• ベストアンサー

草津について

草津に温泉&スノボー旅行に行きたいのですが、 いつ頃から雪が降るのでしょうか? また、スノボーはいつ頃から出来ますか? 分かる方いましたら教えてください!

• ryu20
  • お礼率69% (61/88)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.2

いつからかというのははっきりお答えできません。 というのも去年オープンした日よりまったく雪が降らずで、なかなかできませんでしたからね。 オープンの日程は最初の方が書かれているとおりです。 1月なら間違いなくできますが、12月でも無理な年は今までにありました。 行く日が近くなったら草津町役場、国際スキー場へ問い合わせした方が良いです。(元町民より)

ryu20
質問者

お礼

やっぱ天気次第なんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kuma56
回答No.1

WEB情報によると、11/29(土)オープンになっていますね。 ただし、オープンと同時に全面滑走可能かどうかは、今後の気象状況にもよるので、今はわからないでしょう。 http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/ski/ ↑ゲレンデ情報は、WEBで検索すれば見つかります。

参考URL:
http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/ski/
ryu20
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。