• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

中四国の温泉

6月に夫婦で温泉旅行に行く予定なんですが、 中四国でお勧めの温泉を教えてください。 よろしくお願いします。 硫黄泉は少し苦手です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数144
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3

 高知県の南西部、四万十川の流域(支流も含む)には、秘境の温泉がたくさんありますよ。以下などお奨めです。 郷麓温泉(津野町);http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/pdf/kanko_tomaru_yado07.pdf 一の又渓谷温泉(四万十町);http://www.hi-ho.ne.jp/mo-ri/spa2/itimata/i1.htm 大正温泉(四万十町);http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm 下津井温泉(四万十町);http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm 松葉川温泉(四万十町);http://www.matsubakawa.jp 森の国ホテル(愛媛県松野町);http://www.morinokunihotel.com 星羅四万十(四万十市);http://www.seirashimanto.com 四万十の宿(四万十市);http://www.shimantonoyado.co.jp  四万十川流域以外の、そのほかの高知県内秘境の温泉は以下などお奨めです。 北川村温泉(北川村);http://www.kg3.jp/kt-onsen 馬路温泉(馬路村);http://www.umaj.gr.jp 畑山温泉(安芸市);http://hatayamamura.jp/onsen こまどり温泉(安芸市);http://www16.tok2.com/home/mitihome2001/onsen/komadori.htm べふ峡温泉(香美市);http://www.befukyou-onsen.com オーベルジュ土佐山(高知市);http://www.orienthotel.jp/tosayama 柳瀬温泉(いの町);http://www.tocoo.jp/UserUI/do/uTop010BaseInfo.aspx?hotel_id=261 中津渓谷ゆの森(仁淀川町);http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku01.php

参考URL:
http://www.attaka.or.jp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

 例えば徳島県で秘境というより奇景で有名な“阿波の土柱”がありますね。  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP342JP342&q=%e5%9c%9f%e6%9f%b1  温泉好きな私のイチオシは“ふいご温泉”です。「緑バン鉄泉」という極めて珍しい成分です。  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP342JP342&q=%e3%81%b5%e3%81%84%e3%81%94%e6%b8%a9%e6%b3%89  場所的に秘境と銘打たれているのは“祖谷渓”ですね。  http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rlz=1T4ADRA_jaJP342JP342&q=%e7%a5%96%e8%b0%b7%e6%b8%93

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます

  • 回答No.1

 どんな温泉がお好みですか?  有名な歓楽街などあるような温泉ですか?  逆に、ほとんど知られていないような秘境の自然豊かな温泉などですか?  それとも、リッチにリゾートを満喫するような、エステなど充実した温泉ですか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます 秘境のような温泉を探しています。