• ベストアンサー

テイルズオブヴェスペリアの攻撃についてです><

テイルズで攻撃する際に普通は○ボタンを押したらユーリやエステルなどが敵に近づいて攻撃してくれるんですけど、なぜか○ボタンを押しても剣を振るだけで敵には近づいてくれません。 何か戻す方法はありませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moguppe
  • ベストアンサー率30% (20/65)
回答No.1

それは”マニュアル”になっていますね。 戻す方法は、技設定の画面の1番上に”オート””セミオート””マニュアル”となっている ところがあるので、セミオートを選べばOKですよ。 プレイしたのが結構前なので正確には違うかもしれませんが、まぁ上記のような感じでいけますよ。

saka124jp
質問者

お礼

できました!ありがとうございます!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • テイルズオブヴェスペリア

    テイルズオブヴェスペリアを買おうか迷っています。 クリアされた方に質問したいのですが、 ①敵のエンカウント率は今までのテイルズと比べて多いですか? ②エステルとユーリはくっつきますか? ③ムービーは綺麗ですか? よろしくお願いします。

  • テイルズオブヴェスペリア 仲間が攻撃しない

    ご存知の方いましたら教えてください。 PS3版 テイルズオブヴェスペリアをプレイしているのですが、4人のパーティの中で2番目の位置(メニューを開いた時に左から2番目)に編成されたキャラが戦闘中に全く動いてくれず、じっとしたままなのです。 「作戦」のコマンドで、「同じ敵を攻撃」とか、色々指示を変えてみても一向に動いてくれません。2番目のキャラを他に変えても、戦闘開始時の位置でただフットワークしているだけです。 私が何か間違ってそういう指示を出してしまっているのか、バグなのかわかりませんが、同じような境遇の方はいませんか?この問題を解消する方法をご存知の方がいましたら、操作方法含め、何卒ご教授願います。ボスやギガント相手に3人で戦闘は超ツライです。。。

  • ボタン押しっぱなしで通常攻撃できるゲームは?

    ゲーム自体は好きなんだけど、 通常攻撃とかをポチポチとボタン押すのが面倒になってきました。 スマホゲー以外で、剣で闘うのはありませんか?

  • テイルズデスティニーやファンタジアなどっ

    テイルズデスティニーやファンタジアってアクション性あるんですか? 以前少しやったのですが攻撃ボタンをおしたあと走って攻撃していたし 横移動もできなかったので敵の攻撃をよけたりもできなかったような気がしたのですが もしかしたら後のほうから自由に移動できたり押した瞬間に攻撃が でるようになるのでしょうか? 名作といわれますが戦闘のアクションのどのような点が面白いのか教えてください

  • 昔のシューティングゲーム

    昔アーケードでハマったゲームをふと思い出して、 タイトルも思い出せないのですが、今もプレイ出来るか知りたいです。 13~4年前にゲーセンにあったシューティングゲームです。 特徴はこんなかんじです。 ・縦スクロール ・攻撃ボタンは3つで、押す組み合わせによって攻撃方法が変わる ・ボタンを3つ全部押すと、機体の周りを剣が回り、敵の弾を消す ・得点を稼ぐと武器レベルが上がる ・敵が色分けされていて、同じ色の敵を連続して倒すと高得点 ・ウルトラマンみたいなボスが出てくる こんな感じですが、タイトルや家庭用で出ているかなど、 分かる方いましたら回答お願いします。

  • 最近のゲームソフトについて

     はじめまして、私2000年頃に大学生になってからテレビゲームに興味を持たなくなり、ここ数年ゲームの世界から離れていたのですが、最近無性にゲームがやりたくなってきました。  とくに、聖剣伝説2,3とかクロノトリガー、ゼルダの伝説みたいなRPG(※)がやりたくなってきたのですが、こういうタイプのゲームソフトって今はどんなものがあるのでしょうか?そのゲームソフトがプレイできるゲーム機も教えてください。 (※)ドラクエとかみたいに敵に遭遇すると、敵と対戦するための画面に切り替わり、攻撃、魔法などを選択すると、自動的にその攻撃や、魔法が繰り出されるタイプ(コマンド式というのでしょうか?)ではなく、自分が操作するキャラがいる画面と同じ画面に敵がいて、その敵に直接武器で攻撃するタイプです。コントローラーの攻撃するボタンを押すと、実際に画面上のキャラが剣を振り敵に攻撃できるものです。(アクション・ロールプレイングというのでしょうか?)

  • テイルズのバトルでさ

    自分はたいていテイルズは10回以上クリアするので クリアするたびにバトルのメイン操作キャラを変えています TOVですと 1周目→ユーリ 2周目→ラピード 回復キャラのエステルはめんどうで苦手なので最後です これは別に誰かに聞いたわけでもなく 勝手に自分でこういうことをやりはじめているわけですが みなさんはテイルズのバトルでメインで操作するキャラは どういう基準というか、考えで決めていますか? 周回ゴトに変えてる?

  • 真・三國無双5、連携 攻撃ついて

    最近から真・三國無双5(PC版)を始めたのですが、攻撃(連携)についての質問です。昔の無双シリーズ(PS2)は何度かやったことあるのですが、昔の攻撃(技の出し方)ってボタン配置は忘れてしまったんですが、たとえば△△間を空けて△とかで技が出せる使用だったと思うのですが、無双5はそうゆう風に出せないのでしょうか?XBOX360のパットでやってるのですが、そのボタン配置だと通常攻撃が×ボタンで、崩し攻撃かな?(笑)それがYボタンになっているのですが、×ボタン連打してても、技らしい技がでないのでどうするのかなと思い質問してみました、サイトなどで調べて見たら、攻撃を当てつずければ、ゲージが溜まっていき、技などもパワーアップしていく見たいに書かれていたのですが、たとえば敵に攻撃を受けず、倒しまくってゲージが溜まるとします、それでどうゆうコマンドを押して出すのかが知りたいのです、もしかして×ボタンの連打のみって事はないですよね?どうかよろしくお願いします ちなみに説明書などありません

  • FIFA12のCPU戦の守備・攻撃のコツ

    PS3のFIFA12のCPU戦をチェルシー対アーセナルなどで、レベルをレジェンドにしてやっているの ですが、点をCPUによく取られ、攻撃は、DFラインの裏に抜け出すような崩しがほんのたまにしかできず、点があまり取れません。守備のコツと攻撃のコツを教えてください。 守備は戦術的ディフェンスでやってます。×ボタンに囲い込み、□ボタンにチームメイト囲い込み、○ ボタンにタックル、R2ボタンにスライディングを設定していて、タックルはほとんど使ってません。主に×と□と左スティックで守備をしています。囲い込みを押しても、敵にあまり接触してくれないので、CPUからボールがなかなか取れません。敵のミスを待つか、たまに左スティックでカーソルの選手を動かして奪えるけど、取れるのはたまにで、ボールを長く回されます。どうやったらボールが奪えるんですか?

  • メイプルストーリーの装備

    戦士系の武器にはいろいろありますよね? 片手剣と両手剣などは『攻撃力』と『スピード』に差があるのが分かりますけど、片手剣と片手斧、片手鈍器、片手鎚などはどんな違いがあるのでしょうか?(両手剣と両手斧なども同様) もしかして、剣の方が有効な敵、鈍器の方が有効な敵とかの設定があるのでしょうか? よろしくお願いします。