• ベストアンサー

アタックチャンスの小玉清さん死去

先ほどテレビの速報でみました。 アタック25の司会をしていた小玉清さんが亡くなられたそうです。 原因は老衰?でしょうか。何か病気があったのでしょうか。 休業される前にも様子がおかしかったようです。 また一人有名な司会者がいなくなるのがとても寂しいです。 小玉清さんの病状、詳しい原因ご存知の方教えてください。

noname#158183
noname#158183

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#148411
noname#148411
回答No.1

2011年4月より、肝機能障害により緊急入院で療養のため、テレビ・ラジオ全番組の出演を休業していた。2011年5月16日午後0時28分、胃がんのため東京都内の病院で逝去。2011年2月下旬より体調不良を訴え都内の病院にて検査をしたところ、 胃がんが発見された。 3月下旬より入院、詳しい検査と治療に努めていたが肝臓への転移もあり容態が急変し逝去した

その他の回答 (3)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.4

「児玉清」さんです。 胃がんとのこと。

  • Kirby64
  • ベストアンサー率27% (668/2450)
回答No.3

 胃がんだそうですニャ。 http://www.asahi.com/obituaries/update/0517/TKY201105170491.html  小玉清ではなく児玉清さんだニャ。

  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

胃がんでお亡くなりになりました。 77歳になっておられたようです。 http://sankei.jp.msn.com/entertainments/news/110517/ent11051719290013-n1.htm

関連するQ&A

  • アタック25の今後

    今日、児玉清さんの入院のニュースを見ました。で、それに伴い、今月17日と24日のアタック25の放送は、代理司会の方(局アナ)でやるそうです。で、もし、児玉さんの休養が長期である場合、2代目の司会者には、誰がふさわしいでしょうかね?

  • セキセイインコが亡くなりました

    今朝から様子がおかしかったインコ(約9年くらい生きてました)が先ほど亡くなりました。 目をつぶって苦しそうでしたが最後、動こうとして止り木にも止まれず私の手の中で息を引き取りました。おそらく年なのかと思います。 最期も目をぐっとつぶり踏ん張っている感じに見えましたのでとても苦しかったのでは?と今でもその光景が焼けついて辛いです。インコはもう楽になれたんですよね? 最期って事故とか病気とか老衰とか色々原因はあると思いますが最期は痛みが増し苦しいものでしょうか?少しでもどのくらいの苦しみだったのかを知りたくて。教えて下さい。お願いします。

  • これってアタックチャンス?(3)

    昨日、ホワイトデーでしたよね~ 私が好きな人(以下A)にバレンタインにメッセージ付きでチョコを渡して1か月。 ホワイトデーに会う約束も、向こうからしてきてくれたんです。 あれからよく週末も二人で会ったし、順調かも♪って思ってたんですが・・・ 昨日(3/14)は、約束の時間前にメールが来て、もう一人男性(以下B)が来ると…。私も知ってる人なんですが、なんでよりによってこの日?! もう行くのやめようかとも思ったんですが、Bさんは何も知らないわけだし、私が急に断ったりしたら変に思うだろうしと思って行きました。 Bさんが一緒に来た理由は、二人が言うには次の通り。  Bさんには好きな人がいて、アピール中だった。で、ホワイトデーに誘ってうまく いったら、Aさんと一緒に会う約束をしていた。どうなったかと思ってAさんがBさ んに電話してみたら、うまくいってなくて、Bさんだけ合流することになった・・・ まあ友達としてはなぐさめてやりたい気持ちは分かるんですけどね。 でもそれならそうと最初から言ってくれてもいいと思いませんか? Aさんは、私と二人になるのを避けたように思えて仕方がありません。 飲みながら話してる時も、「明日(日曜日)は、ある女の子(私も知ってる人)と一緒に勉強しようと思ってた」って言ってみたり、他にもやたら女の子の話してみたりするし。 順調だって思ってたのは、私の勘違いだったんでしょうか。ホワイトデーに会ったのも、バレンタインにチョコもらったからっていう義務感のようなものだけで会ってくれたんでしょうか。 明日からまた仕事が始まって、毎日会うことになるんですが、どんな顔して会ったらいいか、分かりません・・・。

  • これってアタックチャンス?(2) 

    バレンタイン前に質問に答えてくださった方々、ありがとうございました^^ 結局、デパートで、チョコを買って、簡単なメッセージカードと一緒に渡しました。 彼は、素直に「うれしい」って喜んでくれました。 平日は時々私から一言メール送ってたんですが、先週の土曜日に、私が彼のことを意識し始めてから初の、「飲みに行こう」以外のメールが来ました~~^^ うれし~~い♪うふふ。。。バレンタイン効果かな??? でも、そのメールもらったときは私が飲んでて、彼も知ってる人だったので、結局合流して一緒に飲んじゃったんですけどね・・・。 で、彼は次の日も仕事だったので、日曜日にがんばれメールを送ったら、仕事したくなーいっていうような返事がきました。大変だなあと思って、遅くなりそうなのかって返したら、その後メールが来なくなっちゃいました。前の日も飲んでるとき、何時まで?って聞いたことは聞いたんですが・・・ 男の人って、仕事が何時ごろ終わるかって、複数回聞かれたらイヤなもんなんでしょうか? それともただ忙しくてメール返せなかっただけ?? その返事も来てないのに、またこっちから他愛ない内容でもメールとかしたら、変に思われたりするでしょうか・・・。 今すぐにでもメールしたい気持ちでいっぱいです・・・

  • やっとのチャンスでアタック!?!

    こんにちは。小学校高学年の女です。 私の学校では、恋愛が発達してます。なので高校生みたいな恋愛もあります。 私の好きな人(k)はこの前まで好きな人(M)がいました。でも、実らない恋だとかなりのミーハーで、2ヶ月であきたようで、「俺、もう、Mに興味ない。」って今日言ってました。 これは、チャンスかな?って思ったからの質問なのですが、 ・どんなしぐさにキュンと来ますか? ・どんな女の子がいいですか?(性格やファッションなどの総合的なもの) 女性でも男性でもいいです。すいませんが回答お願いします。

  • これって、アタックチャンス?

    私が好きな人・・・です。正確には、最近私が好きだと意識し始めた人。 去年からたまーに飲みに誘ってくれてた男性。 ずっと大人数での飲み会だったのですが、次第に少なくなって、去年のクリスマスにも誘われて二人でお酒を飲みに行きました。 その後、特に連絡することもなく、職場で会ったら挨拶って感じだったんですが、1月末に会社の連休があったとき、また飲みに行こうかというお誘いがあり、行ってきました。 会っている時はほんと世間話みたいな感じでとても楽しいです。 先週末、ちょっと会いたくて、彼にメールで話したんですが、仕事が終わる時間とか聞いてきたから、「誘ってくれるかな?」と思ってたら、「来週、飲みに行こうか」って。平日はお互い仕事終わるのが遅いから無理だし、やっぱり土曜日?土曜日ってバレンタインですよね・・・。 具体的にいつどこで会うって約束はしていないんですが、もし土曜日・・・バレンタインの日だったら、何か準備すべきでしょうか・・・。するとしたら、どんなものが気持ち的に重くなくていいのでしょうか。 アドバイス、お願いします~~!!!

  • ネコ8歳 老衰ってありますか?

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先ほど、実家から、 愛猫が死んじゃったと連絡がきました。 詳細を聞くと、 昨日の夜、寝るまでもとっても元気に走り回っていて、 エサも水もしっかり食べて、 トイレもちゃんとしていたそうで、 これといって具合が悪い兆しはなかったようです。 3日前に、わたしも実家に 愛猫に会いに行ったばかりです。 その時も、おもいっきり戯れつき、走り回り、 毛ツヤもよく、食事もトイレもしっかりし、 体重もちゃんとありました。 それゆえ、信じられず、ただただ呆然としております。 夜中は、父と一緒に寝てた様です。 朝見ると、こたつの端の方で座椅子の上で寝てたのですが、 昼になっても起きないので様子を見たら すでに硬くなってしまっていたとのことでした…。 毛ツヤもよく、 舌を出したり、口、鼻、おしりから何かが出たりすることもなく、 まるで眠ってるかのようにふわふわでキレイな姿のままだそうです。 ただ、冷たく、硬くなってしまった…。 もともとは、 ペットショップ前で、「貰ってください」とカゴの中にいたネコです。 ペットショップの常連さんの家で産まれたそうで、 数匹いたので、貰い手を探してたところ、 たまたま出会い、手のひらサイズでもらってきました。 雑種の黒ネコのオスです。 オスですし、外で活動していたので、 他のネコとケンカしケガをしてくることも多く、 ネコエイズにはかかってしまってるだろうとは聞いていました。 目ヤニやクシャミなど、体調によってはありました。 ケガや去勢で病院に行く事はありましたが、 8年間、病気でお世話になる事は1度もありませんでした。 歯が抜けたり、 お散歩をあまりしなくなったり、 ネコエイズにかかってたりと いろいろ原因は考えられますが、 8歳(もうすぐ9歳)で、老衰ってあるのでしょうか? 今朝方までいつもどおり元気だった分、 病気なのか、老衰なのか、思い当たる節もなく不思議です。 こんなに苦しむ事なく、静かに安らかに、 きれいに眠ったまま永眠することってあるのでしょうか? 前に飼っていたネコは、 カラダの中に虫がいたりで元々強くなく、 結果、手のケガが原因で急に体調が悪くなり、 苦しんで逝ってしまったので、 それなりに覚悟はあり、納得もできていましたが…。 今回はそうではない分、気になってしまいました。 原因がわかったところで、 命がもどるわけではありませんが、 しっかりと受け止め、これまでに感謝し、 ちゃんと見送ってあげたいと思っています。 何か、思い当たることやエピソードがありましたら、 なんでもいいので教えていただけたらと思い、 質問させて頂きました。 どうぞよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • コロナウイルス関連(北海道・沖縄県)

    こんにちは。 沖縄県にも「緊急事態宣言」の追加になったと聞いています。沖縄県民は「もっと早く出すべきでした」というコメントが多数あったそうですが、北海道と同じように5月のGW(ゴールデンウイーク)などが原因だったようです。今日(5月23日)のニュース速報でも、まだ 沖縄県に観光客が行ったという記事が出ておりました。観光施設は、休業要請の対象になったそうですし、お酒の提供もできないことになったとお聞きしました。なぜ、沖縄県や北海道にトラベルに行ったのか 私も知りたいです。 その辺のところについて、よろしくお願いします。

  • 修行僧の食事

    テレビで宿坊の様子を見ましたが、精進料理を修行僧の人は食べて、肉、魚は食べないそうですが、病気にならないのでしょうか。

  • 至急・猫がなくなったとき

    友人宅の話です。 先ほど、飼っていた猫が突然亡くなってしまったそうです。 今まで特に変わった様子もなく、原因はまったく不明。 友人は大変混乱していて、どうしたらよいかわからないようです。 彼女のとるべき行動を教えてください。

    • ベストアンサー