• 締切済み

テント内でコット設置時の敷物

先日、初のテント泊でのキャンプに行って来ました。 テント内にはフォールディングマットレスを敷いて その上にロゴスの起毛マットを敷いて、シュラフで寝ました。 4人用に大人2人子供3人で寝たため、かなり窮屈で、 背中が痛くなってしまいました。 次回は、小さめの3人用くらいのテントを追加して、 そのテントにコットを2つ導入しようと思っています。 簡単そうなのでキャプテンスタッグのフォールディングベッドあたりに しようと思っています。 そこで質問ですが、コットを使用している方々は コットの下には何を敷いているのでしょうか? テントのフロアにそのまま置くと、足の重みで フロアが傷んでそのうち敗れてしまうような気がしています。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

みんなの回答

• superski
回答No.2

コットを使用するならばマットは無用ですし、 キズが心配ならばコットの足に要らなくなった靴下でも履かせれば良いのでは。

nyanchu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そういうてもありますね。 考えてみます。

• nsan007
回答No.1

コールマンのテントでコールマンのコットを利用していますが、全く何も敷きませんが、意外と丈夫で傷にもなりません。 少しへこみは付きますがいつのまにか戻っています。気にするなら段ボールでも敷けば良いかも知れませんが、移動してしまい意味無い事にもなりそうです。 テント内でのコットはなるべく小さくないと狭いし出し入れにも困ります。コールマンのイージースリムコット辺りの方が良さそうです。 三人用などで背が高くないテント内でのコットの使用は頭上空間がありませんので、コットを使用するなら大きなテントの方がが良いと思います。