• ベストアンサー

【質問】陽だまりのグラウンドでピッチャーの子がヘッドフォンで聞いていた歌

陽だまりのグラウンドで主人公が所属する野球チームで、ヘッドフォンをつけてナイスピッチングをするピッチャーがいますよね。 【質問】あのこが聴いていた歌なんて名前か知ってますか? ご回答のほどよろしくお願いします

noname#5047
noname#5047
  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.2

The Notorious B.I.G.の『Big Poppa』という曲です。 参考URLで、視聴できます。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461396&GOODS_SORT_CD=101 『陽だまりのグラウンド』のサントラにも、収録されていますよ。 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=586344&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=461396&GOODS_SORT_CD=101
noname#5047
質問者

お礼

ありがとうございます。

その他の回答 (1)

  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは! ↓の『陽だまりのグラウンド』オフィシャルサイトでは、『ビッグ・パパ』と紹介しています。 http://www.hidamari-ground.com/cast3.html http://www.hidamari-ground.com/

参考URL:
http://www.hidamari-ground.com/cast3.html
noname#5047
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ピッチャーの方に質問です

    野球でピッチャーをやっている方に質問です 。 ピッチャーにとって大事なのは『メンタル』だと思うのですがいかがでしょうか? いうまでもなく、ピッチングの技術の向上はみなさん取り組まれていると思いますが、 『心』の強化についてはあまり取り組まれていないのではないでしょうか? 『ピッチャー脳をつくる』 http://pnou.blog43.fc2.com/ を見てそう思いましたので質問してみました。 ピッチャーの心理的強化について興味深いブログです。

  • ピッチャーに対しての歌??

    変な質問だと思いますが、昔からどうしても!!気になってるので教えて下さい。 相手のピッチャーがフォアボール出した時とか、ミスをした時などに ♪ピッチャーびびってる~ヘイヘイヘイ♪ と口ずさんでいます。昔、友達の野球青年が使っていておもしろい歌だったので、現在も使っています。 私は初め、友達のオリジナルかと思っていたのですが、どうやら結構ご存知の方がいて、もしかしたら以前にテレビとかで流行っていたのかな??と思いました。50代位のおじさまもご存知でした。 この歌について情報お待ちしています! すっごく気になっているので宜しくお願いします!

  • ポッパ

    『日だまりのグラウンド』という映画の中で使われている曲、ピッチャーの子がヘッドフォンで聴いている曲は誰のなんて曲ですか?ポッパとかきこえるんですけど。。

  • 高校野球

    高校野球まっさかりですが ひとつ疑問が それは、いまだにエースで4番というチームが多いこと 全部とは言わないまでも強豪チームに多い気がします もう何十年も前から同じだと思うのですが プロみたいに、ピッチャーならピッチングに専念させて バッターと区別させたらいいのではと思います また、ピッチャーもずっとひとりで何連投もさせないで 先発、中継ぎ、抑えと分業制にするとか せめて、先発を2~3人でローテーションさせるとか したらいいのになと こんな考え変ですか?

  • 高校野球

    高校野球まっさかりですが ひとつ疑問が それは、いまだにエースで4番というチームが多いこと 全部とは言わないまでも強豪チームに多い気がします もう何十年も前から同じだと思うのですが プロみたいに、ピッチャーならピッチングに専念させて バッターと区別させたらいいのではと思います また、ピッチャーもずっとひとりで何連投もさせないで 先発、中継ぎ、抑えと分業制にするとか せめて、先発を2~3人でローテーションさせるとか したらいいのになと こんな考え変ですか?

  • 野球、肩の故障

    息子が中学生の硬式クラブチームに所属しています。二ヶ月前に肩を壊して、現在は治って復帰していますがピッチングをすると肩が痛いといいます。息子に聞いてみると、ピッチャーをして故障するのが怖いと言いました。こういう気持ちになるって事はあるのでしょうか?うちは母子家庭で旦那もいなく、相談する事もできなくて、こちらに質問させていただきました。よろしくお願いいたします

  • ピッチングをすると・・

    中学の軟式野球のピッチャー(控え)をやっているんですが、ピッチングをよくしている期間に限り、 お尻の骨(割れ目?の先にあるでっぱっている骨)が痛くなります。名前がわからないんですが・・。 野球をやっているときに痛みなどで支障をきたす事はないのですが、普通に生活して、 物にあったたりさわったりすると痛くなります。 ひどくなるとイスに座っている時まで痛みを感じるようになります。 しばらくピッチャーをしなくなるとまた直ります。 やっぱりフォームの問題なのでしょうか? フォームをみてみないと言い様がないかもしれませんが、何か知っている事があったら教えてください。 お願いします。

  • 趣味

    長くなりますが野球を嫌いになりたいです。自分は草野球チームに所属してます。今日は試合がありチームの代表「初心者」から早く来てくれと言われ言ったら色々言われたりしました。何で俺は小学生の頃野球始めたのか今まで下手は下手なりにも努力したり練習や試合を休んだ事もなく頑張ってきたのに全て崩された気分です。 確かに試合でボールが取れないですがその度にベンチに戻るなりピッチャーにごめんと謝ったりしてるのに裏であいつを試合に出すななどと言われてたと聞きました。 それでチームは来年グラウンド2つ借りて練習するらしく自分は間違いなく下手くその方に入れると言われたりもしました。それが嫌なら払ってくれたユニフォーム代の1万は返すと言うてくれてますがそのまま今のチームに残ってそのチームの方針に賛同してまた1からやってアピールするか、野球自体やめて道具とかは燃やすか捨てるならどれがよかったりするのでしょうか? 他にはこれは他が言うてたでなくチームの代表だけが言うてる事なのですが、後から入ってきた人に対してお前の言葉遣い馴れ馴れしいなどと言われた感じです。こっちはそのつもりもなく野球やチームに馴染んで貰いたいて思いからこっちが気づいたことを教えたりアドバイス送ったりしてたのですがその行為は不適切なのでしょうか?

  • 安城 軟式野球のグラウンド調達

    安城で草野球チームを作ろうとしているのですが、以前も作ろうとしたときにぶつかったのが グラウンドの調達が出来ないというのでした。みんなすごく野球がやりたくて自分たちでチーム作って自分たちのため、会社のためにも野球をしたいと思っています。 しかし、再びこの問題にぶつかってしまいました。 安城市の野球グラウンド自体少ないため数も限られていると思うのですが、 他の草野球チームの方々はどのようにしてグラウンドの調達をされているのか教えていただきたいです。 回答の方よろしくお願いいたします。

  • 高校野球では良く見る4番ピッチャーがプロ野球ではみかけない理由

    高校野球を見ていてふと疑問に思ったので質問します。 高校野球を見ているとよく「4番ピッチャー」という人がいます。 逆にプロ野球ではピッチャーといえば大概9番などの下位打者です。 なぜ高校野球ではありえる「4番ピッチャー」がプロ野球ではいないのでしょうか? プロに入ったらピッチングに専念する!のかとも思ったのですが、 それなら別に高校野球からそういうシステムでもいいですよね。。 明確な理由をご存知の方がいたら教えてください!