• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

休日のATMの引き出し

八千代銀行のキャッシュカードで他の銀行(みずほ、三菱UFJ、三井住友)などのATMで休日(土日)引き出すことは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • pupu3sjp

八千代銀行は「第二地方銀行」で、ATMネットワークは「SCS」です。 国内のATMネットワークを統合した「全国キャッシュサービス(MICS)」に接続されています。 なので、八千代銀行のキャッシュカードでも、MICSを介して他の銀行ATMでも引き出せます。 下記のように、都市銀行ATMや、地方銀行ATMや、信用金庫ATMなどでも引き出せます。 ただし、ATM利用料が掛かります。 MICS ├都市銀行(BANCS) ├地方銀行(ACS) ├信託銀行(SOCS) ├第二地方銀行(SCS) ├信用金庫(しんきんネットキャッシュサービス) ├信用組合(SANCS) ├労働金庫(ROCS) └etc ちなみに、コンビニATMだと下記が使えます。 ・セブン銀行ATM(引出:平日8:45~18:00は無料、平日時間外や土日祝は105円) ・イーネットATM(ファミマ、ミニストップなど、MICS経由、有料) ・ローソンATM(MICS経由、有料)

その他の回答 (1)

• 回答No.1
noname#133760

提携していれば、コンビニでも可能。 機械の側に提携銘柄が書いてあるから参考に。但し、手数料がかかるし、ジャラ銭が使えない。