• ベストアンサー

全日空の関空-成田便とスカイマークの神戸-成田便で

全日空の格安航空会社が、関空-成田、スカイマークが神戸-成田に就航すると2月頃 ニュースで言っていましたが、その後まったく報道されていません。 全日空の格安航空会社が、関空-札幌、福岡、ソウルへは就航するみたいですが・・・ 成田の情報はありません。 どうなったかご存知ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Sasakik
回答No.1

全日空などが設立した格安航空会社(LCC)「A&F・Aviation株式会社」に関する記事を読み返してみましたが、「関空-成田」線開設についての具体的なニュースは見つかりませんでした(質問者サマの「大きな期待」から、ニュースの混同若しく拡大解釈?)。 また、成田路線の申請があったという話しも無いようです。 「需要動向を勘案しながらネットワーク拡大を図っていく計画」とのことで、新興航空会社であり、運行開始時の機材数(3機の見込み)から考えて、当初は拠点である関空を軸にLCCが競争力を持つと見込まれる路線にリソースを集中するのでしょう。 成田乗り入れは、順調な事業展開を前提とした「将来的展望」ということではないか と。