• 締切済み

雨の日に赤ちゃん連れでディズニー

9ヶ月の息子が居る母親です。 現在東京在住で6月中旬に地方へ引越します。 当分行けなくなるだろう、そして前日9日が結婚記念日と言う事で、5/10に夫婦と息子3人でディズニーリゾートへ行く予定です。 が‥今の所予報では曇り後雨‥行くか迷っています。(T_T) 主人は仕事の都合で、5/10と引越前日・当日しか休みが取れません‥。 やはり、親のエゴでしょうし、今回は辞退すべきでしょうか。 また、子供連れで雨の日にディズニーへ行った事のある方がいましたら気をつける点、ランドとシーどちからがオススメかなど教えて頂けるとありがたいです。

みんなの回答

回答No.2

家の子はベビーカーが嫌いではないので、カバーをかけていました。 嫌いだと困りますね 私はシーを奨めます・ まだアトラクションを喜ぶとは思えないし・・・ マイフレンドダッフィーは軽い食事しながらショーを見られます。 雨でも大丈夫 マーメイドラグーンならやはり雨でも大丈夫 ランドよりも美味しいレストランも多いし、雨は雨でシーは情緒がありますよ

dan0806
質問者

お礼

うちの子はベビーカー好きなので、レインカバーを被せて行って来ますね! 今回はダッフィーに会いにシーに行ってこようと思います。 回答ありがとうございました!

  • oguro-
  • ベストアンサー率45% (192/419)
回答No.1

こんにちは。 かなりの確率で雨ディズニーを経験しております。雨率70%くらい。もう、泣きたいです。 うちの子は、最初のディズニーが1歳でした。その後半年に1回ペースくらいですけど、その後第2子もできて、下の子は4ヶ月で初ディズニーでした。正直子供はあまり何も分かっていないので、大人が楽しむために回れば宜しいかと思います。 確かに、親のエゴというか我儘かもしれませんけど、いつもいつも子供を預けられる訳ではないし、親だって遊びに行ってリフレッシュすることは、むしろ子育てにもよいと思っています。過去の書き込みを見ると、この板はもうちょっと子供が育つまで我慢しろという意見の方が多いようですけど。 ランドとシー。そうですねー。親の趣味でいいと思いますけど。我が家は殆どランドです。アトラクション的にシーの人気アトラクはほぼ子連れで乗れないので。ランドなら、ライド系でもお座りさえできれば、家族揃って乗れますから。9ヶ月なら、モンスターズインク、ハニーハント、バズライトイヤーくらいはOKですよ。シーでショーを見まくるというなら、それもありだと思います。個人的には朝から雨ならランド、朝は降っていなくて途中で降りそうだったらシーですね。朝降ると結構ランドも入りが少ないので濡れてでも行って損しないと思います。シーはマーメイドラグーンで雨を凌げるのが嬉しいですね。 気をつける点。まず雨が降ったりやんだりでの、抱っこの体制をどうするか考える。ベビーカー好きならいいんですけど、上の子が1歳の時は、子供がベビーカーを嫌がったので、ほぼ終日妻と交代で抱っこし続けて夫婦とも疲労困憊でした。それから、オムツ換えはママの仕事と心得た方がいいです。男子トイレへのオムツ交換台の設置率が低いので。雨晴れ関係ない話ですけど、雨の時はいつもよりちょっと大変なので。あと、できれば車で来場してはどうかと。車に着替えを置いて、いざとなったら一時退園して着替えて再入場とかできますので。コインロッカーは大抵いっぱいですし、多量の着替えを持ち歩くのは雨なら余計に大変です。紙オムツは場内にも売っていますので、持ち歩きは最低限にして不足したら買うことにするのも手です。小雨なら傘の人もいますけど、パレード中は差せないし、抱っこ前提でのカッパの準備をお忘れなく。 雨降らないといいですけど、降ったら降ったで小雨ならキャラクターがカッパを纏ってパレードに登場したり、雨なりの楽しみもありますよ。良い1日にしてくださいね。

dan0806
質問者

お礼

無理しないように心がけて、行く事にします! うちの子はベビーカー好きなので、何とかなるかな^^ 今回は息子の好きなダッフィーのショーを見にシーに行くことにしました。 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ディズニー 雨の日は?!

    いつもお世話になります。 今回もお願いします! 今月の10、11日にランドとシーに行きます。 10日にシーの予定ですが今日時点での天気予報は雨でした… 今回の目的キャンリフで絶対に見たいんです。 雨で中止になる事はありますか? 10日はビッグサンダーが休止なので10日にシーにしたのですが、 雨で中止になってしまう可能性があるのなら10日にランドに行く事も考えています。 (11日は曇りです) ツアーで行くので事前にどちらに行くか決めないと行けなくて迷っています>< 変な質問ですみませんが、よろしくお願いします。

  • 雨の日のTDR

    こんにちは。以前にも質問させていただいた者ですが、楽しみにしていたディズニーリゾート行き、週間天気予報ではどうやら雨になりそうです……。 5月30日(月)曇時々雨 降水確率50%(シー予定) 5月31日(火)曇り 降水確率40%(ランド予定) こんな感じなので、どばーっと降ってくることはないかなと思っているのですが。(希望ですが……) 雨の日の楽しみ方とか、持って行ったらいいものとか教えていただけると有り難いです。大人2人です。 ちなみに折りたたみ傘とタオルとビニール袋くらいは持って行こうと思っています。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のTDRの過ごし方

    2月20日シー、21日ランドに 大阪から行こうと思っています。 ですが13日現在20日東京は曇りのち雨、 降水確率50%となっています・・・・。 雨の日の東京ディズニーリゾートの 楽しみ方を教えてください。

  • 雨の日のディズニー

    近々ディズニーリゾートに行くのですが、天気が雨の予報でした。 雨の日のディズニーリゾートはパーク内で傘はさしてもいいのでしょうか? もし、傘がNGの場合は何か雨の日の対策(?)がありましたら教えてください。 また、雨の日でも混雑は変わらないのでしょうか?

  • 雨の日のディズニーリゾートでのすごし方。

    せっかく北海道からディズニーリゾートへ今週の木曜日と金曜日に行くのですがあいにくの雨の予報がでております。 ランドもシーもどちらも行く予定ですが、アトラクションは別にして(だんなが乗り物苦手なので)雨の日でも楽しくすごせるのはどういったことをするのがおすすめでしょうか? 20代後半の私と30歳の旦那と二人で行きます。 楽しいおすすめのレストランやイクスピアリや、ホテルはオークラ東京ベイに泊まるのですがおすすめがありましたら教えてください。 せっかく行くので楽しみたいです♪

  • 6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。

    6月の8日にディズニーランドに行くのですが雨が降りそうで困っています。 天気予報によると曇り時々雨で微妙なんですが、もし雨が降ると困るので雨具を持って行きたいと思っています。 で、持って行く雨具は傘かカッパ、どちらがいいのでしょうか。もしよかったら理由も教えてください。お願いします!

  • 雨の日ディズニー

    あさってディズニーに行く予定ですが、予報が曇りのち雨なのです。 レインブーツだと雨降らなかった場合ちょっと重い気がして…サンダルだと寒いし…何を履いて行けばいいのでしょうか?

  • ディズニーの雨の日の混雑

    6月7日の開校記念日に友達とディズニーランドに行きます。 天気予報で曇り時々雨で降水確率60%なのでほぼ雨だと思います。 雨の日の平日って混雑はどのようなものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 今週末のディズニーリゾート

    17日(日)と18日(月)で東京ディズニーリゾートに行こうと考えています。 でも天気予報を見ると天候が雨っぽいのでどちらのパークを先に行けばよいのか悩んでいます。基本的にランドのほうが主でシーは副と考えています そこで、両日とも天候がよければなるべく混雑の少ない日をランドに当てたい。一日だけ雨であるとすればどちらのパークが雨でも行動が楽で楽しめそうかを教えてください 宜しくお願いします。

  • 雨の日のディズニー?

    こんばんは! 高3女子です。 今度の日曜日に付き合っている彼とディズニーランドに行く予定でした。 でも天気予報によるとその日は雨・・・(′・_・) 別の日にすればいい話なのですが、 日曜日は記念日なのです! だから行こうっていう話だったのです。 皆さんは雨の日のディズニーに行ったことありますか??! 私はディズニー大好きで年に何回も行くのですが、それでも雨の日に遭遇したことはありません。 彼はあまりそういうテーマパークには行かない人で、 だからこそ晴れの日に思いっきり楽しみたいという気持ちも無きにしも非ずなのです(泣) どうしたらいいのでしょうかー><!! また雨の日のデートスポット?でオススメがあれば教えてください!!