• 締切済み

信州

信州に5/18、19に旅行行こうと計画中です。 名古屋方面から行くんですが、3時間くらいで行けて温泉、そば食べたいです。お薦めありますか? 宿泊費予算は2人で2万ちょいで!

みんなの回答

  • wasuregai
  • ベストアンサー率47% (149/315)
回答No.3

ファインビュー室山 http://www.jalan.net/yad307870/about/?vos=evpajal0037x0044041 日帰り温泉が人気ですが宿泊客専用の風呂があります。 夜の露天風呂から見る松本夜景は綺麗です。 ほりでーゆ~四季の郷(堀金地域) http://www.city.azumino.nagano.jp/kanko/enjoyazumino/onsen/onsen.html 露天風呂から真正面に見える山が安曇野のシンボル「常念岳」です。 「常念岳」には、こんなのもあります 常念岳の雪形 常念坊 http://www.matsuaz.com/peachcar977/2009/05/11/1242047413834.html

873940
質問者

お礼

お礼、遅くなりすいません。 詳しくありがとうございました。 奈良井宿にしました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

名古屋方面からでしたら、奈良井宿は行きやすいです。 話題の観光地で、駅から歩きやすいです。 その後、時間や予算に応じて、諏訪湖、安曇野などはいかがでしょうか。 諏訪湖ですと、予算的にも高くない温泉が沢山あります。 ビジネスホテルでさえ、温泉があります。 駅前のホテルで、こんな感じです。 http://hotel-naritaya.com/ ここは、じゃらんや楽天で、二人で6000円位の素泊まりプランがあります。 最上階に展望温泉があります。 駅前なので、食事場所はたくさんあります。 お蕎麦の美味しいところも沢山あります。

873940
質問者

お礼

お礼、遅くなりすいません。 色々詳しくありがとうございました。 奈良井宿にしました。

  • BP9outback
  • ベストアンサー率37% (1071/2822)
回答No.1

上山田温泉が行きやすい 更埴ICまたは、坂城ICからで 温泉は良いし 蕎麦屋も上田~更埴間で 何件かあります。幸い大根おろしの おしぼり蕎麦が 名物ですが メチャからいです。 上山田の宿は、ピン切り 風景や情緒と言った点は、△ 密集した温泉街 後は、 信州高山温泉郷ですねー  こちらは 温泉が 万座・草津の様な 強硫黄泉で 大変温まります 風景館の仙人風呂は、 滝の前の 渓流露天風呂は圧巻 宿泊者には 部屋別で 貸し切り風呂を借りれます これも プライベート入浴で なかなか良かったです。 さらに奥の 七味温泉なども 野趣味満天です。 楽天トラベルなどで 検索して見て下さい

873940
質問者

お礼

詳しくありがとうございます(^O^) 参考にさせてもらいます(^O^)

関連するQ&A

  • GWに信州へ旅行

    今週末に岐阜から信州へ2泊3日で長野へ旅行するつもりです。(カップルでいきます) 1日目は乗鞍高原付近に宿泊 2日目は・・・まだ決まってないです(^^; そこで質問なんですがいくつかあります。 (1)信州は温泉が有名ですが特にどこがおすすめです  か?  (有名な温泉に2日目は泊まろうかなと考えていますが・・・湯田中とか・・・) (2)おすすめの場所はどこですか?  (ビーナスラインは必ず通ります(笑)風景がきれい、飯がうまい、など何でもいいです。) (3)信州といえば「そば」ですが、ここかなりおすす め!というところがありますか?  (信州なら場所は問いません。詳しい場所を明記して下さると助かります。戸隠は有名かなぁ) 非常に曖昧な質問ばかりですが、お願いします!!

  • 両親にのんびり楽しんでもらいたい!信州へ・・・☆

    こんにちは。父の仕事が一段落つき、母と2人で信州への旅行を計画しているみたいです。 (信州に知り合いがいるようです) 今まで父はほとんど休みがないほど本当に忙しく働いていたので、2人でのんびり旅行なんて、もう何年も行っていないと思います。私も弟も学生で、「旅行をプレゼント!」とまではまだできないけど、情報収集くらいのお手伝いができればなぁと思って質問してみました。 母も忙しい人なのでまだ予定がわからないようですが、今月中の旅行を計画しています。関西から車で出発になります。父は温泉が趣味で、「『秘境の湯』みたいな所に行きたいなぁ~」とよく言っています(笑)ので、オススメの温泉や旅館等が教えてもらえると嬉しいです。また、のんびりと楽しい旅行ができそうな場所やおいしい食べ物などの様々な情報をお願いします♪

  • 信州へ旅行します。黒部ダムの気温は?

    来週(8/23~25)、自家用車にて二泊三日で信州へ妻と旅行を計画しています(二十数年一緒にいて、二人きりで旅行するのは初めて)。 一日目は、武田神社、善光寺、戸隠神社と寺社参りで上山田温泉宿泊。 二日目は、黒部ダム、わさび農場見学して上諏訪温泉に宿泊。 三日目は、ビーナスラインを通り美ヶ原高原美術館、時間があれば松本城へ行き、帰宅する予定です。 ここからが質問です。 (1)妻が心配しているのは、「黒部ダムの気温は平地の気温と同じかな?」と聞いてきますが、私もまだ黒部ダムには行ったことがないので「シラ~ン」と答えました。どなたか直近行かれた方か、地元の方どうでしょうか? (2)信州に詳しい方、上記の温泉町に宿泊するわけですが近くに穴場的な観光箇所また、食事処があれば教えてください。 時間の許す限り行ってみたいと思います。ありきたりなガイドブックでしか計画が立てられなくて困っている状況です。 以上、長文になりましたがよろしくお願いします。

  • 信州旅行中のジョギングコース

    信州旅行(帰りに東京も)中のジョギングコースをさがしています。上諏訪温泉、車山高原、浅間温泉、野沢温泉、長野市(駅そば)、赤坂に宿泊した際の良いコース(眺めが良いコース、走りやすいコース、ジョガーが多く安心なコース等々)があったら、ご教授下さい。よろしくお願いします。

  • 信州への温泉旅行について

    信州へ列車での旅行を考えていますが、お勧めの温泉があれば教えてください。

  • 信州 中野市or小布施で信州牛&蕎麦

    近々間山温泉の「ぽんぽこの湯」のログコテージに宿泊します。 そこでせっかく信州に行くからには信州牛と蕎麦は食べてみたいなと計画しております。 ぽんぽこの湯にもレストランがあるのは承知しておりますがどうせなら「街ぶら」ついでに夕食で食べたいと思います。 大人3人小学生2人で出掛ける予定です。 ぽんぽこの湯からさそど遠くない距離で信州牛と蕎麦が食べられるお店(両方一度に食べられるお店なら最高)をご存知の方がおられましたらお教えいただきたく宜しくお願い致します。

  • 夏に子連れで信州に旅行に行きたいのですが、お薦めは?

    今年の夏に、7歳、3歳、0歳の子供を連れて信州方面に旅行に行きたいと考えています。 まずは、河口湖か山中湖に1泊、続いて清里か軽井沢に1泊したいと思ってます。 私は関西在住なのですが、気候はこちらに比べて涼しいのでしょうか? あと、小さな子供でも楽しめるようなスポットやお薦めスポットなど有れば教えてください。 子連れで宿泊して、ここはすごく良いよと言うような宿もあわせて教えてください。 信州方面の旅行は初めてなもので、是非よろしくお願いします。

  • 紅葉の頃の信州

    aboutで申し訳ないですが教えてください。 10月ごろ、東京(池袋)から、信州方面へ行こうと計画を立てています。 紅葉がきれいなのはいつごろでしょうか。 場所によって違うとは思いますが、今のところは10月中旬ぐらいでしたら時間が取れるのではないかと思っています。 下記内容で、ここがおすすめ、ここは外せない等、ご存じの方教えてください。 ・軽井沢(?)あたりまで公共機関を使い行き、レンタカーを借りる予定 ・2泊3日(1日目は13時ごろから、3日目は16時ごろまで)で回りたいです ・街中よりも自然がたくさんのところが希望です。宿泊もできればリーズナブルな予算で収まればと思っていますが・・・。 自分なりに調べてはいますが、どこの紅葉もきれいそうで迷い、質問させてもらいました。 お手数ですが、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 島根の泊まれる温泉

    広島から友人と2人で島根旅行にいくために、前日の夜から出て宿泊可能な温泉に泊まりたいのですが、調べてもよくわからず… 予算的にも優しい、どこかおすすめを教えて頂きたいです(>_<) 場所は浜田・益田方面を探しています!

  • 信州の見どころ

     今年、信州に旅行します。松本からレンターカーで1泊目は上林温泉、2泊目は八ヶ岳に泊まり、3日目の午後松本に戻ってきます。2日目はビーナスラインや車山高原には行きたいと思っていますが、1日目の上林温泉に行くまでの間でお勧めのところはないでしょうか?食べ物も含めて教えてください。