• ベストアンサー

どの芸能人なら弔問に伺いますか?

田中好子さん、上原美優さん、児玉清さん、若い方が次々逝ってしまうなあ。 とても残念であり、ご冥福をお祈りします。 さて、あなたなら誰が亡くなった時に弔問にお伺いしますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lions-123
回答No.1

>どの芸能人なら弔問に伺いますか?     ↓ 児玉清さんが若いかどうかは別として、現役で大活躍されていた方々との惜しまれる別れに、悲しさと寂しさ辛さで一杯、心にポッカリ穴が空き胸を締め付けられてる思いです。 ご冥福をお祈り申し上げます。 >さて、あなたなら誰が亡くなった時に弔問にお伺いしますか? 質問の意図から離れた頓珍漢な回答に成っていたら、素直な気持ち(本音)であり、ご容赦ください。 ◇芸能人とは、あくまでも画面や紙上の上での一方的な知り合い・憧れ・尊敬の対象ですから、プライバシーの上で、私人(本名とか個人)とは別人格・別の世界の事情やご家族のご意向が有ると思います。 それ故に、何方で有っても芸能人としてのファンであって、私人としての側面で行われる慶弔には、いかに関心が有っても無くても、直接、ノンアポで、お伺いはしないと思います。 ◇私的に同じ町内・同窓・友人知人であれば、私人としての交際関係で判断して、出欠を決めます。 また、その場合でも、通夜・葬儀の、先方のご家族のご意向に沿って、家族葬・密葬・社葬他を考えて、お伺いの是非や日時(通夜や後日の弔問)を決めたいと思います。

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くごもっともな意見ですね。 簡単な気持ちで立ち上げた質問ですが、熱心な回答を頂けて嬉しく思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

• cucumber-y
回答No.3

不吉な話になるので名前は出しませんが、父が亡くなった時に来て頂いた方なら最低でも弔電は出すつもりです。

質問者

お礼

はい、ごもっともなご意見です。 回答ありがとうございました。

• wyco
回答No.2

名前出ちゃってますが、児玉清さん。 本当に大好きな方でしたので泣きましたよ。自分でもびっくり。 行きたいです。せめて弔電だけでも・・・。 ちょうど2月に講演へ行って、素敵な話を聴かせてもらったばかり。 そのときすでに「こんなに体調が悪くなることなんてないんだけどなぁ。」と仰っていて、その後仕事を休まれたりと心配していたのですが、まさかこんな早くとは思っていませんでした。 「ここまで生かされたんだから、もう死んでも構わない。」とも仰っていましたが、児玉さんの博識さを思うと、やはりまだまだ早いですよね。 私にはおじいちゃんの記憶が無いので、余計に憧れてる部分があったのだと思います。 しばらく日曜お昼がさみしくなりそうです。

質問者

お礼

児玉さん、良いおじいちゃんですよね。 テレビを通してしか児玉さんを知りませんが、それでも 彼の温かさが伝わってきます。 立派な方が他界され、本当に残念です。 回答ありがとうございました。