• ベストアンサー

フェイスブックへ動画を投稿したいですが、形式は?

フェイスブックへ動画を投稿したいと思っています。 DVカメラで撮った映像を、パソコン(windowsXP)へ取り込むと、「MPEG」という形式になりました。 (MPEG-4とかではありません。ただのMPEGです) これをフェイスブックへ投稿した場合、スマホの人には見られるのでしょうか? また、ムリならば変換ソフトなど教えてください。できればフリーで・・・・。 パソコンに入っている動画編集ソフトは、「windowsムービーメーカー」のみです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • drum_KT
  • ベストアンサー率43% (1108/2554)
回答No.1

MPEGでそのままアップロードできるはずです。 http://www.facebook.com/help/search/?q=%E5%8B%95%E7%94%BB+%E5%BD%A2%E5%BC%8F 但し、動画が長時間だと失敗するかもしれません。何分までOKなのか調べてみましたが、ヘルプに書いていませんでした…。(^^;

関連するQ&A

  • MPEG形式とWMV形式の動画を編集出来るソフトってありますか?

    MPEG形式とWMV形式の動画を編集出来るソフトってありますか? 編集は簡単にタイトルをつけたり,余分な部分をカットしたり,2つの動画を繋ぎあわせたりしたいのですが・・。 素人でも何か使いやすいソフトがありましたら教えて下さい! よろしくお願いします★ *windowsムービーメーカーを使ってみましたが,MPEG形式のものは読み込めませんでした。

  • Adobe Premireでムービーの保存形式が一つしか選べない

    富士通のパソコンにAdobe Premireを入れて 映像編集をしているのですが、 ムービーの保存形式が一つしか選べないのです。 保存形式はパナソニックの形式なのですが、 元々入っている簡易な映像編集ソフトの保存形式がそれのようです。 DV-NTSCやMPEG、シネパックなどの形式で保存するには どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 動画再生につきまして

    困っています。ビデオカメラで撮影したmpeg2動画をwmv形式に変換すると、縦長映像になってしまいました。 縦横比率を変えずwmv形式にする方法を教えて下さい。 最終、wmv形式の動画を作成しなければなりません。 (私が行った作業) (1)SONY製スタンダードタイプのビデオで撮影。 (2)ビデオ付属のSONY編集ソフトでパソコンに保存 (mpeg2形式で保存される)。 ※ここまでは普通の映像でした。 (3)同編集ソフトでwmvに変換→なぜか縦長映像に。 動画編集ソフトは、上記:ビデオ付属のSONY製ソフトか、パソコン付属のWindowsムービーメーカーしか持っていません。 もし、動画編集ソフトを新たに購入する必要がある(またはその方がオススメ)であれば助言下さい。よろしくお願いいたします。

  • 動画編集のためのファイル形式の変換

    以前、手持ちのデジタルビデオカメラ(SONY製)で撮影した映像をそれに付属していた動画編集ソフト(movie shaker)で編集し、DVDーRに焼いてDVDにしました。 しかし、そのDVDに新たに追加したい動画ができたので、今度はそのもとのDVDをWINDOWSムービーメーカーのほうに取り込んでもういちど編集しなおそうと思ったのですが、DVDのファイルの種類がIFOというのになってしまっていて、扱いのファイルじゃないということで取り込めませんでした。 そこで、このDVDのファイルをMPEGというのにしたら、WINDOWSムービーメーカーに取り込めるのではないかと思ったのですが、その場合どうしたら(どういうソフト等を使ったら)ファイル形式を変換できるのでしょうか?教えていただきたいです。 また、上記とは違う方法で動画編集の方法でいいのがありましたら、教えていただけるとうれしいです。 お願いします。

  • 動画投稿

    ゲームのプレイ動画を投稿したいのですが自分は TVfunSTUDIOで録画 ↓ mpeg形式で保存される ↓ その動画をavi形式に保存 ↓ windowsムービーメーカーで編集し保存 という形でいままで投稿していたのですが長期投稿をするので一回にかかる時間がかなり長く感じます。 何かオススメの方法はありませんか?

  • フェイスブックの動画投稿についてお教えください。

    フェイスブックに自分で作った動画を投稿したいのですが。投稿できなくなってしまいました。一回動画に音楽を付けて編集して投稿したのですが何か著作権の問題だとかで投稿できませんでした。それ以来できません。 音楽を付けて投稿できなかったので、同じようにもう一回やってみたのですが、それが原因の様です。また投稿できるようにしたいのですが、どなたかご存知でしたらできるようになる方法をお教えください。お願いします。

  • 一般的な動画読み込み形式とは?

    はじめまして。ムービーメーカーとulead video studio で動画を作りました。 はじめは、vistaに入っているムービーメーカーでウィンドウズメディアプレーヤーで読み込める動画を作ったのですが、XPのパソコンでは音声がとぎれとぎれになるという問題が起こりましたので、ulead video studioを使ってNTSC MPEG2(720*480,29.97fps)という形式を選びました。そうすると、動画を発行したコンピューターではWMPで動画を問題なく見ることができるのですが、コンピューターを変えてCDRに焼いた動画を見ようとすると、この動画はコーデックスが違うので見れませんというエラーメッセージが出てきます。 一般的なパソコンで読める標準的な動画の読み込み形式とはどれなのでしょうか?ulead video studioではDV, HDV,DVD/VCD/SVCD/MPEG, HD DVD Blu-ray, AVC-HD,WMV,MPEG-4 など非常に多くの出力形式があり、なにを選んでよいかさっぱりわかりません。動画の大きさは400mBくらいには抑えたいので、DVDとかDV,Blu-rayはなんとなしに避けたほうがいいかなぁ?と感覚的に思う次第です。そして上記の出力形式から、さらにNTSCという形式を選んだりMPEGを選んだりするのですが、どのような違いがあるのか疑問です。 とにかく、CDRに収められるくらいの、あまり大きな動画を、世に流布している一般的なコンピューターで読み込むことができる動画を作りたいと考えております。どなたか詳しい人、お知恵をお貸しください

  • mov(H.264)形式の動画を編集したい

    やりたいことは、過去に撮影したデジカメ(CASIO EXILIM)動画=mov(H.264)形式をWindowsムービーメーカーで編集したいです。 OSはWindowsXP SP3です。 mov(H.264)形式の動画を編集したいのですが、XPなのでWindowsムービーメーカーで編集できません。 フリーソフトで、 ・mov(H.264)形式を編集 または ・mov(H.264)形式をAVIに変換 するものはありますか? よろしくお願いします。

  • ニコニコ動画に動画を投稿出来ません…

    こんにちは 早速ですが質問です 私はパソコンがMacなのでiMovieで動画を作っています ですが、投稿しようとSMILEVIDEOでエンコードをすると 「エンコードに失敗しました。ファイルの形式未対応やファイルサイズオーバー、またはFLVのビットレートオーバーかもしれません」 となってしまいます… 動画の種類は「Quick Timeムービー」で サイズが56.5KB ディスク上(53726バイトです) 同じ種類で14.5MB ディスク上(15257890バイト)の動画は投稿出来たのですが… SMILEVIDEOには 「H.264/AVC(MP4)またはFLV形式のみ1ファイル40MBまで (最大ビットレート600Kbps) その他形式(MPEG1、MPEG2、MPEG4、WMV、DIVX系)は1ファイル100MBまで 推奨動画エンコード設定 映像(DivX/XviD/MPEG1/MPEG2)・音声共にCBRでエンコードされたもの。 WMVの場合:WindowsMedia8系、映像・音声共にCBRでエンコードされたもの。 FLVの場合:正常なファイルヘッダーがあり、NULLフレームを含まないもの。 H.264はビットレート違反の場合再エンコード(on2QVGA)されます。」 とありました PCに詳しくないのでわかりません… どなたか答えが分かる方、回答お願いします

    • 締切済み
    • Mac
  • 投稿動画が引き伸ばされてしまう

    この間録った動画をニコ動に初投稿しのたですが。 比率を自動認識にするととんでもなく映像が引き伸ばされて怖いものに…。 これを削除して次に4:3指定して投稿。 少しマシになりましたが、やはり横に伸ばされて不自然なものに…。 どうすれば映像が横に伸ばされなくなるのでしょうか? この現象を治すべく、映像を編集しようと編集ソフトをいくつか試したのですが。 ソフトが英語だったり、ファイルが開けなかったりするソフトばかり。 初心者でも使いやすいソフトも合せて教えていただけたら幸いです。 動画撮影:i pod touch4 保存形式:MP4 PC:win XP