• ベストアンサー

札幌旅行。積丹半島までドライブ予定ですが・・・

いつもお世話になってます。 今月に札幌旅行に行くのですが、1日一人で行動する日があるので積丹半島までドライブしようと思います。 札幌→積丹半島→神威岬のところにある「お食事処 さわ」でイカ刺し定食(ウニ食べられません)→時間があれば「しゃこたんの湯」→小樽散策→札幌(18時頃) ・・・の予定です。色々調べてみて、無理な行程ではないと判断したのですが・・どうでしょうか??? 18時頃に札幌に戻ってくるには、朝8時に札幌出発で問題ないでしょうか? また、途中お土産のアスパラを購入したいのですが、いいお店は無いでしょうか?小樽にある道の駅「スペースアップル・よいち」がありますが、農産物を扱っていないようなので。できれば配送可能な店が良いです。 他にもオススメなコースや店などありましたら、アドバイスをお願いします。 宜しくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nozomi3015
回答No.1

十分余裕があると思いますよ。 こちらのツアーが参考になります。 http://www.chuo-bus.co.jp/sightseeing/stsg_m1.php レンタカーなら試飲はできませんが、余市ニッカ工場見学なんてどうでしょう。 アスパラですが、ブランドものでなくて良いなら地元のスーパーがお得です。 たとえば、夏のメロンはここ住の江市場で購入しています。 夕張メロンではないですが、お土産店の半値で味はまったく変わりません。 5号線沿いで、宅配便もOKです。 http://koubouruka.exblog.jp/1867273/ よいご旅行を

i_love_siotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 十分余裕があると仰って頂けて安心しました。北海道を1人で運転するのは初めてなので不安でした。 ツアーのサイト見ました。1人で行くならツアーで行った方が若干安いですね。検討してみます。 アスパラ、地元のスーパーがやはり安いのですね。・・メロンの時期でないのが本当に悔しいです・・。 住の江市場、地図を確認してみます。 リンクまで貼って頂けて、とても参考になりました。有難うございます。

その他の回答 (1)

• outrandam
回答No.2

朝9時でも十分です、札樽道には覆面パトカーも走っていますので流れに沿った走行を、アスパラは小樽-余市間に農産物の直売所がありますのでそこで調達してもよいかと思います、天候不順でよいものが出ているか不安です。 「スペースアップル・よいち」は小樽ではなく「余市町」の道の駅です。 古平町に「日本海ふるびら温泉」があります、校舎を温泉にしてしまいました教室が浴場です。旅の思い出にどうぞ。

参考URL:
http://www.n43.net/onsen/furubira/ichiboukan/index.htm
i_love_siotan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 8時出発だととても慌ただしくなってしまうので、9時出発でも大丈夫であればそうします。 覆面パトカーには十分気をつけます。教えて頂けて助かりました・・・。 「日本海ふるびら温泉」、教室が浴場ってユニークですね!サイトを見ましたが、どう見ても普通の学校にしか見えないです。「日本海ふるびら温泉」か「しゃこたんの湯」どちらにするか迷います・・。 ありがとうございました!