• ベストアンサー

ダウンロードをすると、画面が白くなりうまくいかない

PDFなどのファイルをダウンロードしようとすると、すぐに白い画面に切り替わってダウンロードができません。 特にエラーメッセージも表示されず、左下には「ページが表示されました」とメッセージがでます。 もう一台のパソコンでも同様の症状がでています。 ポップアップブロックも無効にしていますが、対処法を教えてください。

noname#180901

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>使用しているブラウザはIE7です。  その Webブラウザを Firefoxに代えても同じですか? Firefox 4.1 http://mozilla.jp/firefox/  ファイルのダウンロード先(フォルダ)を任意の場所に指定できる ので、状況を把握しやすいです。  或いは、IEの設定をリセットしてみたり、IE8 にバージョンアップ してみたりする手もあるかも知れません。 Internet Explorer 8 のダウンロード http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-8 Internet Explorer 7 の設定をリセットする方法 http://support.microsoft.com/kb/969424/ja  まさか、ベースとなる OS が WindowsXP の SP2 以前ということは ありませんよね?  WindowsXP の場合、Service Pack 2 は 2010年 7月13日でサポート 終了となっているはずです。  因みに、SP3 をインストールするなら下記のインストーラをダウン ロードして、オフラインで実行するのが吉です。 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja  既に XP3以降だったら、ごめんなさい。 m(_ _)m

参考URL:
http://support.microsoft.com/ph/1173/ja
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 おかげで解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

利用されているブラウザが判りませんが、PDFファイルをブラウザ内に表示するように動作しているようですが、所望の動作ですか? 単にダウンロードするのでしたら、PDFリンクの右クリックから可能と思いますが。

質問者

補足

使用しているブラウザはIE7です。 PDFのダウンロードですが、クリックすると勝手にダウンロードが始まるものなので右クリックではできませんでした。 ちなみに、ウイルスバスターも同じようにダウンロードできず困っています。