非常識な落札者に怯えています

このQ&Aのポイント
  • ヤフオクの落札者から、1年8ヶ月も付きまとい行為をされています。心身ともに疲れ果てています。
  • 落札者の迷惑行為が続き、家族や自分の命の危険を感じています。苦しい日々を過ごしています。
  • 落札者とのトラブルが悪化し、精神的に追い詰められています。適切な対応をお願いしたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

非常識な落札者に怯えています

ヤフオクの落札者から、もう1年8ヶ月も付きまとい行為をされていて、心身ともに疲れ果てています。 途中で本当に怖い方だと分かりましたので、常識を求めても無理と思い、最終的にID削除までしてこちらが完敗という形にまでしましたが、一向に付きまといをやめてくれる気配がありません。 後で詳細記載させていただきますが、ずっと家族や自分の命の危険すら感じ続けている毎日です。 とても苦しいです。 暗闇の中にほんの少しでも光を照らしていただくことが出来ればと、悩んだ末に投稿させていただいてます。 質問サイトの利用は初めてのため、至らぬ点がございましたら、どうかお手柔らかにお願いします。 *質問文中、IDの記載がありますが、IDだけでは名前も住所も一切分からないため、IDでの中傷について法律的に争うのは難しいと弁護士に言われました(相手の方が私の家に来る前に相談した時の話です)のと、相手の方がずっと、私のIDを名指しで嘘の中傷を続けている状態のため、あえて記載させていただきました。 もちろん、何らかの問題が生じた場合には、責任を負う覚悟があっての記載ですので、ご容赦ください。 悪意ではなく、なるべく状況を正確にお伝えし、助けていただきたい一心で記載しています。 私はbookanime1というIDでヤフオクに出品していました。 qqck4y39というIDの方に2009年9/15に出品物を落札されました。9/19終了分も入札したいと取引ナビで言われたので、お待ちする旨お伝えしました。 出品している側なので、珍しいことではないと思うのですが、丁寧にお答えをさせていただきました。 その後、「とても印象が良かった」と、この方からお電話がありました。 私は自分の趣味の出品を5年ほど続けていたので、同じ趣味の固定のリピーター様が多く、年賀状や、お住まいの地域の特産物などを送って下さる方もいらっしゃったので、お電話というのは少し不審には思いましたが、こういう方もいらっしゃるのかなと思い、一応丁寧に対応をさせていただきました。 ところが、翌日も、その翌日も、さらにその翌日も・・・と、お電話が継続したため限界を感じ、電話に出るのをやめて、qqck4y39というIDをブラックリストに登録しました。 (私が電話に出なくなったので、また連絡を取るためか、あるいは確認のためか分かりませんが、入札しようとしたらしく、気づかれたようで)こちらへの評価を「非常に悪い」に変更されてしまいました。コメントには、「何の理由もなくブラックリストに登録されてしまいました」と記載されました。 今になって、このときに無視していればもっと違った結果になったかもしれないとひどく後悔していますが、この時点では、bookanime1の評価は非常に良いだけで1000以上あったため、どうにかして不当な変更を取り消して欲しいと考えてしまい、こちらからお電話を差し上げてしまいました。 なんとか変更してくれるようお願いしたのですが、「悪い評価を付ければ、電話に出てくれると思った。」「一度付き合えば、変更してあげる。」と言われたので、あまりにも理不尽なやり方に、この方を人間として許せないという感情がこみ上げてしまい、qqck4y39の評価を「非常に悪い」に変更し、ありのままを記載してしまいました。 その後、「友人に見られた、どう責任を取る?」「付き合え!」と何度も迫られたので、やむを得ず電話番号を変えました。(この方が別のIDを取って、悪戯落札され、再度取得されてしまったので、2回変更しました。) そうしたら、私の出品物に、3~5件ずつ違反申告をする嫌がらせを、2010年1月~2011年4月に私がIDを取り消すまで、恐ろしいことにほぼ毎日されました(一人になる時間が取れなかったのか、1年4ヶ月の間に数日間はなかったので、「ほぼ」と記載しました)。 また、qqck4y39の自己紹介欄でbookanime1というIDを出されて、嘘の内容で中傷を続けられました。これは現在でも続いています。 qqck4y39とのトラブルを(評価で)みられたせいと思うのですが、定形外詐欺をしている方に目を付けられてしまい、12,000円の落札品を「定形外で送って欲しい」と言われたので、定形外で送り、発送連絡を差し上げた後に「やっぱ高額なので宅配便で」と取引ナビで連絡されました。 その後、「届かなかったから金返せ!」「私は宅配便でと言った!取引ナビに残っている!言ってないとは言わせない!」と絡まれ、「非常に悪い」を何度も執拗に付けられ、「金さえ返せば評価は非常に良いにしてやる」と言われたのですが、 相手の方の評価を注意深く見たら、最終的に「非常に良い」で終わっていましたが、出品者が(あきらめて)返金している履歴が複数存在したので、該当する評価の日時をすべて相手の評価に記載し、訴えますと添えたら、相手の方はIDをすぐに削除されたのですが、今まで何度も成功してきたことが失敗に終わって頭にきてしまったのか、複数のネットの掲示板などに「bookanime1は詐欺師」などと記載されました。 そのことも重なって、精神的に参って倒れてしまい、発送が2週間くらい遅れてしまいました。その件でまた1つ「非常に悪い」がつきましたので、返答に事情を記載しました。 そのとき、同時に30人強の落札者様と取引をさせていただいてました。あまりにもお待たせしてしまったので、せめて(報復などを気にせず)感情のままに評価をしていただきたいと思い、「当然ですが、悪い評価をいただいても、こちらは悪い評価を付けません」と約束させていただいたにもかかわらず、お一人以外は許してくださったので、悪い人よりやさしい人のほうが圧倒的に多いと改めて感じました。 そのときに逆にこちらを気遣うメッセージをたくさんいただいてしまい、涙しながらそれらを読んでいるうちに、精神的にかなり楽になりました。 ですが、評価の返答を見て、qqck4y39が「他のやつの評価にまで書きやがって!」と、自宅に来てしまいました。あまりの異様な様に、お隣の方が引越しをされてしまいました。それほどに恐怖を感じました。もちろん、私たちも引越しをしました。 今まで大切にし、お世話になった方も本当に多いIDでしたので、最後の挨拶をし、事情を記載した上で、引越し前の住所のまま最後の出品をしました。(もちろん、借りたままにしてありましたので、郵便物なども届く状態での出品でした。) 最後の取引を終え、これでもうオークションはやらないんだと、落ち込む気持ちと、私が長年の出品をやめたことで、qqck4y39は満足しただろう、もう大丈夫だろうとほっとする気持ちとで、複雑な無気力感に襲われていたとき、おそろしい評価が入りました。 私の個人情報と、私の出品物のリピーター様の個人情報が記載された評価です。 私の評価からリピーター様を見つけて、その方の出品物に悪戯落札をして情報を得たのだと思います。 私の分だけなら、旧住所と言うこともあり、ヤフーに通報して対応してもらっても良かったのですが、リピーター様の個人情報も記載されてしまったので、ヤフーの対応を待つわけには行きませんでした。そのため、すぐにbookanime1のIDを削除しました。 さすがに、これでもう付きまといをやめてもらえると思ったのですが、2011年5月21日に恐る恐る確認したところ、自己紹介欄に画像のように記載されています。 (記載されている「深夜の度重なる無言電話」は、実際にはqqck4y39が私にしたことです。私は、評価の変更をお願いする電話1回しか掛けていません。) 相手の方は、もう1年8ヶ月も、毎日(違反申告がほぼ毎日だったので)私のことを考えている状態ということなので、考えるだけで恐ろしく、気持ちが悪いです。 このまま執着されるのであれば、そのうちに新しい住所も突き止められて、もしかしたら殺されるのではないかと本気で考え初めています。 私はどうしたらよいのでしょうか? また、私はなぜこんな目にあっているのでしょうか? 精神的にかなり参っている状態なので、万が一お礼のコメントなどが遅くなってしまったら申し訳ございません。 絶対にさせていただきますので、どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.9

No.5です。 ちょっと冷静になって考えてみてください。 世の中のメディアは事件になっていないことを報道するでしょうか? 警察が介入してストーカーが止んだことを、ニュースにすると思いますか? ニュースになるのは事件があったからこそです。 私達の耳にストーカーが解決したなんていうニュースは、周囲にその被害者が居たときだけだと思いますよ。 今の質問者さんの状況は、まさに私が一番地獄だった頃の心理と似ています。 「こう動いたら報復されるんじゃないか」「逆らったら家に火を着けられるんじゃないか」 (実際火を着けてやるといわれました) そんな風に思い込んで、自分で自分を苦しめていました。 でも実際は相手にはそんな勇気は無く、口ばっかりだったんです。 私のやり方はあまりお勧めしませんが(相手が嫌がることをした)、「幽霊見たり枯れ尾花」という言葉もあります。 必要以上におびえていると、それこそ普段なら気にしないようなことまでストレスになってしまいます。 現在は引越しをされて住所は知られていないんですよね。 だったら一度警察へ相談し、自分がこういうことで大変おびえているので、直接介入するのではなく、その人物に対して気に留めて欲しいとお願いしてみては。 警察が直接その人にアクセスするのではなく、その人近辺のパトロールを強化してもらうのです。 また警察が知っているということで、質問者さんも安心感が生まれると思います。 相手がそういうタイプですので前科があるかもしれません。 そうなればさらに警察が動きやすくなります。 一度、勇気を出して相談してみましょう。 そのための警察ですよ。

bookanime1
質問者

お礼

white_catcat様には何度お礼を言っても、言い足りません。 本当にありがとうございます。 せめてポイントが何かに使えたらよかったのに…。 こんなに気持ちを楽にしてもらえたのに、たいしたお礼が出来ないのが本当に残念です。 本当に、本当にありがとうございました。

bookanime1
質問者

補足

お返事くださり、ありがとうございます。 white_catcat様のご意見には今回もはっとさせられてしまいました。 確かに、ストーカーに殺されたり、刺されたりしなかった場合にはわざわざ報道されませんよね…。 一時期は自殺しそうになってしまったんですが、夫が心配して毎日(会社から携帯で)、一日に何度も電話を掛けてくれていたので、自殺しそびれていて(自殺を実行しようとすると電話がきて(死の世界から)現実(生の世界)に戻されるという状態でした…)、「これじゃ心配で仕事ができないけど、あなたを守るためには仕事に行かないといけないから」といって、わざわざ遠く離れている実家からお義母さんを呼んで、自殺しないように監視してもらう状態にまでなってしまいました。 ここまでひどいうつになってしまったのは、qqck4y39のせいだけではなく、そこに乗じて定形外詐欺を仕掛けてきた方に、失敗の腹いせに、bookanime1は詐欺師などと、ありとあらゆる掲示板に記載されたことも関係しています(今でも検索サイトで、bookanime1で検索すると出てきます)。 また、ストレスで入院して発送が遅れてしまったときに、「届くか心配だから」という理由で、(すぐに番号の変更が出来る)携帯ではなく、自宅の番号を教えてほしいと要求してきた落札者がいたので、定形外の送料120円で依頼されたいたのを、差額負担して宅配便でお送りして追跡番号を取引ナビでお教えしたのに、その後も自宅の番号を教えるよう要求されたので断ったら、「非常に悪い」を付けてきた方がいたせいでもあります。 悪意や無神経で他人を平然と傷つけることが出来る人間が複数存在したことで、怖くなり、人間不信になってしまっていたんだと思います。 友人や家族に相談しても、私がひどいうつになってしまっていたので、本当に親身にアドバイスをくれたのですが、それがきちんと分かっていても、どことなく寂しかったんです。 警察に行っても、同じ思いをするだけのような先入観が出来てしまったのも、行く気になれなかった原因のひとつかもしれません。 ですが、white_catcat様がご回答を下さって、さみしい気持ちがなくなったというか、うまく言葉ではいえないのですが、私が求めていたのはこういう感覚なのだと理解できました。 ほかの方に100%は理解してもらえないのは、自分の説明が悪いとか、誰かが、何かが悪いということではなく、ストーカーの件は、やはり経験者でなければ理解できない部分が多いというそれだけだったんだと理解でき、その点は本当に大きな意味がありました。white_catcat様には、何度お礼を言っても、言い足りません。本当にありがとうございます。 初めのうちはオークションで取引しただけの人間に、ここまで執拗に言い寄る人間がいると思えず、そういう感覚が全く分からず、断り続ければターゲットを変更するだろうくらいの余裕があったこともあって、取引ナビが見られるうちに個人情報の保管すらしなかったほど、安易に考えていました。 事件にせずに警察に気に留めて欲しいとお願いしたくても、相手がどこの誰か分からない状態なので出来ません(事件にすれば、警察がヤフーに請求することが出来るので、分からなくても問題ないのですが…)。 ストレスで体調を崩して入院したときに「これ以上やったら訴えます」という内容の手紙と、診断書のコピーを送ったのですが、そのときに、オークションの落札品を送ったときの宅配便の伝票を探して住所を書いたので、それが出てくれば良いのですが、退院直後でまだうつがひどかったため、伝票をどこにやってしまったかわかりません。 本当は、はじめから危険を察知して、びしっと毅然とした態度でいればよかったんですよね。 今回の質問でも、No.10のように、私が弱っていることを面白がって、無意味な回答をしてくる動物が、悲しいことに実在してしまう世の中です。 他人を傷つけることだけが生きがいになってしまっている動物にとっては、弱っている人間は格好のえさ(自分を生かしてくれる存在)になってしまうことを思い知らされました。 質問サイトの利用は初めてでしたが、社会の縮図を実感できたような気がします。 実は私は法律が得意なので(目指していた裁判官が転勤が多い仕事だったので、夫を選んでやめたんです)、他人や会社から4回も和解でお金をいただいたことがあります…。 そのたびに、夫に反対されてきました。「法律通りにすることがすべて正解とは限らない。形式上和解しても、一生恨みを買って殺されたら何の意味もない。変な人には負けるが勝ちだよ。」と、何度も言われました。 確かに夫のように、社会から必要とされている人間は、あまり他人と争いません。争うのはチンピラばかりです。qqck4y39も、警察グッズを偽造してオークションで販売し、生計を立てているような人間です。(社会での地位や、給料がすべてではありませんが、少なくとも、私も含め、他人と争うことにためらいがない人間が、高い給料をもらうような状況にいることは、歌舞伎などの特殊な世界でもない限り、滅多にないのが現実です…。)私も争いが解決した後、一度も達成感はありませんでした。お金が欲しかったわけではなかったので…。 今回は、夫のアドバイスを受け入れ、警察に行って事件にしなかったことは、正解だったと思っています。相手が予測不能の狂った方なので、やはり事件にしてしまっていたら、状況が悪化していたことが推測できるからです。今回、「変な人には負けるが勝ち」というのを初めて実感しました。 ストーカーのせいで引越すこと、それは悔しいことです。うつになってしまうほど、理不尽さにやりきれない思いでいっぱいです。でも、万が一にも、命を失うより良かったはずです。 (一時期、自殺したいと思うほど追い込まれていたので、自分の命ではなく、家族の命を心配していました) それでも不安が完全にはぬぐえず、引越ししてから1ヶ月も経ってからqqck4y39の自己紹介欄を見てしまって、まだ執着されていることを知って心配になってしまい、今回相談をさせていただいたのですが、私に必要だったのは、誰かに本当に気持ちを理解してもらうことだったんだと気が付きました。 qqck4y39がまだ未練がましく執着し続けていても、もう私の現住所は分からないのですし、思いのやり場がないから自己紹介欄に記載していただけだったんです。本当は、不安になる必要はなかったんです。white_catcat様が言ってくださった、「必要以上におびえていると、それこそ普段なら気にしないようなことまでストレスになってしまいます。」まさにその通りだったんです。 white_catcat様に気持ちを理解していただけて、暗闇から抜け出せました。 最初、文頭が「なぜ警察に相談しないのですか?」だったので、その部分が良く分からずお尋ねしたのですが、お返事をいただいて理解できましたので(ストーカー被害という部分は同じですが、white_catcat様の場合は、相手の方がqqck4y39よりは少しはまともだったのは大きいと思います。全く知らない人間にいきなり執着という事例ではなさそうなので…)、いま本当に明るい気持ちになることが出来ています。 人に悩みを打ち明けている人は、鏡に向かって話しているのと同じというのを聞いたことがありますが、本当にそうなんですね。同じ地獄にいた心境を、はじめて鏡に映してもらえたんだと思います。 ただ、これはwhite_catcat様ではなく、ほかの方に言いたいことですが、「なぜ警察に行かないのか?」など、きつい口調で回答するのはどうかと思います。気持ちが少しも理解できないのに、決め付けて、自分の主張を強調しても、何の役にも立ちません。気持ちが全く分からず、アドバイスする気もなく、自分の感情や疑問を、強い口調で押し付けるだけなのであれば、回答しないほうがはるかにましです。 本当に悩んでいる人を、精神的に追い込むようなことは、やめてあげてください。 たとえば実際には警察に行くことが正解だったとしても、そうできないからこうやって相談しているんですよね? もしかしたら、自分では正解と思っていても、勇気が出せない状況だったとしたら、「なぜ警察に行かないのか?」とののしられたら、辛いんじゃないでしょうか? white_catcat様の場合には、ご自身がなぜもっと早く行かなかったのかという思いが伝わりましたので、やさしさを感じました。 強い口調は同じでも、伝わるメッセージは同じではありません。 と、思っていても、言葉にせず、相手の気分を害さないようにお礼したりしてましたが、white_catcat様のおかげで、言いたいことがいえる、本来の私に戻れました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (9)

回答No.10

4日遅れで質問分?相談文?を読みました。 ここまで質問と回答が続く所を見た感想です。 貴方、こんなに回答集めて何をする気ですか? 釣りか回答文コレクターとしか思えません。 何名かの方が書いていらっしゃいますがストーカーにここまで付きまとわれて警察に被害届も出さずに 引っ越ししたらただの馬鹿です。 真剣な相談なら、当方が大変失礼な意見を返した事になりますがとっくに話の結末が出ています。 これ以上待っても何も起きません。 尚、当方こういった質問に対する回答は1回きりです。 返信されても次の回答はありません。(念のため)

bookanime1
質問者

お礼

見事に釣られ、冷静さを失った文章になってしまったので、あっぱれとさせていただきます。 もともと正義感が強くて、thunder-birdさんのように他人を傷つける行いが平気なカスは許せないんです。 でも、qqck4y39のように、本当に狂っている人からは逃げるしかないですけどね。 裁判で勝っても、刑務所に入れたとしても、その後殺されたら意味がないので…。 青信号で引かれて、「信号は青だった」って言うのと同じなので…。 オークションで他人を妬んでも意味はありません。 他出品者への嫌がらせや暴言は、もうやめてあげてくださいね。 thunder-birdさんは何度もIDを変更されましたが、同じ方と分かってましたし、今回の回答を見ても、すぐに分かりました。 他の、見ている方も分かると思いますよ。 bookanime1で検索したから、この質問を見つけたんですよね? この質問はとっくに最後のほうになっていて、他の検索方法では、探すのに苦労するはずです。 結局、thunder-birdさんは嫌がらせも中途半端でしたね…。

bookanime1
質問者

補足

実際にストーカー被害にあわれた方以外はもう回答しないでくださいと追記した後に、嫌がらせの書き込みされる方もいらっしゃるんですね・・・。 回答しないでくださいと明記している人間が、回答文コレクターですか? 「釣り」という言葉を知らなかったので、実際にやっていただいてありがとうございます。 この回答のような行為(ただご自身のストレス発散のためだけに、相手や見ている方を不快にさせ、書き込みをあおる行為)のことだそうですね。 thunder-birdさんは、私がNO.5さんのお返事があり次第、回答受付終了するつもりなのを理解したうえで、少しでも私が長く放置しているように見せかけたいので、わざわざ日付が変わった朝にいやらしく「4日遅れで読みました」などと冒頭に記載されていますが、実際には、thunder-birdさんが書き込まれた時点では実質「3日」ですし、NO.5さんのお返事を待っている状況になってからは、たった「1日」です。 もしthunder-birdさんがご自身のご家庭をお持ちではなく、親の収入で生きていらっしゃるのであれば、1日というのは、相当に長く感じられたのかもしれませんが、それは普通の感覚ではないので、もう少し普通の感覚を養われたほうが、このような嫌がらせだけが生きがいの人生からは脱却できると思いますが、多分、言っても理解できないから、現状このようなつまらないことを生きがいにしていらっしゃるのでしょうね…。悲しいことに、thunder-birdさんのように、生きる価値がない方が、現実に生きていらっしゃいます。 もともと、質問文に「精神的にかなり参っている状態なので、万が一お礼のコメントなどが遅くなってしまったら申し訳ございません。」と、きちんと記載しています。 質問文には書きたくなかったので、遠まわしな表現をしましたが、現在うつ状態になっているので、頻繁に起きて、パソコンを見ることが出来ません。 質問をしてから、パソコンを見たのは今回が2回目です。 最初に見たときに、実際にストーカー被害にあわれたからの書き込みがあって、私の気持ちを理解してくださっていましたし、私もこの方の気持ちが分かったので、この方が実際にストーカー被害にあったことがあると、理屈ではなく、感覚で理解が出来ましたので、この方がなぜ警察に行くことが出来たのか知りたくて、回答を待っていました。 そして、2回目(現在)にご回答があったので、受付を終了するところです。 NO.5さんにご回答いただけて、まず自分の今の気持ちを理解していただけたことで、1歩前に進めそうな気がしました。 そして、再びNO.5さんにNo.9として書き込みをいただいて、それで終了できれば、私はこんな気持ちになることはなかったのに…。 thunder-birdさんは、ご自身がつまらない人生を生きていらっしゃるから、困っている人を見たら、がけから突き落としたいのでしょう?皆死ねばよいと思っていらっしゃるのでしょう? 残念ですが、thunder-birdさんと違って、私には大切な家族がいます。NO.5さんのように、親切な方もいらっしゃいます。私は生きられます。 きっとqqck4y39も、thunder-birdさんと同じタイプの人間だったのでしょう。 自分の人生がつまらないから、そこから脱却したいのでしょうけど、それを他人に依存しているのではないですか?自分を受け入れない他人が悪いと思い込んでいるから、他人を攻撃するのでしょう?自分以外の人間(=自分を受け入れない人間)が死ぬように願って、こうやって追い込もうと最大限の努力をしているのでしょう? 他人が悪いのではなく、ご自身がそういう人間だから、そういう人生を生きていらっしゃることに気づくことが出来なけなければ、thunder-birdさんの人生は、いつまでもこのままです。 「返信されても次の回答はありません」との書き込みをわざわざされていらっしゃいますが、誰も、人間でない方に回答は求めません。ただ、私は人間なので、動物が苦しんでいても助けます。はやく人間になってください。 *「これ以上待っても何も起きません。」とのことですが、thunder-birdさんは、私がこれ以上待つつもりがないことを知ってしまい、(No.5さんからの回答だけを待っている旨きちんと追記していたので) あわてて嫌がらせの書き込みをした状態です。 このわざとらしい記載からも、明らかに傷つける事だけが目的なので、充分ご満足されていると思いますし、そもそも、「教えて!goo」の趣旨に反していると思われます。そのため、お礼はしません。 引っ越ししたらただの馬鹿ですか? 同じマンションの方が、怯えて引っ越すほどの方ですよ? まともな神経しているのに、住み続けられると思いますか? 人は思い込みで勝手な噂をするものです。 No.1さんへの補足にも書きましたが、 もともと、私たちが子供もいないのに若いうちに結婚して、愛情もお金もある状態なのが気に入らない人たちが多いんです。 不幸な人間は、幸せに見える他人の不幸を妄想し、誰も幸せな人間はいないと思い込もうとします。 そうして作られた不幸な妄想は、よほど性格が悪い方でもいない限り、本人や親しい人には絶対に伝わらずに広がります。(「あなた不幸なんですって?」と面と向かって言う人はいないでしょう?)気が付いたときには、「こんなにたくさんの人が知っているんだから、嘘のはずがない」となってしまうんです。 thunder-birdさんのように、妬まれるような人生を一度も送ったことがない方には一生理解できない現実かもしれませんが、一度でも経験すれば、「火のないところに煙は立たない」なんて、100%正しくないと理解できるはずです。 thunder-birdさんのように、(家庭も仕事もなく、ご自身は1日中パソコンに張り付いているからだと思いますが、)たった1日さえ異常に長く感じているような方を警察に突き出すなんて、そんな怖いこと普通の人には出来ないんです。 大切な人がいない人間は、殺傷事件とか起こすでしょう? お気づきか分かりませんが、thunder-birdさんは明らかに、予備軍でしょう? 自分だったら、警察に突き出されたら殺すくせに、よく警察に行けなんていえますね? 私が殺されれば良いと願っているからできるんでしょうけど。 ただ、怒っているだけではありません。thunder-birdさんのように、私が弱っていることを面白がって、無意味な回答をしてくる動物が、悲しいことに実在してしまう世の中なんですね…。 他人を傷つけることだけが生きがいになってしまっているthunder-birdさんのような動物にとっては、弱っている人間は格好のえさ(自分を生かしてくれる存在)になってしまうことを思い知らされました。 当事者間でないとわかりにくいことがありますので、万が一thunder-birdが少しは人間かもしれないと思った方のために、念のためですが… 相手の気持ちが少しも理解できないのに、決め付けて、自分の主張を強調しても、何の役にも立ちません。気持ちが全く分からず、アドバイスする気もなく、自分の感情や疑問を、強い口調で押し付けるだけなのであれば、回答しないほうがはるかにましです。 本当に悩んでいる人を、精神的に追い込むようなことは、やめてあげてください。 *私がオークションに出品している間、「返信されても次の回答はありません」と、thunder-birdと同じ文言を添えて、暴言を吐いてきた方がいらっしゃいます。 何度も新規IDを取って落札してきて、個人情報も記載せずに、(出来ないと記載していた)「代引き」を出来ないならキャンセルなど、散々嫌がらせをして、決まって、「返信されても次の回答はありません」で締めくくっていました。 仕入先は?などの質問があったので、どうやら同じものを出品していた方と思うのですが…。 文章の書き癖で分かってしまいます。 そのため、きつい言い方をしました。他の出品者に迷惑を掛けないようにして欲しいという思いもあるので…。 No.3さんもご指摘くださっているように、オークションと同じIDにすると、こういう輩も沸いてしまうので、よくなかったですね。

• cutjoy
回答No.8

この質問欄も相手が見ていると言う意識があなたにない点が気になります。 投げたボールは同じ力(ちから)で戻ってきます。 あなたの対応を今さら問うても仕方ありませんが、 ここのサイトでまた火種を作ってしまったのではありませんか? 他人のIDを違うサイトで問題にする事の方が怖い。 その認識の無さが今回の問題の発端かもしれません。 今あなたに出来うることはヤフーに何度も通報し、 引越しまでさせられているなら警察に行くべきです。

bookanime1
質問者

お礼

アドバイスしてくださり、ありがとうございます。 ★★★★★★質問の文章への補足の仕方が分からないので、現状一番上になっているこちらで補足をさせていただきます。★★★★★★ 今後はストーカー被害を実際に経験された方からのアドバイスが欲しいと感じています。 アドバイスしてくださるお気持ちは本当に嬉しく、ありがたいのですが、8件の回答を読ませていただいて、実際に被害にあわれた方でないと、難しいのかなと感じました。 むしろ、警察に行くことで殺されている事例が実際に多いので、警察に行くことが必ず正解になるとは限らないのですが、この恐怖や感覚は、実際に経験していない人には(「早く警察行け」などのご回答から)想像さえも難しいことなのだと理解できました。 律儀な性格なので、お礼や補足を書かずに無視することが難しいのですが、精神的に弱っている状態なので、少し負担です。すみません。 本当に申し訳ございませんが、今後は、どうか経験者様からだけのご回答をお願いします。

bookanime1
質問者

補足

アドバイスしてくださり、ありがとうございます。 報道されるストーカー被害を見ていると、警察に相談後、事態が悪いほうに急転している事件が多いように感じます。 「警察が介入してきたので、完全に裂かれると思って、殺すしかないと思った」と、犯人が言っていた事件があった記憶があります。そのときは殺す殺さないという世界が自分に関係してくると思わず、具体的にどの事件だったかまでは分からないのですが、この言葉には特に恐怖を感じたので、覚えています。 弁護士にはきちんと相談しています。 でも、普通の人は、弁護士や警察との接点はあまりないでしょうから、弁護士や警察から連絡が行くのは、重すぎると思うんです。 それで事態が急にもっと悪くなることを、とても心配しています。 勝ち負けとか、知らない人からの私の印象がどうとか、気にするほどの余裕はないんです。 qqck4y39が、私が引越しして1ケ月以上経過しても、私にこだわり続けていることを知ってしまい(もともと、1ケ月経過して、もう大丈夫であることを確認したくて、qqck4y39の自己紹介欄を見てみた状態だったので、余計に)不安になってしまいました。これ以上何をしたら良いかも分かりません。 qqck4y39を非難するつもりで書いているわけではありません。 ニュースも文章だけで読むより、写真があったり、実況中継で見たほうが分かりやすいので、ありのままを記載させていただきました。 もちろん、ほかの方もご指摘くださっているように、qqck4y39にも迷惑はかかるかもしれません。 でも、自業自得なのと、私がこうむった迷惑に比べれば小さなものなので、それを気にするよりも、ご回答くださる親切な方がいらっしゃった場合に、状況が分かりやすいようにということを優先しました。 ただ、なるべく影響を避けるつもりで、質問サイトとしては有名なyahoo知恵袋を避けて質問させていただきました。ヤフオク利用者ならなお更yahoo知恵袋を利用すると思うので、そういう意味でも、qqck4y39への影響は少ないと考えています。 今回検索するまで「教えて!goo」を知らなかったので、1件も回答が入らないのではないかと心配していましたが、現在8件も回答をいただけて、正直びっくりしています。 ありがとうございました。

• nick9090
回答No.7

かなり最初の段階ですでに相手が脅迫してるんだから、なんでそこで警察に連絡しないの? ましてや家に来た時点で完全に相手は狂ってるんだから、やっぱり警察でしょう。 どうして通報しないの? 相手も狂ってるけど、あなたも相当おかしいと思いますよ。 >私はどうしたらよいのでしょうか? 早く警察行け。

bookanime1
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。

bookanime1
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 報道されるストーカー被害を見ていると、警察に相談後、事態が悪いほうに急転している事件が多いように感じます。 「警察が介入してきたので、完全に裂かれると思って、殺すしかないと思った」と、犯人が言っていた事件があった記憶があります。そのときは殺す殺さないという世界が自分に関係してくると思わず、具体的にどの事件だったかまでは分からないのですが、この言葉には特に恐怖を感じたので、覚えています。 弁護士にはすでに相談しています。 普通の人は、弁護士や警察との接点はあまりないでしょうから、弁護士や警察から連絡が行くのは、重すぎると思うんです。 それで事態が急にもっと悪くなることが心配です。

回答No.6

他の方も書いていますが、何故引越しまでする程追い詰められているのに警察へ行かないのでしょうか? 家に来た時点で警察沙汰になってもおかしくないと思うのですが・・・ あとここのIDのをヤフオクのIDと同じにしているのも、質問文に相手のIDを記載してしまうのも、少し質問者さんのインターネットに対する意識が低すぎます。 仮にID=Aさんとでも出来たはずです。 さっさと質問を削除するなりした方が良いと思います。(キャッシュは残るかもしれませんが) 書いている内容が真実ならこの質問もすぐに突き止められますよ!

bookanime1
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。

bookanime1
質問者

補足

書き込みありがとうございます。 報道されるストーカー被害を見ていると、警察に相談後、事態が悪いほうに急転している事件が多いように感じます。 「警察が介入してきたので、完全に裂かれると思って、殺すしかないと思った」と、犯人が言っていた事件があった記憶があります。そのときは殺す殺さないという世界が自分に関係してくると思わず、具体的にどの事件だったかまでは分からないのですが、この言葉には特に恐怖を感じたので、覚えています。 弁護士にはすでに相談しています。 普通の人は、弁護士や警察との接点はあまりないでしょうから、弁護士や警察から連絡が行くのは、重すぎると思うんです。 それで事態が急にもっと悪くなることが心配です。 質問文に記載しましたように、引越ししましたし、出品もやめましたし、IDも削除しました。この状態でqqck4y39が、まだ私に執着し続ける理由が分かりません。 qqck4y39が、私が引越しして1ケ月以上経過しても、私にこだわり続けていることを知ってしまい(もともと、1ケ月経過して、もう大丈夫であることを確認したくて、qqck4y39の自己紹介欄を見てみた状態だったので、余計に)不安になってしまいました。これ以上何をしたら良いかも分かりません。 qqck4y39を非難するつもりで書いているわけではありません。 ニュースも文章だけで読むより、写真があったり、実況中継で見たほうが分かりやすいので、ありのままを記載させていただきました。 もちろん、ほかの方もご指摘くださっているように、qqck4y39にも迷惑はかかるかもしれません。 でも、自業自得なのと、私がこうむった迷惑に比べれば小さなものなので、それを気にするよりも、ご回答くださる親切な方がいらっしゃった場合に、状況が分かりやすいようにということを優先しました。 ただ、なるべく影響を避けるつもりで、質問サイトとしては有名なyahoo知恵袋を避けて質問させていただきました。ヤフオク利用者ならなお更yahoo知恵袋を利用すると思うので、そういう意味でも、qqck4y39への影響は少ないと考えています。 今回検索するまで「教えて!goo」を知らなかったので、1件も回答が入らないのではないかと心配していましたが、現在8件も回答をいただけて、正直びっくりしています。 ありがとうございました。

回答No.5

なぜ警察に相談しないのですか? 十分ストーカーとして立件できる事件だと思います。 すでに精神的に被害が出ていますし、今すぐにでも被害届けを出すべきです。 かなりのつきまといや家にまで押しかけてくるあたり、精神に異常がある人かもしれません。 執着されてしまっているのでしょうね。 こういう場合、逃げれば逃げるほど相手は追いかけてきます。 ここはぜひ勇気を出して、警察に言って対応をしましょう。 私もストーカー被害にあったことがあり、本当に早く警察へ連絡すればよかったと思うこともありました。 ですので質問者さんの今の心情が、一端ですが理解できると思います。 それと出品は当分止める事です。 新規IDで取得しても同じ品が出品されれば、勘付かれて新しい住所を突き止められかねません。 >また、私はなぜこんな目にあっているのでしょうか? 残念ながら世の中には理不尽なことのほうが多いです。 その理不尽を乗り越えるもしくは立ち向かえる知恵が人間には必要なのです。 比べることではないですが、このたびの震災でもたくさんの方が理不尽を抱えています。 その原因を調べても意味はありません。 質問者さんの場合、それがストーカーだったというだけです。 警察へ行って現在の不安をしっかり吐露し、相手へ警告してもらいましょう。 また場合によっては立ち向かう手段として、精神的苦痛を被った損害賠償を請求するという手もあります。 ストーカーで一番悪い対処方法は「逃げる」「無視する」だと私は思っています。 時にはそれも有効かもしれませんが、根本が解決されていないのでずっと不安を抱えることになります。 理不尽から逃れるためにも、勇気を持って行動してはいかがでしょうか。

bookanime1
質問者

お礼

アドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。 よろしくお願いします。

bookanime1
質問者

補足

アドバイスしてくださり、本当にありがとうございます。 「ストーカーで一番悪い対処方法は「逃げる」「無視する」だと私は思っています。 時にはそれも有効かもしれませんが、根本が解決されていないのでずっと不安を抱えることになります。」 まさにその状態なのだとはっとさせられました。 夫には「家に来て、本当に結婚しているって確認できたんだから、住所を調べて追い回すまではしないから大丈夫だよ。」と言われています。 それで大丈夫(「逃げる」「無視する」は、この場合有効)と思ったのですが、 qqck4y39が、引越しして1ケ月以上経過しても、私にこだわり続けていることを知ってしまい(もともと、1ケ月経過して、もう大丈夫であることを確認したくて、qqck4y39の自己紹介欄を見てみた状態だったので、余計に)不安を抱えてしまっているんです。 報道されるストーカー被害を見ていると、警察に相談後、事態が悪いほうに急転している事件が多いように感じます。 「警察が介入してきたので、完全に裂かれると思って、殺すしかないと思った」と、犯人が言っていた事件があった記憶があります。そのときは殺す殺さないという世界が自分に関係してくると思わず、具体的にどの事件だったかまでは分からないのですが、この言葉には特に恐怖を感じたので、覚えています。 弁護士にはきちんと相談しています。 でも、普通の人は、弁護士や警察との接点はあまりないでしょうから、弁護士や警察から連絡が行くのは、重すぎると思うんです。 それで事態が急にもっと悪くなることを、とても心配しています。 ですが、white_catcat様の場合は、事態が好転されたということでしょうか? つい先日も、警察への相談後、女子大生が刺されたばかりです。 警察への相談によって事態が好転した事例を、残念ながら私は1件も知りません。 もし可能であれば、どのように好転したか教えていただけないでしょうか? 実際にご経験されているだけあって、white_catcat様のアドバイスは、まるで本当に私の気持ちを理解してくださっているように感じられるほど、心にすっとしみこんでいきます。 本当にありがとうございます。 でも、私にはまだ勇気がありません。 警察や弁護士から連絡をしてしまうことで、qqck4y39を最終的なところまで追い込んでしまうのではないかという不安があります。夫もこれを心配しています。 また、もしqqck4y39に家族がいれば、親であれば息子が、妻であれば夫がストーカーとして逮捕されるかもしれない状況です。まして、お子様がいらっしゃったら、取り返しがつきません。 無関係な他人を傷つける勇気も、まだありません。 私は、正直qqck4y39に少しも興味はありませんでしたので、電話がかかってきたときも、一方的なお話に当たり障りがないように対応しただけで、こちらからは何も聞かなかったので、実際にご家族がいらっしゃるのかどうかさえ分かりませんし、まさかここまで付きまとわれる事態になるとわかっていなかったので、qqck4y39の個人情報すら分からない状態です。(取引ナビは3~4ヶ月すると見られなくなるので、もしかしたら必要かもしれないと思っときにはすでに見られない状態でした。) 警察や弁護士に正式に依頼する事態になれば、ヤフーに申請して取得することになると思いますので、問題はないと思いますが、その前に、傷つけてしまうことになるかもしれないご家族がいらっしゃるかどうかを調べてもらうことも出来ない状況です。 本当はこのままqqck4y39が私に興味を示さなくなってくれるのが一番良いと望んでいます。 でも、もしかしたらある日突然、qqck4y39が私の新しい住所を突き止めて刺しに来るのではないかという不安も抱えたまま、解消できません。 もしもwhite_catcat様が、警察に相談することで良い方向に向かわれたなら、どんな風に好転されたのか教えていただけたら、不安の一部がなくなる(または小さくなる)かもしれません。 辛かったことを思い出して欲しいとお願いしているのと同じなので、本当に申し訳ないと思います。 ほんの一部でも良いので、可能でしたらどうかよろしくお願いします。

noname#159989
noname#159989
回答No.4

どうしたら良いか、って 身の危険を感じるなら警察にご相談を。 あとはヤフオクなんか見なきゃ良い話だと思います。 どっちもどっちという印象ですよ。 なぜこんな目に、って ネットに対する意識にどこかスキがあったんでしょう。 自己反省すれば良いことです。 少なくともこんな質問を別サイトに投稿してる時点で、あなたは良く思われませんよ。 本気でやってるなら傷を広げるだけだと、早く気付いてください。

bookanime1
質問者

お礼

アドバイスしてくださり、ありがとうございました。

bookanime1
質問者

補足

アドバイスしてくださり、ありがとうございます。 報道されるストーカー被害を見ていると、警察に相談後、事態が悪いほうに急転している事件が多いように感じます。 (「警察が介入してきたので、完全に裂かれると思って、殺すしかないと思った」と、犯人が言っていた事件があった記憶があります。そのときは自分に関係してくると思わず、具体的にどの事件だったかまでは分からないのですが、この言葉には特に恐怖を感じたので、覚えています。) 弁護士にはすでに相談しています。 普通の人は、弁護士や警察との接点はあまりないでしょうから、弁護士や警察から連絡が行くのは、重すぎると思うんです。 それで事態が急にもっと悪くなることが心配です。 「少なくともこんな質問を別サイトに投稿してる時点で、あなたは良く思われませんよ。」とのことですが、 質問文に3件とも事情を記載させていただいたとおり、最終的には3件も悪い評価が入った人間です。 事情はどうであれ、ヤフオクには評価が数千件あっても、悪い評価が1件もない方も多いです。 人格者なら、どんな人間でもうまく対応できるのだと思います。 残念ながら、私はそういう人間ではないと自覚し、充分落ち込んでいますし、読んでいる方にもそう思われると思います。 良く思われようなどという狙いはどこにもありませんから、ご指摘をいただいて本当にびっくりしています。人の受け取り方は様々と感じさせられました。 人の噂はどうでも良いのです。どうせ、どうにもなりませんから。 人はご自身の過去の経験や、現状にとって、都合が良いと感じられる、信じたいほうを信じてしまうものです。大学卒業してすぐに専業主婦になりましたので、嫌というほど理解しています。 主人も同い年なので、周りの方に結婚していると思われたことがありません。 不動産屋でも決め付けられて「最近では同棲の方も多いので、問題ないと思いますが、一応大家さんに確認してみますね」と大きな声で言われました。夫婦であることは初めに告げていたにもかかわらずです…。 同じマンションだった方にも、私が水商売をしていると噂されていました。 話したこともないのにいきなり「昼間ずっと家にいるみたいだけど、仕事は何しているの?看護婦?」と言われたので「何もしていません」と答えただけなのですが、それで、人に言えない仕事をしているとなったそうです。主人が若いから給料が低い=23区のマンションの家賃が払えるわけがない=同棲している女の子も働いている(表札もきちんと出していたのですが、どうしても結婚していないことにしたかったようなんです)とされたようです。 別にその方々が変だったわけではなく、皆さんお子さんがいらっしゃいましたし、それでも働いていらっしゃったようなので、ご自身の感覚では、専業主婦という選択肢はなかったのかもしれませんし、別に特にお金の苦労はなくても、時間がもったいない=働くのが当然という感覚だったのかもしれません。 悪意はないのだと思いますが、自分の感覚で決め付けてしまう人は多く、それをどうにかしようなんて、出来るはずもなく、考えるだけ時間の無駄だと思います。 質問をさせていただいたのは、qqck4y39の私への執着が、何をすればなくなるのか知りたいだけなんです。 引越ししましたし、出品もやめましたし、IDも削除しました。この状態でqqck4y39が、まだ私に執着し続ける理由が分かりません。これ以上何をしたら良いかも分かりません。 qqck4y39を非難するつもりで書いているわけではありません。 ニュースも文章だけで読むより、写真があったり、実況中継で見たほうが分かりやすいので、ありのままを記載させていただきました。 もちろん、ほかの方もご指摘くださっているように、qqck4y39にも迷惑はかかるかもしれません。 でも、自業自得なのと、私がこうむった迷惑に比べれば小さなものなので、それを気にするよりも、ご回答くださる親切な方がいらっしゃった場合に、状況が分かりやすいようにということを優先しました。 ただ、なるべく影響を避けるつもりで、質問サイトとしては有名なyahoo知恵袋を避けて質問させていただきました。ヤフオク利用者ならなお更yahoo知恵袋を利用すると思うので、そういう意味でも、qqck4y39への影響は少ないと考えています。

回答No.3

なぜオークションと同じIDで投稿したのですか? これを見ていたらもっと執拗に付きまとわれますよ。 前の方のいうとおりPCから離れなさい。 引越し先が判らないのですから相手も諦めるでしょう。 1年でも2年でもPCから離れましょう。 ほとぼりが冷めるのを待ちましょう。 あとは、警察のサイバー犯罪に相談してみてはいかがですか。

bookanime1
質問者

お礼

アドバイスしてくださり、ありがとうございます。 補足にも記載させていただきましたが、警察への相談という点を除いたら、夫の意見に近いアドバイスだったので、superbells2001さんもきっと、優しい方なのだと思います。 本当にありがとうございました。

bookanime1
質問者

補足

ご回答くださりありがとうございます。 ニュースも文章だけで読むより、写真があったり、実況中継で見たほうが分かりやすいので、ありのままを記載させていただきました。 ご回答くださる親切な方がいらっしゃった場合に、状況が分かりやすいようにということを優先しました。 また、もしかしたら実際のストーカー被害の体験を記載してくださる方がいらっしゃるかもしれないので(それを期待する気持ちがあったので)、自分が何者であるか隠した状態で、実体験をお尋ねするような形になるのは申し訳ないという気持ちもありました。 警察への相談は、報道されるストーカー被害を見ていると、警察に相談後、事態が悪いほうに急転している事件が多いように感じられるので、怖いんです。 夫にもsuperbells2001さんと同じことを言われています。 (PCから離れなくちゃ駄目。家に来て、本当に結婚しているって確認できたんだから、住所を調べて追い回すまではしないから大丈夫だよ。と言われています。) でも、引越ししましたし、出品もやめましたし、IDも削除しました。この状態でqqck4y39が、まだ私に執着し続ける理由が分かりません。 これほど執着しているのであれば、もしかしたら引越し先も調べるのではないかと心配になってしまったんです。 探偵事務所などを使えば不可能ではないかもしれませんから。 どうしたらよいのか分からないんです…。

• Devil-Ear
回答No.2

いや、ここに相談する前に警察行けよw 後、弁護士も雇え。

bookanime1
質問者

お礼

アドバイスして下さり、ありがとうございました。

bookanime1
質問者

補足

報道されるストーカー被害を見ていると、警察に相談後、事態が悪いほうに急転している事件が多いように感じます。 「警察が介入してきたので、完全に裂かれると思って、殺すしかないと思った」と、犯人が言っていた事件があった記憶があります。そのときは殺す殺さないという世界が自分に関係してくると思わず、具体的にどの事件だったかまでは分からないのですが、この言葉には特に恐怖を感じたので、覚えています。 弁護士にはすでに相談しています。 普通の人は、弁護士や警察との接点はあまりないでしょうから、弁護士や警察から連絡が行くのは、重すぎると思うんです。 それで事態が急にもっと悪くなることが心配です。 質問文に記載しましたように、引越ししましたし、出品もやめましたし、IDも削除しました。この状態でqqck4y39が、まだ私に執着し続ける理由が分かりません。 理由が分かれば、対処法に近づけるかもしれませんし、または、似たような体験をされた方なら、良い対処法を教えていただけるかもしれないと思い、質問をさせていただきました。

回答No.1

qqck4y39を非難してますが、あなたも同じ事をしてます。 自業自得の面があります、ネットから離れておとなしくすれば皆忘れます。 人の噂も75日です  

bookanime1
質問者

お礼

質問の回答としては的外れな気はしますが、質問文が長かったので、仕方ないですね…。 アドバイスくださり、ありがとうございます。

bookanime1
質問者

補足

アドバイスくださり、ありがとうございます。 1件もいただけないのでは?と思っていましたので、ありがたかったです。 ただ、質問文を読んでいただいていないのか、的外れな気はします。 人の噂はどうでも良いのです。どうせ、どうにもなりませんから。 人はご自身の過去の経験や、現状にとって、都合が良いと感じられる、信じたいほうを信じてしまうものです。大学卒業してすぐに専業主婦になりましたので、嫌というほど理解しています。 主人も同い年なので、周りの方に結婚していると思われたことがありません。 不動産屋でも決め付けられて「最近では同棲の方も多いので、問題ないと思いますが、一応大家さんに確認してみますね」と大きな声で言われました。夫婦であることは初めに告げていたにもかかわらずです…。 同じマンションだった方にも、私が水商売をしていると噂されていました。 話したこともないのにいきなり「昼間ずっと家にいるみたいだけど、仕事は何しているの?看護婦?」と言われたので「何もしていません」と答えただけなのですが、それで、人に言えない仕事をしているとなったそうです。主人が若いから給料が低い=23区のマンションの家賃が払えるわけがない=同棲している女の子も働いている(表札もきちんと出していたのですが、どうしても結婚していないことにしたかったようなんです)とされたようです。 別にその方々が変だったわけではなく、皆さんお子さんがいらっしゃいましたし、それでも働いていらっしゃったようなので、ご自身の感覚では、専業主婦という選択肢はなかったのかもしれませんし、別に特にお金の苦労はなくても、時間がもったいない=働くのが当然という感覚だったのかもしれません。 悪意はないのだと思いますが、自分の感覚で決め付けてしまう人は多く、それをどうにかしようなんて、出来るはずもなく、考えるだけ時間の無駄だと思います。 質問をさせていただいたのは、qqck4y39の私への執着が、何をすればなくなるのか知りたいだけなんです。 引越ししましたし、出品もやめましたし、IDも削除しました。この状態でqqck4y39が、まだ私に執着し続ける理由が分かりません。これ以上何をしたら良いかも分かりません。 qqck4y39を非難するつもりで書いているわけではありません。 ニュースも文章だけで読むより、写真があったり、実況中継で見たほうが分かりやすいので、ありのままを記載させていただきました。 もちろん、ほかの方もご指摘くださっているように、qqck4y39にも迷惑はかかるかもしれません。 でも、自業自得なのと、私がこうむった迷惑に比べれば小さなものなので、それを気にするよりも、ご回答くださる親切な方がいらっしゃった場合に、状況が分かりやすいようにということを優先しました。 ただ、なるべく影響を避けるつもりで、質問サイトとしては有名なyahoo知恵袋を避けて質問させていただきました。ヤフオク利用者ならなお更yahoo知恵袋を利用すると思うので、そういう意味でも、qqck4y39への影響は少ないと考えていました。 今回検索するまで「教えて!goo」を知らなかったので、1件も回答が入らないのではないかと心配していましたが、現在8件も回答をいただけて、正直びっくりしています。 本当にありがとうございます。