• 締切済み

ブラジル人が日本に入国したい場合…?

saregamaの回答

• saregama
回答No.3

短期滞在ビザが必要ですが、オーストラリアでは申請できないでしょう。留学目的では、オーストラリアに一時的に滞在しているだけで、居住しているとは認められないからです。ブラジルに一旦帰国して、在ブラジル日本大使館・総領事館でビザ申請する必要があります。 オーストラリアに居住していれば、在オーストラリア日本大使館・総領事館で短期滞在ビザを申請することは可能です。但しそのためには日本に居住する者の招聘理由書、身元保証書、住民票、所得証明書などが必要です。 とはいえ、上記のことは原則論でしかありません。在オーストラリア日本大使館・総領事館で問い合わせてみなければ正確なところはわかりません。事情を話せば融通を利かせてくれる場合もないとは言えません。