• ベストアンサー

群馬県草津について

11月か12月に草津温泉と万座温泉に行きたいと思います。 予定では万座温泉に宿泊予定そこで問題が道路の雪が心配です。車は外車で大型スタットレスタイヤ無し運転に自信全く無し 例年万座温泉に行く道はいつ頃から雪が降るのですか?教えて下さい

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#16766
noname#16766
回答No.2

草津住民です。ノーマルタイヤでの来草は決してやめて下さい。 最近は初雪でもどっさりと雪がふる傾向があります。 去年もおととしもそうでした。11月特に12月は雪が降ります。間違ってもノーマルタイヤだけはやめて下さいね。 その上雪道に自信が無いとのこと。とんでもない話しです。良くノーマルで来られて草津道路を下っていき事故を起こしている観光客の方は沢山居ます。そのために渋滞を引き起こしその渋滞にまた気づくのが遅くまた事故。と大変な事故もありました。 または車に乗っていけず車だけ残してご自身だけ帰られた。という観光客も沢山おられます。 11月中旬から来られる場合、スタッドレス、またはチェーンだけは絶対に忘れずお持ち下さい。

nobosuke
質問者

お礼

回答有難う 御座います。 本当ですよね 私みたいなドライバーが居るから地元の方は大変ですよね 今回はパスさせて貰い来年温かくなったら行かせて貰います。教えて貰って助かりました。

その他の回答 (1)

• tamagolf
回答No.1

あのあたりは、雪自体はそれほど降りません。しかしながら非常に気温が低いところですので、一度積雪があるとなかなか溶けません。11月を過ぎればいつ降ってもおかしくはない状況ですので、運転に自信がない上にノーマルタイヤであるのならば、十分に天気予報に注意してください。ノーマルならチェーンの携帯は必須の時期ですね。

nobosuke
質問者

お礼

アドバイス有難う 御座います。 11月になるとヤッパ駄目ですか?チェーンも無いので諦め様かな 地元の方にも迷惑をかけるから、教えて貰って助かりました。