中国延吉旅行についての質問

このQ&Aのポイント
  • 五月下旬に中国、延吉へ旅行する際のゴルフ予約、ホテル、タクシー事情について詳しい情報を求めています。
  • ゴルフ予約ができるサイトや他のゴルフ場の情報を知りたいです。また、ホテルは大宗大宇ホテルを予約しましたが、実際の評判はどうなのか知りたいです。さらに、空港からのタクシーの手配についても教えてほしいです。
  • 中国延吉への旅行は滅多にないため、ゴルフ予約やホテル選び、タクシー手配に不安があります。詳しい情報やアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

中国 延吉旅行について

五月下旬に 中国、延吉へ 旅行します。 そこで 延吉の ゴルフ予約、ホテル、タクシー事情について詳しい方  教えていただけませんでしょうか?  私は 韓国語が少し できますが 中国語はわかりません。 先ず ゴルフ予約が できるサイトを ご存知ないでしょうか?   ゴルフ場は 海蘭江ゴルフ場以外にもありますか? 予約サイトは 千秋とゆーサイトが あり、 会員登録後 予約しましたが 三日経っても 応答無しです。  海蘭江ゴルフ場の HP(韓国語)に 入ると  韓国からの 飛行機付パックしか 予約できない状態でした。  延辺日中文化交流センターにも メールで 問い合わせましたが 二日経っても応答なしです。 ホテルについては 奮発して ちょっと 離れてはいるが 一番新しくて 豪華だとゆー事で 大宗大宇ホテルを 予約しましたが  その後 他の口コミを 見ると 最近では プールは閉まってるし 全体的に 寂れてるような感じとの事でしたが 本当のところは どうなのか知りたいです。 滅多に行く事のない 旅行なので いいホテルに 宿泊したいと思っております。  白山大厦ホテルに 変更しようか迷っています。 あと 空港からの タクシーも どちらかで 手配しないと 危険でしょうか? 長々となりましたが どなたか ご教示いただけませんでしょうか? 何卒 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ten_kawa
回答No.1

断片的な情報でもうしわけございませんが、 大宗大宇ホテルは、ほとんど閉鎖に近い状態ですが、ホテルマンは韓国から来ている方も いるそうなので安心でしょう。 タクシーは、いやというほど走っているので、問題ありません。 ただ、漢族の運転手もいるので 中国語も少しは必要になります。 去年行きましたが、初めて行った7年前、5年前に比べて年々きれいに良くなっています。 楽しんで来て下さい、 トイレの紙だけは、ポケットに多めに入れておいたほうが良いかもしれません。 まだ、無いところが多いいので。 きれいな店に行くなら朝鮮族の店にいけば心地よくすごせます。 ただ、羊串とかは辛いので胃腸薬は準備してください(笑)

happy2samu
質問者

お礼

ご回答 ありがとうございます。 やはり 大宗大宇ホテルは、閉鎖に近い状態なんですね。 心の準備が できました。 タクシーについては、漢族の運転手に 当たった場合 気をつけるよう心がけます。 去年行ったばかりで あれば かなり 新しい情報だと思いますので  トイレと食事する店選びなど 気を付けて  おおいに 楽しんでくるように致します。 きめこまかに ご回答いただきまして 本当に ありがとうございました。