• ベストアンサー

ゲーム機

もしゲーム機がない世界になってしまうとどうなりますか

  • okjh
  • お礼率11% (38/345)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qualheart
  • ベストアンサー率41% (1451/3486)
回答No.1

悲しい現実ですが、ゲームがなければ子供たちももっと外で遊んで、子供たちの基礎体力がもっと向上すると思います。 昔はゲーム機なんてなかったですからねぇ。 むしろ、今考えると良いことの方が多いじゃないかと思いますね。 約束なんかしなくても、公園に行けば遊び相手はイッパイいて、友達も沢山いました。 今みたいに、友達を作ることすら一苦労なんてことはなかったですよ。 まあゲーム機にも良いところはあるんだと思いますが、あまり思い浮かびませんね。 どちらにせよ、なけりゃないで、別になんてことはないと思いますよ。 子供たちの環境が変わるくらいで、大きな差はないと思います。 ご参考まで。

okjh
質問者

お礼

公園で思いっきり遊ぶのが健康的だと実感しました。

その他の回答 (7)

回答No.8

みんなDVDを見たり、マンガを読んだりすると思う。

okjh
質問者

お礼

DVDや漫画も面白いですね

回答No.7

・みんなケータイやスマートフォンでゲームをするようになる ・チープなゲームが増える という感じでしょうか

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.6

今から無くなるってことで回答します。 ・健康な子どもが増える。 ・わたしが落ち着かなくなる。

okjh
質問者

お礼

健康的な子供が増えて欲しいです

  • ariseru
  • ベストアンサー率56% (930/1659)
回答No.5

別にゲーム機が無くなってもあまり変わらないと思います。 据え置き型のゲーム機はデスクトップパソコンに、携帯型のゲーム機はノートパソコンやスマートフォンに変わるだけです。 ゲーム機が無かった分だけゲーム業界の発展が大分遅ると思いますが、最近のようにパソコンの値段が安くなってくれば活発に活動し始めて、数年遅れで今と同じようなタイトルが発売しているかと。 むしろ、パソコンの方が普及率が高いんだし、ゲーム機用のソフトを作る場合よりもゲーム業界は発展したんじゃないかな? パソコン用ゲームならスペックさえ満たしていればどんなパソコンでもプレイ可能だし、ゲーム機を買わないようなユーザー層も取り込める可能性があるから、市場規模は数倍どころか数十倍数百倍ですよ。 また、ハードの開発をする必要がないからソフト開発に専念出来るというメリットもありますし、不具合発生時にアップデートで修正可能というのも大きいかな。 デメリットがあるとしたら、違法コピー対策が面倒なこと、ユーザーが持っているパソコンの性能を気にしないといけないことかな。 パソコン用ゲームの違法コピーはゲーム機用のゲームをコピーするよりも簡単だから色々と難しいし、ユーザーが持っているパソコンのスペックがバラバラだからどのくらいの性能のパソコンで動くゲームを作るかというのが難しくなります。

  • _nico_
  • ベストアンサー率17% (27/158)
回答No.4

SEGAやSONYやスクエアエニックス等ゲーム会社や製造元の工場と家族が路頭に迷い、一家心中と自殺者が増えると思います。

  • ponta1971
  • ベストアンサー率30% (361/1191)
回答No.3

いきなり無くなったらってことで考えてみました。 子供は、すぐに対応して別の遊びに移行していくと思います。 問題は大人ですよね。 大人の方がすぐには対応できなくて、イライラして切れる人続出ってことになりそうです。

回答No.2

ゲーム機ってPCとか含まれるのでしょうか もしなかったら結構きついと思いますがないならないでそれが普通になってるはずですよね だったら今の子供も外で遊ぶわけですし、いい事尽くしだとおもいます。 今の子供の6割は肥満体系だと言われています。 これは昔より外で遊ばなくなった子供が増えたからです 家の中でゲームをして遊ぶことが普通になってきたんですね でもそれによって、ゲームをするために友達と遊ばなくなったりして、どんどん子供の性格が暗くなっていきます。 ゲーム機がなければもっといい環境になると思います。 自分は嫌ですけどね!

okjh
質問者

お礼

やはり自分も太っているから健康面のことも考えてやせたいです

関連するQ&A

  • 最適なゲーム機

    PS4 PSヴィータ WiiU この三機のゲームからオンラインゲームをやるのに最適なゲーム機はどれだと思いますか? 皆さんの好みで結構ですので、教えて頂けませんか? これからオンラインゲームデビューしようと考えてます。 この三機の中からお願いします。

  • ゲーム機を買うならどれですか?

    ゲーム機を買うならどれですか? 十数年、ゲームから遠ざかっている者です。 最近、また家庭用ゲーム機を買って暇つぶしに使おうと考えています。 PS3、Wii、XBOXなど色々とありますが、それぞれどんな特徴があるんでしょうか? 正直、ゲームも種類がありすぎてよくわかりません!昔はファミコンとゲームボーイくらいしかなかったのに。 昔ハマったゲームは、ドラクエやファイナルファンタジー、テトリスとかです(古いですかね・・・?) オンラインで対戦できる戦争ゲーム(?)があると聞き、ちょっと気になっています。 持ち運びのゲームには特に興味がないです。 どなたか3つのゲーム機についてご享受ください。よろしくお願いいたします。

  • 「こんなゲーム機があったらいいな~」とゲーム機のアイデアを思い付いたのですが?

    ゲームのアイデア思いつきました。「こんなゲーム機があったらいいな~」とゲーム機のアイデアを思い付いたのですが、私は ただの主婦ゲームの知識もお金もありません。企画を提案出来る所や人を知っていたら教えて下さい。もし、もし、もし、私の企画が採用されてゲームになる!!なんて夢のような話あるんですか?誰か教えてください。 教えてgooは初めて利用します。

  • ゲーム機がほしい。

    このカテゴリでいいんでしょうか? ぼくは、中学生なのですが、ゲーム機を買ってもらえません。 友達は持っていますが、僕は持っていません。やりたいです。 でも、「目が悪いからするな」とかどうとか、言われたので買ってもらえません。 どうしたら買ってもらえるんでしょうか?本気でほしいです。 (1.おこづかいを貯めて買ってもたぶん取り上げられそうです。 2.パソコンもしているんだから、ゲーム機も買っていいんではないでしょうか?) 教えてください!!!!!!

  • ゲーム機ないのに・・・

    ゲーム機ないのにゲームソフトを購入する方っていますかね?

  • どのゲーム機がいいですか?

    もうすぐ10歳になる息子がゲーム機を欲しがっているのでクリスマスプレゼントに買ってあげようかと思っているのですが私も妻もゲームはまったくしないのでどれを買えば良いのか分からず困っています。 息子にそれとなくどのゲーム機が欲しいのか聞いてみたのですが、息子もどれがいいのかよく分からないようでした。 妻がそれとなく息子にリサーチしたところ、 ・任天堂DSのような携帯型ではなく、家のテレビにつないで遊ぶものが欲しい ・特にどのゲームソフトがしたいというわけではないらしい ということでした。 あとできれば長く遊んでもらいたいので(少なくとも3年くらいは)、すぐに新しい機種が出て遊べなくなるようなものは避けたいと思っています。 それではよろしくお願いいたします。

  • 一番好きなゲーム機はなんですか

    一番好きなゲーム機はなんですか

  • ゲーム機について

    ゲーム機などをホコリから守るなどといったものはありませんか?

  • 一番新しいゲーム機

    携帯出来るゲーム機で一番新しいものは何ですか?

  • 新しいゲーム機

    新しいゲーム機は、いつ発売するんですか。教えてください。