-PR-
解決済み

なぞだゾナー★ドラクエ7

  • 暇なときにでも
  • 質問No.67317
  • 閲覧数214
  • ありがとう数17
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (11/248)

シムじいの作ってくれた町の人を35人以上にしたのに宝箱に石盤が入ってませんでした。どして?おしえて~!!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル5

ベストアンサー率 57% (4/7)

移民は2つの種類に分かれます。

決まった場所に決まった人がいる場合。
この場合は、一度移民の町へ送り込んでしまうと、
その場所には移民はでないはずです。
ダーマ神殿のトンヌラや、リファ族の神殿のフジッサなどが
それにあたります。

それとは別に、決まった場所に何度も移民希望者が
出現する場所があります。
これは、何度もその場所を出入りすることによって
出現します。
1回で出る場合もありますし、数十回出入りしても
出ない時もあります。
何回で出現するか、誰が出るかはランダムになるので、
かなり運にも左右されます。

出現ポイントとしては、
グランエスタード城下町 宿屋2F 左の部屋
ウッドパルナ      宿屋 左の部屋
エンゴウ        宿屋 奥の部屋
オルフィー       道具屋1F 階段そば、宿屋 左の部屋
フォーリッシュ     宿屋 右上の部屋、教会
旧グリーンフレーク跡地 西側
修道院へ続く山道の小屋 中央
旅の宿(ダーマ神殿南東) 酒場 左側
メザレ         宿屋 右の部屋
砂漠の民の村      宿屋 左上の区画
大地の精霊像      5F 右下
クレージュ       宿屋1F 右端の部屋
山脈の洞くつ      1F 入り口奥
(湖の祭壇へ向かう洞くつ)
リートルード      教会、宿屋 中央
ハーメリア       宿屋 左上、酒場 左上
プロビナ        宿屋 右の部屋、防具の店
ルーメン        宿屋 左上の部屋
マーディラス城下町   宿屋 左上、教会
マーディラス城     北西の塔2F 右側
マーディラス大神殿   地下 池のある部屋 中央
聖風の谷        宿屋 中央の通路
レブレサック      宿屋 右の部屋 上
コスタール       教会2F 左の部屋、宿屋2F 右側、防具屋B1 中央
があります。

出入りを繰り返すと、フリーズする危険性がかなり高くなるので、
こまめにセーブしましょう。


と詳しく書くとこうなります。お礼の記述から見るに少し勘違いされているようですね。
1度出現した場所にも移民者は現れます。
これを利用して、出現しやすいリートルード・ハーメリア・マーディラス・コスタールに絞り移民を探します。
各場所で出現場所を出入り(出入りは20回くらいにとどめましょう。フリーズします)し、移民が現れたらセーブ。これを各町で繰り返します。
コスタールまで済んだら、リセットを押しまたリートルードから集めていきます。

このようにすれば、35人集めるのは簡単です。
また、他の町にするのも難しくはありません。時間はかかりますが。
お礼コメント
negitama

お礼率 4% (11/248)

細かく丁寧にありがとう!!早速参考にしたいと思います★
投稿日時 - 2001-04-28 14:29:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル5

ベストアンサー率 57% (4/7)

移民の町には5つあります。

普通の町(町LV8)
です。条件は移民を適当に集める、です。
次に特殊な町。
グレイトファーム
条件は農夫13人 ホビットおじさん+うし+うま+ぶた10人
グランドスラム
条件はバニー+バーテン+おどりこ10人 あらくれ8人 せんいん+しゅうじん6人
プレミアムバザー
条件はしょうにん+たびのしょうにん21人
大聖堂
条件はしんぷ+シスター20人

これら5つになります。

この5つのうち、適当に集めた普通の町(町LV8)に石版?はあります。

他の町にしてしまうと石版はありません。気をつけてください。

普通の町の右の建物から屋上から飛び降りて、階段を降りたところにあります。「王家のよろい」も同時に手に入るので、分かると思います。
補足コメント
negitama

お礼率 4% (11/248)

最終形体と思ってたらあと3人足りませんでした・・・。ウッドパルナやグランエスタードなんかにも移民者はいるんですか?大体宿屋にいる人は見つけました。あとどこでしょう?なるべくくわしくお願いします。
投稿日時 - 2001-04-26 21:41:04