• ベストアンサー

HTC Desire の購入方法と使い方

を教えてください。 現在、ドコモの携帯電話を使っています。 HTC Desire の型落ちをヤフオクで落として買う→ソフトバンクのショップに行って、電話とかできるようにしてもらう の流れでいいのでしょうか? この時点で、キャリア乗り換えとなりますか? 絶対回線はソフトバンクになり、ドコモにはならないのでしょうか? 仮にドコモになったとしても 、何かお金が高くなるのでしょうか?

• ooiei
  • お礼率18% (174/927)
  • Android

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okgoripon
回答No.1

>HTC Desire の型落ちをヤフオクで落として買う >→ソフトバンクのショップに行って、電話とかできるようにしてもらう >の流れでいいのでしょうか?  他にも購入方法と使い方、及びそれに対応する流れがあるので、とりあえずは「いいえ」としか答えようがありませんね。 >この時点で、キャリア乗り換えとなりますか?  MNPを利用するか、もしくは自分でドコモを解約しない限りは乗り換えにはなりません。 >絶対回線はソフトバンクになり、ドコモにはならないのでしょうか?  「ドコモ回線で『HTC Desireという機種』を使うことは出来る」が答えになります。ただし「ドコモ回線で『001HT』を使うことは出来ない」です。 >仮にドコモになったとしても 、何かお金が高くなるのでしょうか?  スマートフォンとして認識してくれないので、PC接続相当になりパケット定額の上限がアップするか、低速な接続しか使えないか、いずれかになると思います。

ooiei
質問者

補足

えー、理解力が乏しくて恐縮ですが、では、今携帯電話で使っているドコモ回線をそのまま契約しつづけて、この機種をスマートフォンとして使うことはできるのでしょうか?