• ベストアンサー

経由国の出国税いるの?

ドイツへ行く時買える時 他国を経由していきます。 ほとんど飛行機を乗り換えるだけなのですが、 出国・入国税はいるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

国・空港によって違います。 トランジット(到着24時間以内)でもTAXがかかる国もあります。 日本やヨーロッパなどの多くの国では、航空券購入時に一緒に 徴収されます。 もちろん、現地空港で現金で支払うところもあります。 主な国は↓のHPの左下の「航空便情報」の「世界の空港税」 にあります。 次にヨーロッパなど地域を選んでください。

参考URL:
http://www.etour.co.jp/
kokoa-ki
質問者

お礼

調べさせていただきました。ありがとうございます。 国によってこんなに違うのはビックリしました。

その他の回答 (1)

回答No.1

たぶん、出入国というより空港利用税が必要だと思います。 私の場合、フランスの地方都市から日本へ行く時、ドイツ経由便を利用する事が多く、乗り換えににだけ利用して、数時間の後にはドイツから出ていくのですが、チケットを購入する時に別途税金として100ユーロ(今なら1万3000円程度)追加された料金を支払っています。 しかし、現地で支払う必要はありません。

kokoa-ki
質問者

お礼

空港使用税もばかにならないですよね。 参考になるご意見ありがとうございました。