• ベストアンサー

どの芸能人なら弔問に伺いますか?

田中好子さん、上原美優さん、児玉清さん、若い方が次々逝ってしまうなあ。 とても残念であり、ご冥福をお祈りします。 さて、あなたなら誰が亡くなった時に弔問にお伺いしますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

>どの芸能人なら弔問に伺いますか?     ↓ 児玉清さんが若いかどうかは別として、現役で大活躍されていた方々との惜しまれる別れに、悲しさと寂しさ辛さで一杯、心にポッカリ穴が空き胸を締め付けられてる思いです。 ご冥福をお祈り申し上げます。 >さて、あなたなら誰が亡くなった時に弔問にお伺いしますか? 質問の意図から離れた頓珍漢な回答に成っていたら、素直な気持ち(本音)であり、ご容赦ください。 ◇芸能人とは、あくまでも画面や紙上の上での一方的な知り合い・憧れ・尊敬の対象ですから、プライバシーの上で、私人(本名とか個人)とは別人格・別の世界の事情やご家族のご意向が有ると思います。 それ故に、何方で有っても芸能人としてのファンであって、私人としての側面で行われる慶弔には、いかに関心が有っても無くても、直接、ノンアポで、お伺いはしないと思います。 ◇私的に同じ町内・同窓・友人知人であれば、私人としての交際関係で判断して、出欠を決めます。 また、その場合でも、通夜・葬儀の、先方のご家族のご意向に沿って、家族葬・密葬・社葬他を考えて、お伺いの是非や日時(通夜や後日の弔問)を決めたいと思います。

wr_limited2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 全くごもっともな意見ですね。 簡単な気持ちで立ち上げた質問ですが、熱心な回答を頂けて嬉しく思います。 どうもありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.3

不吉な話になるので名前は出しませんが、父が亡くなった時に来て頂いた方なら最低でも弔電は出すつもりです。

wr_limited2004
質問者

お礼

はい、ごもっともなご意見です。 回答ありがとうございました。

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

名前出ちゃってますが、児玉清さん。 本当に大好きな方でしたので泣きましたよ。自分でもびっくり。 行きたいです。せめて弔電だけでも・・・。 ちょうど2月に講演へ行って、素敵な話を聴かせてもらったばかり。 そのときすでに「こんなに体調が悪くなることなんてないんだけどなぁ。」と仰っていて、その後仕事を休まれたりと心配していたのですが、まさかこんな早くとは思っていませんでした。 「ここまで生かされたんだから、もう死んでも構わない。」とも仰っていましたが、児玉さんの博識さを思うと、やはりまだまだ早いですよね。 私にはおじいちゃんの記憶が無いので、余計に憧れてる部分があったのだと思います。 しばらく日曜お昼がさみしくなりそうです。

wr_limited2004
質問者

お礼

児玉さん、良いおじいちゃんですよね。 テレビを通してしか児玉さんを知りませんが、それでも 彼の温かさが伝わってきます。 立派な方が他界され、本当に残念です。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 田中好子さんの共演者

    めざましテレビで田中好子さんの告別式の映像が流れてました。 田中好子さんって、菅野美穂さんと共演したことってありましたっけ? めざましテレビの映像を見ていたら弔問に来た人たちの中に菅野美穂さんらしき人が見えたので・・・。 髪が長かったので、国仲涼子さんと見間違えたのかもしれませんが・・・。 今まで共演した人たちの22男25女の共演者はどんな方がいるんですか? 分かる範囲でも構わないのでお願いします。

  • 女性芸能人の名前を知りたい

    下記に当てはまる女性芸能人の方を御存知の方、教えてください。 よろしくお願い致します。 1、上原美優さんと少し似た雰囲気 2、髪型はポニーテールで茶髪 3、方言っぽい話し方をされる 4、体系は小柄 5、グラビア系の出身? 名前がでてこなくてもやもやしています。。。

  • 児玉清さんについて

    児玉清さん・アタック25の大ファンの方に質問させて下さい!! 児玉清さんに娘さんがいたそうですが、娘さんは芸能活動をしていますか? 児玉清さんに詳しい方、回答よろしくお願いします!!

  • 弔問、香典、供花・・

    私の父が亡くなろうとしています。そこで葬式などの打合わせをしています。 基本的には家族葬を考えています。家族(母、私、妹)、父の兄弟数人だけで執り行うつもりです。 弔問、香典はすべてお断りするつもりです。 葬式の時、弔問、香典、供花、弔電・・などいろいろありますよね。これを辞退したらこれも辞退するのが普通・・という決まりのようなものはあるのでしょうか? 家族葬のため、弔問と香典は完全にお断りするつもりです。そうしたら供花なども辞退したほうがいいでしょうか?

  •  もしドラマでキャンディーズ物語をつくるとしたら?

     田中好子さんが亡くなられて、同世代としては大変ショックです。ご冥福をお祈りします。ところで貴方がもしTV局のプロデューサーとしてキャンディーズ物語をつくるとして、キャスティングはどうしますか?  私は ランちゃん・・・長澤まさみ       スーちゃん・・・鈴木 杏      ミキちゃん・・・堀北真希ですね。    

  • タレント上原美優さん自殺・・・なぜ?

    さきほどテレビのニュースでタレントの上原美優さんが自宅マンションで首をつって自殺されたと放送がありました。 理由は?なんで??? 上原美優ちゃん大好きだったので、驚きと悲しみでいっぱいです・・・。 仕事も頑張っていたようですし、何か悩みでもあったのでしょうか。。 私たちファンが何か励ましになれるようなことができればよかったのかな。。 どなたか詳しい方、教えてください。

  • 彼のペットが亡くなりました。弔問に行ってもいい?

    はじめて質問します。 ペットの弔問(と言うのかは分かりませんが)に行くべきか迷っています。 1年ほどお付き合いをしている彼が飼っている犬が、今日亡くなったと連絡を受けました。 彼は一人っ子で、幼い頃から飼っていたので家族同然もしくはそれ以上の存在だと思います。 私は彼とお付き合いをしてから3回ほどお宅(実家)にお邪魔しており、3回とも その犬と戯れていますし、かなり早い段階で今回の知らせを受け取りましたので、弔問に伺い、花を手向けたいと考えています。 しかし、実はまだ彼のご両親とは会ったことがなく、挨拶をしたこともありません。 上記の3回はご両親が留守の時に行っていたのです。 彼の両親からしてみたら「息子には彼女がいるようだし、家にも来た事があるようだ。でも挨拶もしてこないし礼儀のなっていない子だな」というような印象を持たれているかもしれません。 (彼はそんなことないよー、とは言ってくれていますが。。) そんな状態の私が、弔問に行っても大丈夫でしょうか。 まずはフラワーアレンジメントとメッセージカードを配達してもらうだけにして、後日落ち着いてから手を合わせに行き、彼のご両親に挨拶する方が良いでしょうか。 ちなみに彼の実家はバスで15分ほどの近い距離にあります。葬儀などの予定は聞いてみないと分かりません。 至急、回答お願いします。

  • 死を選ぶこと

    上原美優さん ご冥福をお祈り申し上げます。 私は彼女の死を知った時、元々ファンだったわけではなかったけど、頭が真っ白になってとにかく信じられなかった。 次に頭に浮かんだこと。 「私には何で勇気がないのだろう。」 私はずっとずっと生きることに希望を持てなかった。 何度も死のうとして、失敗してきた。 そんな時、彼に出会って変われるかも知れないと思った。 だけどそれは更なる苦悩の始まりだった。 私は彼との子どもを産めなかった。 その他にも彼とは、誰に話しても「そんなことが現実に起こるなんて」と言われる程の様々な困難があり、地獄を見た。 「ここまで落ちたら後は上がるだけ」と彼と励ましあった矢先、彼は亡くなって一人ぼっちになった。 どんなに落ちてもまだまだ下はあって、幸せになれない運命の元生まれた人間はどこまでも落ちていくだけ。 上原さんがブログで書いていた 「私の周りは どんどんみんなHAPPYloveになって美優も嬉しいけど そうなんだぁって 冷静保ってるけど 本当の心の美優、 ヤバいヤバいヤバいヤバい うらやましーー と叫びたいんよ。」 「ご飯を食べてる時が幸せで時間があれば常に食べてる。リアル太って空も飛べない」 なんていうのはもう共感というより、私の気持ちを代弁しているかのよう。 周りの人たちが当然のように結婚して妊娠したりしていくのを見ると発狂しそうになる。 事情を知らないのだから当然なのだけど、私の周りでデリカシーもなくのろけ話やら出産についての話をしている人たちを疎ましく思う。 彼が亡くなって、私は何もする気が起きない。 一時食べられなくなったけど、その後はひたすら食べるか寝てるだけ。 こんな人生意味ないと思う。 生きれば生きるほど、どんどん落ちていくだけ。 私は上原さんより歳も取っているし、彼女は恋の悩みを訴えつつ、最初に発見してくれたのは交際相手だったようだけど、私には誰もいない。 こんな状況でこの世に留まる理由はないのに。 あっちの世界に行けば彼にも子どもにも会えるのに。 何で私には勇気がないんだろう。 勇気がなくて、少しでも苦痛が少ないと思われる方法-例えば薬を大量に飲んだり-を選ぶから成功しない。 上原さんもこれまでに何度か自殺に失敗しているようだけど、最期に一番確実な、でもとても苦しむであろう「首吊り」を選んだ時の気持ちはどんなものだったのだろうか。 どうして私には勇気が持てないのだろう。

  • 伊集院 静の結婚相手は?

    伊集院 静の現在の結婚相手をどなたかご存知の方、 どうか教えてください。 篠ひろこと、田中好子 どちらかという事で 友人達と話し合いましたがどうしてもわかりません。 また、田中好子でないとしたら 田中好子の結婚相手も教えていただきたいです。 伊集院 静の兄弟と結婚した、という人もいます。 夏目雅子の兄弟と結婚した、という人もいます。 こんなくだらない内容なのですが、 非常に悩んでいます。 どうか教えてください。お願いします。

  • 葬儀後の弔問について。

    葬儀後の弔問について。    お世話になります。困っていることがありますのでお教えください。  私の母の友人の旦那さんが亡くなりました。この方の家とは、いわゆる家族ぐるみの付き合いという関係でして、私もちょくちょく遊びに行ったり、仕事のお手伝いなどをしてもらったりもしています。私があることで入院した時なども、お見舞いなどをいただいております。  今週の金曜日がお通夜、土曜日が告別式だったのですが、私は仕事の関係でどうしても出席できなかったものですから、香典は母に預けお渡ししました。そして、後日お線香だけでもと思い、弔問をするつもりなのですが・・、ざっくばらんに言いまして、このときに何か手土産(?)を持って行った方が良いのでしょうか? 香典はすでに渡してあるため、更に何かを持参するのは「重なる」に通じてしまい良くないのかと考えたり、しかし手ぶらで行くのもなぁ、とも考えてしまいます。  持参すべきか、持参すべきでないか。また持参するなら皆様何を持って行かれますか?(お花? お菓子?) このことにつきまして、ぜひ皆様の考えをお聞かせ願えればと思います。よろしくお願いいたします。