• ベストアンサー

3泊5日タイ。大きいスーツケースでいい?

お世話になります。 3泊5日のタイ旅行。 短い旅行ってしたことなくて、スーツケースがやや大きめのしか 持ち合わせていません… 熱い国だし、土産も…あんまり浮かばないのですが(買い物は好き;) (もしコレは!っていうタイでお得なお買い物があれば教えてくださいませ♪) ご経験者の皆様、アドバイスいただければ幸いです! あ、女性です。

  • fujina
  • お礼率89% (1081/1206)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • islandweb
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.5

少し視点を変えて回答させていただくのですが、 スーツケースの大きさは、タイのどこに泊まるか、何をするかによって変わるかもしれません。 バンコクだと思うのですが、新しいスワンナプーム国際空港から市の中心地まで高速鉄道がようやく開通したので、身軽に移動したいなら、バックパッカーとまでは言わなくとも、中くらいのキャリーバッグがお勧めです。市内と言えども道は結構ガタガタなので、動きのいいバッグがいいですね。 そうではなくて、空港からホテルまでタクシーやホテルのリムジンを使って移動する優雅なツアーなら、大きいサイズのままで良いと思います。 ただ、どこからフライトされるのかはわかりませんが、最近は 20Kgくらいが重量の限界(航空会社によって異なる)なので、大きいからと言ってお化粧品や洋服等を持参しすぎると、お土産を詰めるため何かを捨てて帰ることになります。せめて5~7KGくらいは残していくのがコツです。(重たい物をビニールの手提げ袋に入れて機内に持ち込むという裏技でもOKです。)つまり、ツアーの場合は、大きさよりも、むしろ「重量」に注意してください。 最後に、バンコクの新しい空港はとても広く、見て歩くだけでも、最後の食事をするだけでも楽しいので、せっかく大きなスーツケースを持参するなら、手荷物はほどほどの方が良いかもしれません。 僕はいつも仕事で行くためお土産は買わないので、他の方のアドバイスを参考に。ただ、トムヤンクン、トムカーガイなどの辛いスープを現地で戴くのはとてもおいしいのですが、タイで一般に売られているレトルトパックは、日本の無印良品で売っている(日本風にアレンジした)物よりも臭いがきついことがあります。全てを食べ尽くしたわけではないので、参考程度に。 余談:オリエンタルホテルのカフェ(シガーバーとつながっている)は素敵です。疲れたら休憩に是非。夜はJAZZの演奏もありますが、3泊なら時間がないかな・・・

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/cerclebrog/diary/201008030000/
fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、islandwebさまの視点も大事な部分です。助かります! 予定としてはPublic Taxiに乗ろうと思います。鉄道は確かにスーツケースで 移動するのにちょっとキツいかなって予想してまして。安いですけど… Cabのおっちゃんにボラれないように注意しないと(汗 そうですね。重量で引っかかっていろいろ見送り人に預けて発った友人もいましたし(笑 注意すべきことですね。 最後に。URLありがとうございます! 素敵なカフェですね…♪私、こういうところを目的にして行きたかったので ぜひ、訪れたいと思います。(ホテルはちょっと違う駅付近なのですが) 大変参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (4)

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.4

すみません#3です。 あとこれ、私の必殺、旅行カバンにアキがあったときの隙間うめ土産、コットンのナラヤ。 http://allabout.co.jp/gm/gc/67280/ これも、東急1階にもあります。

fujina
質問者

お礼

度々のご回答ありがとうございます。 ダイレクトにcyatさまの必殺隙間うめ土産を伝授してくださって!!(笑 助かります。ありがとうございます。 タイへは初めてですが、やはり食文化が好きなので、タイカレーや有名なエビセンは たくさん買っちゃうかも…(苦笑)それなら心配ないですね♪ 東急、全部めぐってきます(笑 ありがとうございました★

  • cyat
  • ベストアンサー率38% (131/344)
回答No.3

こんばんは。 もし、帰りにスカスカっぽかったら、マノーラのえびせん(タイのスナック菓子で人気)、トムヤムのカップラーメンなど、軽くてかさばるものを買っていけば良いですよ! ワコール買う東急と同じ建物の4階に売ってます。  ブラも、安くてお得だし、前出の方の仰るとおり、試着してちょうど良い、というののサイズを見ると、日本のより大きくて、アレ?!なんて(笑) あと、重さが大丈夫なら、レトルトのタイカレーとか、ノニ石鹸も。 

  • mnc5193
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

わざわざ買い直す必要もないし、お持ちのスーツケースで良いんじゃないでしょうか。 私も数年前に行きましたが、持っているのは大きなスーツケース(イタリアに10日間いく際に買ったもの)で、そのまま持って行きました。 空港などでの移動時は若干大変ですが… 結局帰りは土産などなどで荷物が増えるので、大きめの方が私はいいと思っています。 物価が安いので、色々買ってしまうし。 私が行った時に現地で知り合った日本人は、向こうでカバンを買い足したそうです。 まぁ、安いのでそれも一手ですが。 楽しんできてください。

fujina
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おお、西欧へ10日分というと大きいですね。 でもやはりお土産などを考えると手荷物を抱えるより 楽かもしれませんね。 CPを考えれば、日本で新調するよりは現地で買足すのも 手かもしれませんが、そもそも費やさなくて済むのならそれが良いですね。 はい、ありがとうございます。行ってきます!

  • sunsowl
  • ベストアンサー率22% (1025/4492)
回答No.1

スーツケースの容量が不明ですが、アメリカ1週間レベルの容量では少し大き過ぎだと思います。 タイは衣類が安いので、お土産にはTシャツ等がお勧めでしょうか。 女性でしたら、ワコールやトリンプの下着も格安ですので見てみて下さい。 私は渡航の度に、マーブンクロンに隣接している東急の下着売り場で買い込みますが、デザインも日本のものと遜色ありません。 ただし、たいていのタイ女性はスレンダーでして、胸もあまり大きくありません。 全体にサイズが若干小さめですので、ご注意ください。試着は可能です。

fujina
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございます。 ええ、そうです…アメリカ向け1WK分といった容量のそれです…大きいかあ…(泣 オススメのお土産を拝見してもそこまでがさばることもなさそうだし… そうなると布製の国内旅行向けのものしか思い当たらない…大丈夫でしょうか? もしお手すきでしたら宜しくお願いいたします。 お土産でランジェリー、いいですね♪ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 5~6泊に最適なスーツケースは?

    海外旅行や国内で5~6泊の旅行の場合どのサイズのスーツケースがよいでしょうか? 国は色々行く予定なので決まっていません。 またオススメのメーカーはありますか? 教えて頂けると助かります!

  • スーツケース選び

    スーツケース選び スーツケースについて2点質問があります。どちらかでもいいのでよろしければ教えてください* (1)みなさんはどれくらいの大きさ(容量)のスーツケース(キャリーケース)を持たれていて、主にどのように使われていますか。(海外アジアに3泊程度など...) (2)みなさんの経験も踏まえて.中型(私のサイズは67Lです)は大体どれくらいの旅行に使えるでしょうか。→当方海外は年に1度行くぐらいでおみやげで荷物が増えるタイプです。 帰省や旅行時のためにスーツケースかキャリーバッグが欲しくなり、卒業旅行も想定して頑丈そうなスーツケースを選び、購入しました。 3~6日向け(容量は67L)と書かれたケースをネットで購入し商品を確認してみると思ったより大きくて、返品しようか迷っています。(返品には送料もお店の方に迷惑をおかけしますし..。) サイズは外寸67×47×28本体60×45×28なのですが、これほどの大きさだと国内旅行では使いずらい気がします。ネットでは○泊~○泊用と説明がありますがイマイチイメージがつかめません。 国内旅行や短めの海外旅行にも行けるようなものがよいかな、と思うようになりました。20代の女です。 分かりづらい質問ですが、アドバイスよろしくお願いします。

  • コムサで売ってるスーツケースで

    コムサストアで売っているスーツケース(布製)で、 海外旅行に行くのは危険でしょうか? もうすぐ2泊3日で海外旅行に行きます。 着替えなどを入れたらパンパンになってしまう小型で ちょっとしっかりしたスーツケースと、 帰りにお土産を入れる余裕のできる大きさの コムサのスーツケースが家にあるんです。 時間が無いので、新しいカバンを買うということは できません。旅行の目的は買い物がメインです。 当然ですが、どちらの場合でも南京錠はつけます。 私としてはコムサので、行きたいのですが、 やめた方が良いのでしょうか?

  • タイはスーツケース?ナイロンバッグでもOK?

    来月、ツアーで初めてタイに1週間行きます。 タイの国内線に4回(2往復)ほど乗る予定です。 そこで質問なのですが、よくタイの空港でバッグを開けられて中のものを盗まれる等の情報を耳にするので、今持っている3WAYのナイロンバッグにするか、スーツケースを購入するかで迷っております。 ナイロンバッグだと切られたりするのかなー?^^;といらぬ心配もしております。 また、スーツケースの場合、1週間ほどの旅行でしたら大きさはどのくらいがよろしいでしょうか。 アドバイスをいただけましたら幸いです>< どうぞよろしくお願い致します。

  • スーツケースの購入(大きさ)

    今度,韓国に旅行に行きます。(3泊) 久しぶりの海外旅行です。 スーツケースを購入しようと思っていますが,大きさで悩んでいます。 55cmクラスか,65cmクラスか・・・ お土産は,大量には買う予定はないのですが,どの程度買い物するかは未定です。 買い物したものは違うバック(現地調達)という方法もありかなあ。 その場合,機内に持ち込んだほうが安全ですか? どなたか,アドバイスお願いします。

  • 5泊7日ハワイ旅行 スーツケース購入(鍵付きかどうか、大きさ)

    こんにちは。 ハワイへ新婚旅行の予定があり、スーツケースを購入する予定です。 その「大きさ」と、「鍵の有無」で迷っています。 私は、スーツケースを持っているため、特に購入しなくて良いかと思っていましたが、よく考えると不安になってきました。 今持っているのは、 普通の雑貨屋さんで購入した、布でできた安物。 縦・横・高さが17×35×50cm。 チャックで開閉するタイプで、鍵はありません。 小さいのではないかということと、鍵がないのが気になります(海外では盗難などが多そうで…)。 また、彼はスーツケースを持っていないので、購入する予定でいます(ハードタイプ)が、 同じく、どのくらいの大きさのものが良いのか、鍵付きかどうか迷っています。 こちらでいろいろ調べたところ、航空機の無料手荷物許容量?を 超えないサイズのものを選べばよいのかと思いましたが、 それでも売っているスーツケースの大きさは様々で、迷ってしまっています。大きいほどよいのでしょうか… また、アメリカでは、鍵をかけても検査で壊され開けられることがある、とこちらで読みました。 TSAロック?というものを選べばよいのでしょうか? たくさんの買物が目的ではなく、海でのんびりして過ごす予定ですが、 家族や職場へのお土産は、普通に購入すると思います。 大きさと、鍵の有無について、 もしハワイに似たような形(5泊7日ほど)で旅行した方がいらっしゃれば、 何かアドバイスをいただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • タイ旅行3泊4日いくらもっていけばよいでしょうか?

    10月24日に社員旅行でタイへ3泊4日で行ってきます。私は海外旅行は初めてでわからないことだらけです。 タイでの買い物はそれほどするつもりはなくできるだけお金は使わないつもりですが多めに見ていくらくらい持っていけば安心でしょうか?現金のみでカード類は持っていかないつもりです。 よろしくお願いします。

  • 3泊4日のシンガポール

    3泊4日でシンガポールに行くことになりました。 何しろ初めての海外旅行なのでスーツケースなどの鞄も持っていません。 どのぐらいの大きさの鞄で行けばよいのでしょうか? それと会社のみんなにお土産を買おうと思っているんですがシンガポールのお土産って何が有名なんですか?

  • 2泊3日の韓国旅行のスーツケース(ハード)について

    10月の下旬に韓国旅行へ行く事になりました。 海外は3回目ですが、2回目までは約1週間くらいの滞在だったので、 大きめのスーツケース(ハード)を持って行っていました。 そのスーツケースのサイズは私が測ったのでだいたいですが、縦68cm、横50cm、幅27cmでした。 2泊3日となると少し大きすぎる様な気がします・・・。 そこで、スーツケース(ハード)をお店に見に行ったところ、とても いいデザインのがありました。 買おうかと思ったんですけど、サイズがたくさんあり迷ってしまい、結局買わずに帰ってきました。 迷っていたのは、53×38×24cmの40リットルのものと(お店の方はこれをススめてくれました)、60×44×28cmの60リットルの物です。 持っていく物によって随分かわってくるかと思いますが、 私はどんな旅行でも荷物が多いタイプです。 (寒くなるといけないから余分に羽織る服を持っていったり、 髪の毛のスタイリング剤も多いし、ドライヤーも持って行きます) 韓国旅行では、免税店やその他お買いものをする予定です。 お土産としては、韓国のりやコスメショップで化粧品、お菓子なんかも 買いたいと思っております。 よいアドバイスをお願い致します。

  • スーツケース 大きさ

    スーツケースを購入しようと思っているのですが、どの大きさにしようか迷っています。 目的は 1合宿(3泊4日 バスケ合宿) 2韓国旅行(2泊) です。 海外に行ったことがないため、初めてスーツケースを購入します。 48リットルか56リットルで悩んでいます。 合宿のときは今までレスポの一番大きいボストンバックを使用していました。量はそれにちょうど入るくらいの多さです。行きは大丈夫なのですが、帰りはお土産を買っているわけでもないのにかさばりチャックがぎりぎり閉まるくらいの多さになり、いつも肩や腕が痛くなるため、スーツケースにしようと思いました。 56リットルでもいいかなとは思いましたが、合宿に持ってきている人のサイズを見るとそんなに大きくない感じがして悩んでいます。 是非アドバイスをお願いします。