• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

出産前と出産後の違い

出産によって、女性のアノ部分って変化があると思うのですが、SEXの際、どんな変化があるのでしょうか? (SEXしたくなくなるとか、緩くなるとか、感覚が鈍くなるとか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#255
noname#255

こんにちは、出産後の変化って感情ぬきにした変化ですよね?(ちがうなら補足ください) 一般的に専門雑誌なんかには、きついというのはあまり感じていないからということです(濡れてくるとすぐはいるでしょ?摩擦がおおきいんでしょうねえ)、感じてくると膣の奥のほうが広がってくるらしいです。そしてたしかに出産すると下半身の筋肉が落ちてしまい、そういうこともあると思いますが、出産をすると膣内の肉がやわらかくなるようです。そして産んでいない人よりやわらかく吸い付くようになると書いてありましたのでいちがいに、きついのがいい、ゆるいのがいいとはいえないようです。 女は熟女のほうが良く感じるということを聞いたことがあります。上記のそういうのがあるんでしょうかねえ・・・・ とりあえず穴(げ・・下品・・・(T.T))で女の人を判別するのはよしまようね♪

参考URL:
あとは膣の筋肉のしめかた知らない人がゆるいといわれがちかも

質問者からの補足

いやー、判断してるわけじゃないんですわ。 女性の立場としてどう変わるのかが、わからないもので 教えていただきたいなと思っただけなんですけど・・・。 iwasakinatは女性?じゃないですよね。

その他の回答 (4)

• 回答No.5
  • acky

いえ、自分は男性です。 なんとコメントしてよいのやら。。。(^_^;

質問者からの補足

そうですよね。男の快感とは全く別物ですから、わかりませんよね。(..;)"">

• 回答No.4
noname#255
noname#255

女性ですっ!ぷんぷん! たしかに年(産んだのは関係なく)とったほうが、なんだかよくなったような気もしますが・・・・

参考URL:
産んでるから関係者さっ!(笑)

質問者からのお礼

いやはや、こんなところで性別無用の弊害が・・・。 ”専門雑誌”をあげるくだりで男性かと思ってしまいました。ひらにひらに<(_ _)>。 そうですか、すこし納得。 じゃあ、”また子供つくりたい”てのは、SEXも混みってことなんでしょうか? 実は私、”新パパ”になったものでよくわからんのですよ。

• 回答No.2
  • acky

前に聞いたことなのでうろ覚えですが、出産のときには 膣が押し広げられますよね?通常ヒダ状になっている部 分で重なり合っている部分の神経はSEXのときにも触 れることはないのですが、出産によってその部分も晴れ てアクティブになり、それによって感じるようになると のことでした。真偽のほどはわかりませんが。。。

質問者からのお礼

度重なるご回答ありがとうございます。 なるほど、そういう風に言われるとそうかも・・・。 ackyさんは女性? 女性自らがそう感じているんでしょうか?

• 回答No.1
  • acky

緩くなるかどうかは知りませんが、一人産む毎に女性は SEXの時の快感が増す、という話は聞いたことがあり ます。

質問者からのお礼

重要度の低い質問に早々の回答ありがとうございます。 それって、感覚が細やかになるってことなんでしょうか? 物足りなくなるとかっていうのは困りますけど、それならいいかも。