• ベストアンサー

FacebookとFacebookページの違いとは

roysbossの回答

  • ベストアンサー
  • roysboss
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.1

フェイスブックページ開設のサポートなど行っております ※御自分のアカウントページのもっとも下にフェイスブックページを作成 右の方にヘルプとナビがありますので、ごらんになるとよろしいでしょう。 実際にフェイスブックページを開設したと言っても アプリを使い本来の機能を活用していらっしゃる方はまだ 少ないと思われます。 Twitterやブログの記事をページ内に表示することも可能です。

参考URL:
http://www.facebook.com/iris.japan

関連するQ&A

  • facebookページと個人ページを連動出来ない

    facebookページ(旧ファンページ)と個人ページを連動させる方法が分かりません。 検索すると、ブログやツイッターと連動する方法はありましたが、facebookページと個人ページを連動する方法はヒットしませんでした。 facebookページに投稿すれば個人ページに反映、または逆でもかまいません。 分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • facebook個人のブログとツイッター連携方法

    facebookのアカウントとは別に、個人のブログ(旧ファンページ)を作ったんですが facebookとツイッターを連携させることはできたんですが、 ツイッターとfacebook個人のブログ(旧ファンページ)を連携させる方法がわかりません。 ツイッターでつぶやいたことを、個人のブログでも反映させることはできますか? 個人のブログではないですが、こういうのです↓ 一応エグザイルグループのJsoulがランキング1位になってたので貼っておきます。 https://www.facebook.com/jsoulb3

  • ツイッターとFacebookとの連動が出来ない

    Facebookとツイッターを連動させ、 一度は、ツイッターに書き込んだツイートが、Facebookにも自動的に書き込まれたのですが、 二度目にツイッターに書き込んでもFacebookに連動して書き込まれません。 どういう原因によるものでしょうか?

  • FACEBOOKの個人ページのカスタマイズ

    どなたかお知恵をいただければと思います。 FACEBOOKの、FACEBOOKページ(旧ファンページ)が、 いろいろとカスタマイズできて自由に作れることは承知しているのですが、 個人アカウントページのほうは、いくらかカスタマイズはできるのでしょうか? たとえば、個人アカウントページに、自分のFACEBOOKページへのリンクバナーを貼り付けたいのです。 リンクができれば他の方法でもかまわないですが、 なにかございませんでしょうか・・ よろしくお願いいたします!

  • FacebookページとTwitterの連携

    FaceBookで投稿したものをTwitterに反映させたかったので、 FaceBookページを表示すると表れる 「管理しているFacebookページをTwitterアカウントとリンク」 の部分からリンクの設定を行いました。(PCにて) その後、PCからの投稿とiPhoneのブラウザでの 投稿はTwitterにうまく反映するのですが、 iPhoneのFaceBookアプリで投稿するとTwitterに反映しません。 iPhoneのブラウザでは写真の投稿が出来ないので、 なんとかiPhoneのFaceBookアプリで投稿したものを Twitterに反映させたいのですが何か方法はありますか? iPhoneのアプリを使うではなく他の手段でもOKです。 Twitter→FaceBookの連携でもOKです。 条件としましては、 ・FaceBookページとTwitterに同時投稿できる。 ・写真を投稿したときに、FaceBookページのウォールに  リンクテキストではなく、写真が表示される。  (Twitterの方はリンクテキストでもかまいません。) の二点が満たされると嬉しいです。 ご存じの方がいらっしゃったらおしえてください!

  • Facebookページが個人ページでいいね!

    Facebookページ(企業)を管理者として運営しています。 Facebookページは、個人ページと友達にはなれず、 いいね!を押してくれたファンへの一方通行の情報公開だと思います。 Facebookページや投稿にいいね!を押してくれたファンの方の個人ページに行くと、 たいてい個人の方は投稿の公開範囲を「友達のみ」にしているため、 Facebookページとしては、いいね!がつけれない場合がほとんどです。 これは、そういったシステムなので、しょうがないのでしょうか? いいね!を押してくれるファンの方と交流を図るには、どうすればいいでしょうか? できれば、個人の方が投稿していれば、いいね!したいです。

  • facebookのファンページと個人ページの違い

    小さな会社でfacebookにページを作りました。先に個人のページを作り、そのあと会社のファンページをつくりましたが、使い分けがよくわからず困っています。個人でも会社としてページを作っておられる方もおられるような気がしますが、どうなんでしょうか?もし、それでもOKならば、わざわざファンページを作るまでもないのかなと思いました。ファンページにするメリットとは何ですか?まだまだ使い始めたばかりでよくわかっていませんが、個人ページで友達になった人がファンページの方にいいね!やコメントを入れてくれていないので、二度手間になるのなら、個人ページだけでもいいのかな?と思っています。facebookに精通している方のアドバイスをお待ちしております。どうぞよろしくお願いいたします。

  • Facebookページと個人アカウントについて

    個人で店を構えています。お店の宣伝をしたいと思い、Facebookを始めました。 まず個人の登録をし、そのあとFacebookページを作成したのですが、お店としてより個人のページに友達申請などが集中してしまいます。 今のところそんなに余裕がないので、個人ページのアップや友達との交流は控え、店舗のFacebookページの方を重点的に使用したいと考えています。 Facebookページのみを有効にし、個人ページを非表示にする、などということはできますか?

  • facebookページについて

    facebookページについて質問します。 自営業でビジネスとしてのfacebookを作成したいのですがネットで調べたところによると個人アカウントを作成しなくても店舗名で作成できるとのことだったのでそれに従って作成しようとしましたが 途中で(割と初期の段階で)ログインを求められます。 このログインって個人アカウントのログインのことですか? やはり個人アカウントを作成してからでなければfacebookページは作成できませんか? フェイスブックに関しては全くの初心者です。 よろしくお願いします。

  • Facebookページの後に個人アカウントをつくる

    Facebook初心者なのですが、質問です。 小さなネットショップを運営しており、Facebookと連動させようと、アカウントを作りました。 その時、「著名人、バンド、ビジネスのためにFacebookページを作成」というところから入り、 メールアドレスと生年月日など簡単な入力でFacebookページをたちあげ、適当に写真など載せたりしてそれなりにFacebookページができました。 ただ、Facebookページは機能が限られており、「友達を検索」などできないし、個人の普通のアカウントが欲しいとなりました。 普通は最初に個人アカウントを作って→Facebookページをつくるという流れみたいなのですが、 Facebookページができてる後で個人のアカウントを付随させることはできるのでしょうか? いろいろ検索して調べてるんですがわかりません。Facebook内部をいろいろいじってもよくわかりません。 どなたかよろしくお願いいたします。