• 締切済み

出入国カード

今の時代、よく飛行機内で書いてた出国、入国カードって書かない事多いのでしょうか? アジアはありそうですが、ヨーロッパはどうなんでしょう? ちなみに行き先はドイツ経由スロベニア、クロアチアです。

みんなの回答

• katchin_
回答No.2

シェンゲン条約国への短期観光ではカード記入の必要はありません。 (ドイツ,スロベニア,クロアチアとも該当。) もちろん、国によっては入国/出国カードは必要。

• honu1972
回答No.1

出入国カードいりますよ。昔と違うのは日本への入国(帰国)に関してはいりません。 今は機内で書かず事前に書いておくのが主流です。旅行会社などでもらえますし、頼んだら作ってくれます(4000~6000円) 自分で書ければ節約。