• ベストアンサー

ダウンロードをすると、画面が白くなりうまくいかない

PDFなどのファイルをダウンロードしようとすると、すぐに白い画面に切り替わってダウンロードができません。 特にエラーメッセージも表示されず、左下には「ページが表示されました」とメッセージがでます。 もう一台のパソコンでも同様の症状がでています。 ポップアップブロックも無効にしていますが、対処法を教えてください。

noname#180901
noname#180901

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

>使用しているブラウザはIE7です。  その Webブラウザを Firefoxに代えても同じですか? Firefox 4.1 http://mozilla.jp/firefox/  ファイルのダウンロード先(フォルダ)を任意の場所に指定できる ので、状況を把握しやすいです。  或いは、IEの設定をリセットしてみたり、IE8 にバージョンアップ してみたりする手もあるかも知れません。 Internet Explorer 8 のダウンロード http://windows.microsoft.com/ja-JP/internet-explorer/downloads/ie-8 Internet Explorer 7 の設定をリセットする方法 http://support.microsoft.com/kb/969424/ja  まさか、ベースとなる OS が WindowsXP の SP2 以前ということは ありませんよね?  WindowsXP の場合、Service Pack 2 は 2010年 7月13日でサポート 終了となっているはずです。  因みに、SP3 をインストールするなら下記のインストーラをダウン ロードして、オフラインで実行するのが吉です。 IT プロフェッショナルおよび開発者用 Windows XP Service Pack 3 ネットワーク インストール パッケージ http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=5b33b5a8-5e76-401f-be08-1e1555d4f3d4&displaylang=ja  既に XP3以降だったら、ごめんなさい。 m(_ _)m

参考URL:
http://support.microsoft.com/ph/1173/ja
noname#180901
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。 おかげで解決しました。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

利用されているブラウザが判りませんが、PDFファイルをブラウザ内に表示するように動作しているようですが、所望の動作ですか? 単にダウンロードするのでしたら、PDFリンクの右クリックから可能と思いますが。

noname#180901
質問者

補足

使用しているブラウザはIE7です。 PDFのダウンロードですが、クリックすると勝手にダウンロードが始まるものなので右クリックではできませんでした。 ちなみに、ウイルスバスターも同じようにダウンロードできず困っています。

関連するQ&A

  • 画面が真っ白で表示されない

    インターネットにはしっかりつながっています。 左下には「ページが表示されました」と書いてあるのですが、一部のサイトがエラーメッセージ等も無く真っ白に表示されてしまいます。 同じような症状の質問が沢山あったので、色々試してみましたが(エンコードを変更する、ファイアウォールを無効にする、ポップアップブロックを無効にする、インターネットオプションの各設定を限定値にする、一時ファイル(?)を削除する、などなど・・・)どれも解決まで至りませんでした。 何か別の問題があるんでしょうか? パソコンのOSはwindowsXPです。 IEのバージョン(?)はおそらく「Internet Explorer 6 SP2」というものです。

  • ダウンロードの仕方を教えてください

    ダウンロードのボタンを押すと、「C:\Documents and Settings\ユーザー\Local Settings\Temporary Internet Files\Content.IE5\GZBF60H9\ファイルの名前lzh」と表示され、「メニュー ハンドルが無効です。」と出ます。 あまりパソコンについて詳しくないので、いろいろと探してみたのですが解決できませんでした。 自分で試した方法はポップアップをブロックする設定をブロックしないように「ツール」→「ポップアップブロック」→「ポップアップブロックを無効にする」をクリック。でもこうするとポップアップが全部許可さ れてしまうので「ポップアップブロックの設定」でダウンロードするサイトのみ許可を試しました。 OSはXPです。アドバイスお願いします。

  • ダウンロードが出来なくなってしまいました…

    ダウンロードが出来なくなってしまいました… 以前はダウンロードボタンを押すとポップアップブロックが表示されて それを右クリックして出てきたものをクリックするとダウンロードすることが 出来ましたが、 今はポップアップブロックさえ出てきません 他にもタブブラウザに文字が表示されない、インターネットページのコピペが出来ない、 お気に入りの星ボタンがクリックできない、などのことが起こっています ブラウザはIE8を使っていて、 OSはWindowsXP、 機種はFMVのLX50Kを使っています ご回答よろしくお願い致します

  • フリーソフト ダウンロード

    窓の杜というサイトから、圧縮・解凍フリーソフトをダウンロードしようとし、ダウンロードをクリックしたら、「現在のセキュリティ設定ではダウンロード出来ません。」というメッセージが出ました。 ポップアップブロックを無効にする、windowsファイアウォールを有効にするなど、設定を変えましたが、ダウンロード出来ません。

  • フリーソフトをダウンロードしたい

    窓の杜というサイトから、圧縮・解凍フリーソフトをダウンロードしようとし、ダウンロードをクリックしたら、「現在のセキュリティ設定ではダウンロード出来ません。」というメッセージが出ました。 ポップアップブロックを無効にする、windowsファイアウォールを有効にするなど、設定を変えましたが、ダウンロード出来ません。

  • ポップアップブロッカーを一時的に無効にする方法

    ポップアップブロッカーを一時的に無効にする方法 会社でキングジムのテプラのマニュアルをダウンロードしようとしたら下記のメッセージが出ました。 **************************************** ●InterScan Web Security Suite ユーザによりファイルのダウンロードが中止されました。 ファイルのダウンロードは、ポップアップブロッカーによってブロックされています。 ファイルをダウンロードするには、ポップアップブロッカーを一時的に無効にします。 追加するURLを除外リストに追加してください。 ブラウザにプロキシサーバが設定されている場合は、 そのサーバのアドレスを除外リストに追加する必要があります。 ***************************************** ポップアップブロッカーを一時的に無効にする方法を探していたら下記の答えが掲載されていました。 『ポップアップブロッカーを一時的に無効にするには、Ctrlキーをクリックする時点からポップアップが 開くまで押し続ければいいだけなのですが、、、 このせいでWebサイトを改修しなければならない企業も出てくると思われます。 なお、特定のサイトでポップアップをブロックしないようにするには、 サイトごとにドメイン名を登録しておくことができます。例えばシティバンクの場合は、「www6.citidirect.citibank.co.jp」を[許可されたサイトのアドレス]に登録すればOK。「citibank.co.jp」のようにドメイン名の一部だけを登録するのはだめなようです』 ****************************************** 上記のように、OKWEBでお聞きしましたらたら下記のご回答を頂きました。 いくつかの「ツールバー」にもポップアップブロック機能がついてますが、それらはインストールしてないという条件で、インターネットエクスプローラーならツールバーから 「ツール」>「ポップアップブロック」>「ブロックを有効にする」をクリック。 再度「ツール」>「ポップアップブロック」>「ブロックの設定」というのが出てきます。その中で「許可されたサイトのアドレス」を入力します。 この設定は自分のPCの中だけの設定です。サイト側には何の関係もないし、迷惑もかかりません。 ****************************************** 上記のように設定したのですが、変わらず同じエラーメッセージがでます。 他に考えられる対処法はありますか? 宜しくお願いします。

  • Internet Explorer7をダウンロードしたのですが

    Internet Explorer7をダウンロードしたのですが、IE6でポップアップブロックしなかったサイトをポップアップブロックします。 フィルタを低にしても、やたらとポップアップブロックします。 以前のようにしたいのですが方法が分かりません。 よろしくおねがいします。

  • インターネット閲覧における不具合についてお尋ねします。久々にインターネ

    インターネット閲覧における不具合についてお尋ねします。久々にインターネットにつなぎなおしたら、アプリケーションエラー等が発生し、見ることができないページがあります。具体的には以下のとおりです。 パソコン:東芝ダイナブック ウィンドウズXP NTTフレッツひかり OCNで接続(セキュリティはフレッツひかり) 症状 1 「お使いのコンピューターを保護するため Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。 正しく機能しないアドオンまたは悪意のあるアドオンが存在するため、Internet Explorer はこの Web ページを閉じました。」というメッセージが表示され画面が表示されない。 2 Adobe Flash Playerが必要なページが表示されないので、ダウンロードしようとするが、上記のようなメッセージが表示される。 3 「・・・・メモリを参照しましたが、writtenになりませんでした」というメッセージが1・2に前後して表示されエラーとなる。。 ポップアップがからむものが関係しているとも思われますが、「ポップアップブロックを無効にする」に設定しても改善しません。夏ごろまでは普通に使えていたのですが、久しぶりに使ったらこのようなことになってしまいました。何が原因かわかりません。どなたか解決方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • Win7,IE11でポップアップが出ない

    Win7-SP1,IE11です。 友人のPCも、Win7-SP1,IE11です。 ホームページを作成し、ISPの私のエリアにアップしました。 このページには<body onload="window.open('popup.html','sub','toolbar=no);"> などと、オープンと同時にポップアップが開く仕掛けをしてあります。 私の場合、PCのオフラインでのデバッグ時でも、また、ネットでアクセスした時でも、ポップアップが開きます。 で、友人のPCにサーバーから当該ホームページをダウンロードして、PC内でオフラインで操作すると、確かにポップアップが開くのですが、ネットでアクセスした場合にはポップアップが出ないのです。 画面の最下部には「ポップアップがブロックされました。表示するにはCtrlキーを押しながらクリックしてください」というメッセージが出て、その通りにすると、ポップアップが表示されはします。 一方、IE11のツールで確かめるとポップアップブロックは無効になっています。有効・無効を切り替え、IEの再起動を何度か行いましたが、いずれの状態にてもポップアップは現れません。上記メッセージが出るだけです。 私の場合は、あえてブロック有効にして試すと、画面下部に「・・・からのポップアップがブロックされました。[一度のみ許可][このサイトのオプション]」とかいうメッセージが表示されます。 同じWin7,IE11でも様子が違うもんですねぇ。 結局、友人のPCは、どこか別の設定とかでポップアップが現れないように設定されているのでしょうか。問題解決のヒントなりともお教えいただければ幸いです。

  • JISのPDFが開けない

    JISのPDFが開けません。 ポップアップがブロックされたと表示された後にクリックしてポップアップを無効にするを選択しても同じことが繰り返されます。 またこのサイトを許可するをクリックしてもダメです。 どうしたらよいでしょうか?