• 締切済み

投稿動画が引き伸ばされてしまう

この間録った動画をニコ動に初投稿しのたですが。 比率を自動認識にするととんでもなく映像が引き伸ばされて怖いものに…。 これを削除して次に4:3指定して投稿。 少しマシになりましたが、やはり横に伸ばされて不自然なものに…。 どうすれば映像が横に伸ばされなくなるのでしょうか? この現象を治すべく、映像を編集しようと編集ソフトをいくつか試したのですが。 ソフトが英語だったり、ファイルが開けなかったりするソフトばかり。 初心者でも使いやすいソフトも合せて教えていただけたら幸いです。 動画撮影:i pod touch4 保存形式:MP4 PC:win XP

みんなの回答

• lilam001
回答No.1

投稿した動画のアスペクト比か解像度が分からないと答えようがありません。 MediaInfoなどで確認してみてください。