• ベストアンサー

ポケモンダイヤモンドのピカチュウが強くならない

ポケモンダイヤモンドのピカチュウ、レベルが41にまでなったのに、 直接攻撃するワザを覚えられなくて、弱いのですが、 強くするにはどうしたらよいのでしょうか? ポケモン初心者です。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mindassass
回答No.3

マニアです。 2回目の回答です。 NO2様をちょっと否定っぽくなりますが 進化してしまうより 電気球を持たせたピカチュウのほうが火力は高くなります。 ライチュウは電気球を持っても意味がありません。 進化すると耐久力は上がりますが素早さが下がります。 さらには進化すると技マシンかハートの鱗を使った思い出しでしか技を覚えません。 http://wiki.ポケモン.com/wiki/%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%A5%E3%82%A6 ギガインパクトや破壊光線を覚えるにはもちろん技マシンの使用が前提になります。 せっかく人気があって優遇されているピカチュウなので そのまま育てることをお勧めします。進化したら戻れないし…。。。 電気球を取る為には 特性で複眼を持ったヤンヤンマかツチニンを使うことをお勧めします。 先頭に複眼持ちがいると野生のポケモンがアイテムを持ってる確率UPです。 捕まえる手間を省くために泥棒やほしがるを使うポケモンでもいいですね。

suzu17_200
質問者

お礼

ありがとうございます。今日、ピカチュウはレベル43になりました。 ヤンヤンマかツチニン、両方とも持っていないので、それを捕まえて、 野生の電気球をもっているピカチュウを捕まえにポケモン屋敷の裏庭に 戻ってみましょうか!時間は掛かりそうですが、先が見えてきて、 なんだか、とっても楽しみになってきました。

その他の回答 (2)

回答No.2

雷の石を手に入れてライチュウに進化させたらどうでしょう。 レベルが上がって覚える技がかなり減りますが、そのぶん攻撃や特攻がかなり強くなります。 さらに、「はかいこうせん」や「ギガインパクト」を覚えれますよー

suzu17_200
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか進化しないな~と思っていたのですが、 雷の石を持たせないとダメだったんですね~~。

• mindassass
回答No.1

電気球を持たせましょう。 火力は2倍になります。 攻撃する技は10万ボルトと電光石火と技マシンで覚える恩返しだけでいいかと思います。 相性の悪い地面タイプに勝とうとするのは間違いです。 レベルが3倍くらい必要かもしれません

suzu17_200
質問者

お礼

ありがとうございます。 電気球って、「野生のピカチュウが時々持っている」と 書いてありましたが、どこかで貰ったり買ったりでできないのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • Outlookが急に使えなくなり、ExcelやWordも使用不可になりました。アンインストール後に再インストールを試みましたが、Microsoftアカウントが停止されているため進行不能な状態です。
  • アカウント復元依頼も一度は即座に拒否され、再度依頼したが24時間以内に返信がなく、数日が経過しています。新しいアカウント作成を検討中です。
  • 新アカウントではOfficeが有料になるか、現アカウントのメールアドレスが使えなくなる可能性、他の困りごとについても知りたいと考えています。
回答を見る

専門家に質問してみよう