• ベストアンサー

大学受験(英語)でJACET8000

ネットでJACET8000という基礎から上は英検1級やTOEICでは95%以上の単語をカバーしている参考書を見つけたんですが大学受験でこれ使った人はいますか? 一流大学受験者でも使う人は少ないですか? 使った人がいるならどう思ったのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hantk
回答No.1

上から下まで全て、と言うその範囲が広ければ本の対象者は自然と増えてきます。 言い換えれば誰も対象としていない本とも言えます。 つまりそんな無駄の多い本は一流大学受験者「でも」ではなく「こそ」使わないと思いますよ。 参考書はしっかり自分の目的に合わせないと役に立ちません。

ttttt1730
質問者

お礼

なるほど。 ありがとうございました