• ベストアンサー

mixiでの年齢公開について

mixiをやっているのですが、 マイミクになる前は年齢欄を見られたのに マイミクになると見れなくなってしまいます。 私自身も年齢を「全体に公開」にしているのですが、 マイミクの方に年齢を聞かれることがあり・・・。 「全体に公開」というのは「友人含め全体に公開」ではなく 「友人以外に公開」ということになるのでしょうか? 友人と全体に公開するには いまのところ不可能なのでしょうか? ご存知の方がいらっしゃいましたら よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • RosaCanina
回答No.1

「全体に公開」は、基本邸には制限なくマイミクの方々以外にも公開されます。 年齢を尋ねられると言うことですが、 単に、その方々があなたのプロフィール画面を読んでいないだけではありませんか? 日記だけを追っていくと、それぞれの方のプロフィール画面を開くこともありませんから。

ran-rui
質問者

お礼

大変申し訳ございません。 プロフィールの「もっと見る」を 押して上にいけば ちゃんと年齢が表示されてました; 本当にきちんと確認もせず 早とちりな質問で 申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございました。

ran-rui
質問者

補足

一瞬「プロフィールを見ていないだけなのかな」と 思ったのですが、こちらもマイミクになる前は 向こうの年齢が見れたのにマイミクになった途端 見られなくなってしまって・・・; プロフィールを変更したわけでもないですし・・・; 自分のプロフィールを開くと 「友人から見たプロフィール」と 「全体から見たプロフィール」が 見られますよね? 全体から自分の年齢を見るのことは出来るのですが 友人からにすると見れないんです。 なんなんでしょうね;

その他の回答 (1)

• jhayashi
回答No.2

あれ 本当だ。 システム不具合かな? お問い合わせフォームから報告しておきました

ran-rui
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変申し訳ないのですが、 「もっと見る」を押して 上にいけばきちんと 年齢を見ることが出来ました; 早とちりで情けないです。 でもご回答者様は見れなかったですかね;? 自分のプロフィールでしか 確認していないので 100%とは言い切れません・・・。 友人のでも確認してみます。 ありがとうございました。

ran-rui
質問者

補足

書き忘れてしまいました。 わざわざ報告してくださって ありがとうございました。 お手数おかけして申し訳ございません。 今後気をつけます; ありがとうございました。