• ベストアンサー

化粧品について

友達が、白いものを塗っていたのですがなんでしょうかね・・? →固まっているものをパフ?で塗っていました・・ 大学生で初心者向けのお化粧はまず、なにをしたらいいのかおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sweet76
回答No.1

〉固まっているものをパフ?で塗っていました・・ 固まってるものの形状と、どのタイミングで塗ってたか・・・によりますが。 ・皮脂のテカリを抑えるパウダー ・顔の立体感を出すハイライト ・化粧持ちをよくする仕上げのおしろい のどれかかなあ。 若いから、パウダーかもね。Tゾーンなんかの。 肌に気になるところ(ニキビあとなど)がなければ、眉を整えて、ポイントメイクだけでも十分印象が違うと思います。 目とリップと。 一応、化粧下地にも使える日焼け止めを塗っておくといいと思います。 いきなりいろいろやると、濃くなりすぎることが多いから、そこから始めてはどうでしょうか? 後は徐々に気になるところを足していけばいいと思います。人それぞれ悩みは違うからね。