• ベストアンサー

ヘッドセットについてですが

PS3での設定方法がまったく分りません。 一応Bluetoothのワイヤレスのものを買ってみたのですけど。 説明書だけではちゃんと作動するのかどうやってテストすればいいのか分りません。 こんな状態が1年は放置のままなので、 この問題を解決するためにボイスチャットのノウハウを完全に レクチャーしてくれるところは無いですかね? ソフトウェアについては完全にドシロウトなのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u-bot
回答No.1

ヘッドセットがPS3と正常にペアリングしているかどうかは次の作業で判ります。 ・PS3を起動する ・ヘッドセットの電源をいれる ・クロスバーの設定を選択 ・周辺機器設定を選択 ・音声機器設定を選択 正常にペアリングされていればヘッドセットの製品名が表示されます。 またマイクが拾った音声がイヤフォンから聞こえるはずです。 --- なおここでマイク感度を変更しても実際のボイスチャットではデフォルトになります。 実際にボイスチャットを行う部屋のメニューでマイク感度とイヤフォンの音量を変更できます。 そこで最適になるように変更して下さい。

kiyof2002
質問者

お礼

詳しいレクチャーありがとうございました。 でもPSNがあんな状態なので、 ヘッドセットが役に立つのはもう少し先になりますが・・・^^; 早く復旧して欲しいものです。