恋愛相談箱で見かける質問について

このQ&Aのポイント
  • 恋愛相談箱でよく見かける質問は「気になる相手(彼氏)からメールが来ない」というものです。
  • 男性が忙しいと連絡を取らなかったり、長期間放置することがあります。
  • 女性は男性の気持ちを尊重していますが、もっとバランスを取ってほしいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

恋人がいない20~30代男女が約6割

私ももれなくこの中に入る女性です(爆) よくこの相談箱で見かける質問が 「気になる相手(彼氏)からメールが来ない」 私もそんな経験あります。 本当に気がない場合や、 付き合うとあまり頻繁に連絡を取らなくなる 男性心理は仕方ないですが、 忙しいとたとえどんなに好きでも 連絡取らなかったりする男性いるんですね。 連絡しないどころか長期間放置し女性が去って行く。 多くの女性は男性の気持ちを尊重しているはずなので もう少し男性がバランスを取ってくれると タイトルの数字ももう少し変わるのかな?と思いました。 こちらの相談箱にいらっしゃる男性は 女性と連絡を取る方が多そうですが 昔そうだった、周りにこういう人がいるなどなど 仕事に埋没しているときの男性の気持ち・頭の中・ 仕事以外の生活のアレコレなど 何を考えて何をしているのか教えてください。 私の職場の男性はあまりに忙しくて 飲み物を買う時間がなく水を箱買いして 会社にストックしていました。 飽きないのかな・・・? 外に出れば気分転換になるのに・・・

noname#132980

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usikun
回答No.3

脳内のリソースを一時的に仕事に傾けるので連絡を10日ぐらい取らないのはザラです。 脳内にあるTODOをひたすら潰しながら、新しい仕事上の情報が入ってくる 領域を2割残す程度のイメージで動いていますので必然的に女性は蚊帳の外です。 お互い大人なのでベタベタ連絡を取るのが愛情表現って訳でもないですし 忙しくなりそうになる前に、それとなく予告してるんで向こうも忙しいことを 察してくれます。 どうしても返事しなきゃいけないメールまで無視はしないですんで 解ってくれてると思いますよ。 >多くの女性は男性の気持ちを尊重しているはずなので 男性の多くが「おいおい!」とツッコミを入れることでしょう。 少なくともバブル期以降、男性はかなり女性を慮ることを要求されていると 思いますよ。

質問者

お礼

10日は許容範囲内です。 本当に忙しいのであれば1~2か月くらいなら平気です。 それでも「おいおい!」って言われちゃいますかねぇ(^^;) 私の場合はそれとなく次に会うまで 5~6か月くらい間があくと言われ それを過ぎても未だもって連絡来ず・・・です。 メールをしても一切返信なし・・・ まだ彼氏じゃない人で・・・ 会っているときはすごく優しい人でしたが どう理解していいのかかなり悩みました。 これも男性的にはアリなんでしょうか・・・? 女性としてはそんなにあいたら「やや他人の感覚」です。 もしお時間があれば見解をお聞かせください。 蚊帳の外・・・う~ん寂しいですねぇ(^^;) (仕事に100%集中できる力はすごいと思っています。)

その他の回答 (4)

noname#159516
noname#159516
回答No.5

自分が女性でよかったな、と思う理由の一つが、ガールフレンドのご機嫌を取らなくていいから。 ああ、面倒くさい。「私の事きらいなの」「ねえ、なんとかいってよ」「好きなら…してくれるはずでしょ」 うざい、消えてくれ。ホホホ、私かなりな亭主関白になれそう。

質問者

お礼

男らしいですね~・・・ 連絡不精な男性にとってはラクそうです。

• aho0xff
回答No.4

>仕事に埋没しているときの男性の気持ち・頭の中 業種は限られるけど「デスマーチ」で検索すれば何かわかるかもしれませんね。 >外に出れば気分転換になるのに・・・ いやー。無理。たぶんそういう事ができる空気がその会社に無い。

質問者

お礼

>デスマーチ 初めて聞きました。IT業界の用語なんですね。 わが社はIT関連ではないですが安泰な業界でもないです。 無理なプロジェクトはなさそうですが、強いて言えば トップの意向で急に方針が変わることはよくありそうです。 >いやー。無理。 たぶんそういう事ができる空気がその会社に無い。 そうでしたか・・・ 今度その水大量購入の人をよく見てみます。 実は陰で疲れているのかもしれません・・・(涙) 私が思っていた以上に大変なんですね。

noname#160590
noname#160590
回答No.2

私は女性ですが… 最近のパソコン事情で、コトは足りてるんじゃないでしょうか…? アニメにはまる人とか、あと「ラブプラス?」(くわしく知りません)とか いろいろあるようだし… あと環境ホルモンの影響もあるらしいですね。 何やら、抗テストステロン作用を引き起こし、「男らしさ」を損なうようです。 No.1の方は、私、このサイトで以前から存じ上げてる方ですが、 リアルな女性ってそんな女性ばかりじゃないと思いますけどね~。。 (他の回答者の方の意見を言うのはマナー違反でした。すみません。)

質問者

お礼

私もよく知らないのですが、男性を喜ばせるものが この世の中にはたくさんありそうです。 映像がかなり本物っぽく見えるだとか(3Dとか) 刺激が強すぎるものがあるだとか(具体的に何かは不明) 昔、羊のドリーの登場で男性の存在が危ぶまれたように 女性も男性にとって必要とされなくなっているのかもしれません。 しかし自分の好きな人がアニメにハマる姿を想像すると ・・・やや引きます(^-^;)

• rikukoro2
回答No.1

40代男性ですが・・・  自分リアルな女性は100%興味はないです。 二次元しか興味はないですね。  なので女性(リアル)は好きにという感情は沸いてきません。  一応、過去には結婚経験もあります。向こうから押し切られ結婚に至りました。 当時の自分は完全仕事人間で、会社をいくつも立ち上あげ、年収も普通のサラリーマンと比較にならん ほどの年収がありました。  しかし、少しオーバーワーク気味で仕事に疲れ仕事を手放していくと、妻の自分への対応がどんどん悪化してゆきました。 (それでも年収は同年代にくらべ遥かに多かったのですが・・)  結果離婚しました。相手は自分のお金しか興味がなかったようです  その後、何人か女性のお話をする機会があったのですが、年収を隠して(最初少な目)、そのあと実際の年収を言うと全員態度が180度違ってきました。    それ以来、リアルな女性には嫌悪感しかありません。今では仕事も絞って資産運用で生活してます。 実際の仕事の時間は1日30分程度であとは遊んで生活してます。  正直、40代から好きな事だけして、好きなときに寝て、好きなときに起きる 飽きたらふらっと片手間に仕事する生活に非常に満足しています

質問者

お礼

いろいろなご経験をされてお辛いんですね。 確かにお金も女性にとって魅力の1つなんですが それだけでもないんですよ、本当に。 無理な人は無理だし・・・ きっとご回答者様にも魅力があるのですよ。 次にいい方にめぐり逢えたらぜひ頑張ってみてください!