• ベストアンサー

登別温泉について

家族3人(夫婦2人、子供3歳1人)マイカーで北海道旅行の計画を立てています。旅行の行程で9月の上旬に登別温泉で宿泊する予定にしているのですが、どの様な宿にしたらいいのか迷っています。希望としては、家族で楽しめる、落ち着いた感じの客室、自然味のある露天風呂といったところで、予算は特に問いません。どなたかお勧めのお宿ありましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Yafool
回答No.2

回答が少ないようなので・・・。 登別温泉の宿は、「テーマパーク化した家族連れ・団体向けの巨大宿」「それ以外の(大人向けの)宿」二極分化しているように思います。 お子さんの年齢だと、両方とも微妙でしょうか? 夜 温泉街をそぞろ歩く予定が無ければ、少し離れた「新登別温泉」「カルルス温泉」の宿をオススメします、どちらも小規模な宿が多くて落ち着いた感じです。 「旅館四季」に外来入浴した経験があるだけなので恐縮ですが、手元の温泉本によると「山紅葉」の露天風呂も良さげです。 登別温泉ですと「登別温泉観光ホテル 滝乃家」の露天風呂が風情があります。「花鐘亭はなや」などが個人客向けの宿です。

take-family
質問者

お礼

早速検索しました、滝乃家が私のイメージに合ってそうです。今晩にも家族会議したいと思います。有難う御座いました。

その他の回答 (1)

• maexxx
回答No.1

登別温泉は、それほど、温泉宿は多くありません。 ご希望の条件からは、旅館系よりホテル系のほうがフィットするかもしれないですね。 ホテルまほろばあたりはいいかと思います。 登別温泉ナビが参考になりますので、ご覧ください。

参考URL:
http://www.tabimeijin.com/onsen01005/index.html
take-family
質問者

お礼

ホテルまほろば、いろんな種類の風呂があって楽しそうで長湯しすぎて、のぼせないか心配ですね(^_^)。参考にさせていただきます、有難うございました。