• ベストアンサー

政治的に右よりの人に質問です

hinctyの回答

  • hincty
  • ベストアンサー率0% (0/10)
回答No.5

自分は現在少数派だと思っている。やや右寄り。 多数派はサヨ(藁) 左翼の特徴。 自分はインテリだと思いこみの激しい人ほど、左翼思想に染められやすい。 昔、団塊世代の大学生が大暴れしていた歴史が証明済み。 しかし純粋右翼は勘弁です。ばかだから。

sk479722
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分は少数派の右、多数派は左ですね。 「純粋右翼」というのは、例えばネット上にある動画で過激なデモをやっている人たちですかね。

関連するQ&A

  • 【日本の政治ではどれだけ政治批判しても】「少数派の

    【日本の政治ではどれだけ政治批判しても】「少数派の意見として」鼻で笑われて、ニュースでは「日本の少数派の意見です 笑」と放送されます。 こんなの反対派はどう転んでも少数派になりますよね? 多数派だと与党になってる。要するに今の政治。 今の政治を批判する側はいつだって少数派です。 どれだけデモをやっても数万人デモですら、日本の総人口は1億2800万人のうちの1万人が何か叫んでいます 笑 で終わります。 殆どの人は多数派に着いて何もしない。 でも少数派のことは笑う。 自分たちは何も考えずに多数派にいるだけなのに。 1万人デモだろうが30万人デモだろうが少数派。 仮に100万人デモに集まっても1億2800万人と比べたらクズに過ぎない。 いきなり6400万人以上が参加するデモなんか保育所が全国で(正確に言うと全国で3都道府県以外)足りていないという全国規模の社会問題のデモですら数万人も集まらない少数派ということになる。 今の時代というかもうデモで社会を動かす力はないのでは?少数派ってバカにされて終わりなだけでは? 駅前で街頭デモしても鬱陶しい邪魔なだけでしょ。政治家が駅前で街頭演説してても鬱陶しいそうな顔をしている人が多いし、デモって今の時代時代遅れなのでしょうか。

  • 政治は社会の少数派の意見を取り入れていくべきなので

    政治は社会の少数派の意見を取り入れていくべきなのでしょうか? 多数派の意見だけを取り入れていく方が、多数派と少数派の双方の意見を社会に取り入れていくより良い社会が実現出来るのではないでしょうか。 少数派の意見を取り入れても国に財が余っているのなら良いですが、財が減少してきた今では少数派の意見は組み入れずに多数派の意見のみを実行して行く方が良い社会になると考えます。 少数派の意見を取り入れて良い結果になることはありません。それよりもっと大多数の人が望んでいることに財を傾けるべきです。

  • 「日本が嫌いな日本人」の原因

    「日本が嫌いな日本人」という言説の原因には,どのような理由が考えられるのでしょうか? 「日本が嫌いな日本人」という言説からうかがえる日本社会像とは,どのようなものでしょうか? 「日本が嫌いな日本人」という言説があります。この言説の背景には,日本社会には日本社会の「あり方」に極めて批判的な日本人の存在が挙げられています。 ・非科学的とされる旧来の悪習から「脱却」できない日本人の存在 ・体育会系的人間関係,馴れ合い的人間関係,事なかれ主義的人間関係にたいする批判的な意見 ・集団の利益を過度に追求することによる,個人への「犠牲」にたいする批判的な意見 ・強迫的観念との関連性がみられる日本人の文化的な営み,など

  • 政治批判をする人

    よくコメンテーターなどでも、 政権が変わっても、何が起こっても、 えらい、やたら、とにかく政治批判をしてる人がいますが、 「じゃあ自分で(政治家を)やれよ」と、いつも思うのですが そういう人に限って、 あと、 いいことを言ってる人にしても、 そういう人に限って 「いえいえ、私は政治家なんてとても…」と、 言います。 アメリカに対する米軍基地問題だって、 そういうコメンテーターや、地元知事や、 野党などは、 いくらでも強気になって「どんどんアメリカに言え!」と言います。 ですが、実際自分がその立場になったら、 アメリカに強く言えるのか? 自分が与党の立場になって、 実際アメリカに強く言えるのでしたら、 是非今すぐ政治家になって、それをして下さい。 それとも、ただ 批判をすることだけに、快感を覚えている人達? と思うのですがー。どう思われますでしょうか。

  • 日本の政治って何主義なわけ?

    民主主義って何でしょう? というか、日本って民主主義,資本主義,社会主義のどれ? 共産主義ではないのは分かるんだけど・・・ 「皆が平等でなければならない」ってのが日本社会の理念な気がするから社会主義な気がする。 だけど、選挙で選ばれた人の政策に従ってるんだから民主主義なわけだ。 その上で、ルールさえ守れば大企業に対して国家が手出し出来ないのは資本主義とも言える。 よくわからない。 そもそも、民主主義って基本は「少数派を切り捨てる」って方法のはず。 なのに、現実的には少数派を切り捨てる事は悪とされている。 少数派を切り捨てない多数決って・・・結局社会主義なんだろうか?

  • 自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛に

    自分からこんな質問するのは恥かしいのですが、性的少数派の人でも、恋愛には、ガツガツしない草食系や恋愛には、ガツガツする肉食系ているんでしょうか? よく、メディアで取り上げる草食系男子や肉食系女子なんて、異性愛者という性的多数派ばかり取り上げるので、少し気になりました。

  • 功利主義を否定する人に質問します。

    トロッコ問題、カルネアデスの板、臓器くじ・・・etcの問題は究極の選択を迫られるますよね。 現実でも同時多発テロとか大震災とかこのような状態はあったかと思います。 そこで「多くが助かる為には少数が犠牲にする」という考えを悪い、と思ってる人に聞きたいです。 1、2、3のどれに当てはまりますか? 1:どんな理由であれ直接、罪の無い人を殺害する事が悪い思う。 (不慮の事故とか、善意が裏目に出るとかは故意の殺人扱いはされません。) 2:自分の家族とか恋人とか友達等がいたら・・・と思う。 (例えば、家族とか恋人とか友達等の大事な人か、そうじゃない人のどちらかならそれを理由に判断をする等。これだと場合によっては少数を選ぶ事もあり得るし、多数を選んだとしても私情の問題になりますね。) 3:その他 (自分自身の気分みたいな例でも構いません。) ただし「少数も多数も何がなんでも救う」「自分が犠牲になる」という以外の答えでお願いします。 色々努力した、犠牲を無くしたくても無くせない、みたいなどうしようもない状況だとします。 ここで、どうしても答えが見つからない人は無視して構いません。

  • ネトウヨとは韓国を批判する人の事ですよね?

    韓国人、または日本人の少数派である好韓の人は韓国・韓国人を批判する人をすぐネトウヨとレッテル貼りをします。 と言うことは、日本人の90%はネトウヨですよね? ネトウヨと決め付けて喜ぶ、こういう行為こそ日本人を嫌韓にどんどん追い立てていることに気がつかない馬鹿ですか?

  • 人と感覚がズレている

    車の運転をしていて、交通量の激しい道路で右折したいとします。 私は、自分でタイミングを見て右折することしか出来ません。 自分がそんな感じなので、 私が助手席にいる時に同じ状況になったとしたら、 後ろに車がつまっていたとしても決して急かしたりせずに 全然気にしてないよ、という態度をとっていました。 私が運転者だったらそうしてほしいですし。 でもそんな人は少数派なのか、と最近になって気づきました。   助手席に乗ってた人に「左は見てるから見なくていいよー」と言われ かえって負担にしかならず(すごいプレッシャーになって落ち着かない)、 無意識の内に自分でも左を確認してしまい、 「全然信用してくれない」などと相手を不快にさせたり、 逆の立場になると、私の知らん振り(上記の気にしなくていいよ的態度)にまた相手が不快になり、 という出来事が続いたからです。 また、出かけた先で相手が物を無くして、 私は探すのを手伝わず、ただ見ていただけ、ということがありました。 私としては、(最初少し探しましたが、最初だけで) 「私は気にせず待つから気が済むまで探したらいいよ」という気持ちでした。 そうする事しか思いつきませんでした。 (自分だったら一緒に探されると気が重い、待っててくれるのも心苦しいけど。) 相手は「一緒に探してくれないのがショックだ」とかなり怒りました。 言われてみれば確かにそうです。 でも言われて初めて気づきました。 ここに書いてあるのはほんの一例ですが、こういうことが頻繁にありすぎて、人と関わるのが苦手です。 なぜ感覚が人とズレているのか分かりませんし、 これからどうしたらいいのかも分かりません。 長々と書いた割りに抽象的ですが、アドバイス宜しくお願いします。

  • 右寄りの政治家、有名人おしえてください

    右寄りの政治家、有名人おしえてください