• ベストアンサー

通販サイト駿河屋について

4月26日にのお昼ごろDVD一点を注文しました。 当日に「ご注文ありがとうございます 取引番号---」 のメールがきて、 28日の15:00頃に「ご返信をお願いします。」 商品状態等、お取引内容をご確認の上、承諾またはキャンセルのご連絡を 下記フォームよりお願い致します。 とメールがきました。同日承諾・入金して、 「最終承諾を受け付けました。」と同日確認メールがきました。 そして4月30日の12:00頃に入金確認メールがきました。 駿河屋を利用するのは今回初めてなんですが、他のネット通販と比較して対応が遅いと感じる んですが、駿河屋ってこんな感じなんですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.2

偶然にも自分も4月20日頃、まったく初めてで駿河屋を利用しました こんな偶然ってあるんですね 自分もそんな感じでしたよ 他に比べるとずいぶんのんびりしてる感じがしました なんか注文して受付のメールが来たのに、翌日「商品が確保できました。返信をよろしくお願いします」みたいな返事が来てまた返信しないといけないし面倒ですよね。 でも商品自体は、すぐに届きましたよ

jef8355
質問者

お礼

注文から発送手続きまで1週間かかりました。 結構のんびりした通販サイトなんですね。 利用者の意見が聞けて安心しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

上記のような感じです。注文した後から、また最終確認で商品の状態確認メールで、承諾かキャンセルのメールが届き、その商品の状態がokならそこから発送手続きする感じで遅いです。他のサイトなら、中古でも商品注文したら発送手続き準備に入ってすぐに発送しますので早いです。

jef8355
質問者

お礼

注文から発送手続きまで1週間かかりました。 結構のんびりした通販サイトなんですね。 利用者の意見が聞けて安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駿河屋 楽天市場店でのキャンセル方法

    数日前に楽天の駿河屋で初めて買い物をしたのですが、注文後に駿河屋公式?の方が価格も安く販売されていたので 楽天の方をキャンセルして公式ショップの方で注文し直したいと思っています。 ですが、キャンセルフォームを探しても見つかりません。 注文後の自動配信メールには 【ご注意】 お客様のお取引先は下記ショップとなりますので、ご不明な点、ご注文内容に誤り がある場合は、直接ショップ「ネットショップ駿河屋 楽天市場店」までお問い合わせください。 と書かれています。 キャンセルフォームはなく、メールでキャンセルの事を連絡すれば良いのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 駿河屋 メールについて

    駿河屋 メールについて 駿河屋で注文すると送られてくるメールの種類を教えてください。 代引き。 ダイレクト発送する。 北海道。  8月12日 午前(深夜)1時に商品注文。  8月12日 午前(深夜)自動応答メールが届く。  8月12日 午前(10時頃)下記のメールが届く。 -------------------------------------------------------------------------- この度は駿河屋にご注文頂き、誠にありがとうございます。 下記商品のご注文を承りました。 ご注文内容を確認いたしまして、商品の確保・検品に入らせて頂きます。 商品状態によっては、商品状態を記載したご確認メールを送らせて頂きます。 今暫くお待ち下さい。 取引番号:(記入あり) ○○○○○○様 ご注文の商品 ────────────────────────────────── 1-1 \値段 新品 商品名 (商品番号) ────────────────────────────────── [支払方法] 代金引換 このメールは何のメールでしょうか? それと次来ると思われるメールの種類を教えてください。 いつ届くかも具体的にお願いします。 駿河屋のHPみてもよくわかりませんでした…

  • 駿河屋さんについて質問です。

    駿河屋さんについて質問です。 初めての質問でいたらないことも多いですがよろしくお願いします。 23日に中古PCゲームを銀行振込(ゆうちょ銀行)で注文しました。 24日に注文受付メールを、25日に在庫確認と最終承諾確認メールをいただき同日に承諾処理完了のメールも頂きました。 25日のメールに以下の内容 銀行名 ゆうちょ銀行 記号番号 00810-1-******(書いてもいいかわからないので伏せさせていただきます。) 支店名 〇八九店(ゼロハチキュウテン) 口座番号 当座 ****** 口座名 株式会社エーツー 正式口座名義 カ)エーツー ※払込みは「電信振替」「電信払込み」「他行からの振込」のみとさせていただきます。 「通常払込み」はご利用いただけませんのでご了承ください。 が含まれていたのでメールが届いた日の14時頃に上記の内容をipodのメモに移して郵便局に行ってきました。  私はゆうちょ銀行の口座をもっていないので「電信払込み」を使ったのですが、使用した事がなく局員さんにipodのメモを見せて手伝ってもらい振込みました。  ですが28日の今日になってもマイページでは入金待ちの状態で、とても不安に思っています。 これは私が何か記入ミスをしてしまったのでしょうか? 口座名義を (カ)エーツーと書いた事が気がかりなのですが、記号番号から口座名義を確認してくださった局員さんが何も言わなかったので大丈夫だと思っていたのですが… それとも「電信払込」ではなく「通常払込み」をしてしまったのでしょうか? (窓口で最初に「電信払込みをしたいのですが」と声をかけたのは間違いないです。) あとは家に帰ってから確認しましたが、金額も記号番号もミスはありませんでした。 駿河屋さんの入金確認がまだ出来ていないだけなのでしょうか それともやっぱり私に何かミスがあったのでしょうか 駿河屋さんで買い物をして電信払込をした方で同じような経験をした方はいらっしゃいますか? 問い合わせメールも返事が返ってこないのでどうしていいかわかりません。 わかりにくい文で申し訳ありません。 どうかご回答よろしくお願いします。

  • 通販でのキャンセル

    こんにちは。現在東京に住んでいる者です。 文章が下手くそですがアドバイスをいただきたいです。 実は、3月10日の16時頃にe-TRENDという通販店でテレビを「代金引換」で注文しました。 そして3月11日の深夜2時頃、その通販店で注文したテレビの表示価格が少し下がっており、一度キャンセルをしたいとメールを送りました。 そして、同日の14時頃に通販店から返信が来ており、 「出荷手配済みのためキャンセルは出来ません」というメールが来ていました。 ここまでは、一度自分の勝手でキャンセル願いをした前例があるという話になります。 そして、同日3月11日の14時46頃に東北地方太平洋沖地震が発生しました。 その地震での影響があり、3月13日の14時頃にショップから「出荷作業が遅れている」とのメールが来ました。 「週明け月曜日の出荷再開を目指している」とも書いてあり、その時は待っていようと思いました。 しかし、まだ発送される気配はなく、だんだんと自分でも本当に欲しいのかという疑問を感じるようになってしまいました。 このまましばらくかかるようならば、もう一度キャンセル願いをしたいと考えているのですが、 出荷が遅れているという状況であってもキャンセルはできないのでしょうか? 出荷手配済みとなったら、もう通販店とは関係がなくなってしまうのでしょうか? 通販での取引について詳しい方がいましたら、アドバイスをいただきたいです。 ちなみに、e-TRENDのご利用ガイドにある「ご注文のキャンセルについて」には >基本的にご購入いただいた商品のキャンセルは受け付けておりません。 >十分にご検討の上、商品をご購入ください。 >但し、下記の場合のみキャンセルを受け付けております。 >お客様と当店の間で合意が成立している場合 >当店からお客様へ「申し込みキャンセル通知」をお送りした場合 と記載されています。

  • 駿河屋のダイレクト発送をキャンセルする方法

    駿河屋のダイレクト発送をキャンセルする方法 というのは、ないのでしょうか? 駿河屋のHP上に、キャンセル出来ない旨は書いてありますが 質問者の方で、キャンセル出来たという方もいらっしゃるようなので 場合によるということでしょうか? >下記商品のご注文を承りました。 >ご注文内容を確認いたしまして、商品の確保・検品に入らせて頂きます。 >商品状態によっては、商品状態を記載したご確認メールを送らせて頂きます。 >今暫くお待ち下さい。 上記メールが来た後に、注文を間違えてしまったので キャンセルしたいと返信したのですが、発送メールが届いてしまいました。 金額も大きいので、再度キャンセルしたい旨を返信致しましたが 発送完了したので出来ないと言われました。 現在荷物待ちの状態なのですが 受け取り拒否しても、返金はされないのでしょうか? カード決済なので、打つ手が見つかりません。 宜しくお願いいたします。

  • 通販でのキャンセルがしたい

    今回、ある通販サイトで15時頃に注文をしたのですが、 商品の用意のメールが当日に来なく(商品ページに在庫が記載されていないため、入金はそのメールが来るまで待つようにという指示) 翌日の昼間(11時半頃)に商品の用意のメールが来ていました。 注文した時点では気付かなかったのですが、その日は店舗が定休日だったため、遅れたそうです。 しかし、返答が来ている時間には自分は出かけており、その際に注文した商品も(全く同じものではないですが)購入してしまいました。 なので、家に帰ってから「注文した商品を他店で購入したため、キャンセルしたい」というメールを送ったのですが1日過ぎた今も返答が来ません。 向こうはこちらの送金待ちのままの状態なのですが、これはキャンセルできないのでしょうか? 利用規約の「キャンセルについて」の項には「商品の発送前でしたらキャンセル可能な場合がございます。ご希望の場合はお早めのご連絡をお願いいたします。発送後のキャンセルは出来ません。」 と書かれています。(可能な場合があるというのも曖昧ですが・・・) こちらの入金を確認次第発送という流れなので、まだ発送はされていないと思うのですが。 商品の用意のメールには「入金は一週間以内にお願いします」と書かれています。 一週間を過ぎたらどうなるのかは書かれていないです・・・ もう一度キャンセルについてのメールを送った方がいいのでしょうか? それとも、このまま何もせずにいてもいいのでしょうか? 注文した際(登録が必須)に本名と住所と電話番号を記入したので、いくらでもやりようがあると思うので、怖いです。 長くなりましたが、どうかアドバイスを頂けると助かります。 今回、ある通販サイトで15時頃に注文をしたのですが、 商品の用意のメールが当日に来なく(商品ページに在庫が記載されていないため、入金はそのメールが来るまで待つようにという指示) 翌日の昼間(11時半頃)に商品の用意のメールが来ていました。 注文した時点では気付かなかったのですが、その日は店舗が定休日だったため、遅れたそうです。 しかし、返答が来ている時間には自分は出かけており、その際に注文した商品も(全く同じものではないですが)購入してしまいました。 なので、家に帰ってから「注文した商品を他店で購入したため、キャンセルしたい」というメールを送ったのですが1日過ぎた今も返答が来ません。 向こうはこちらの送金待ちのままの状態なのですが、これはキャンセルできないのでしょうか? 利用規約の「キャンセルについて」の項には「商品の発送前でしたらキャンセル可能な場合がございます。ご希望の場合はお早めのご連絡をお願いいたします。発送後のキャンセルは出来ません。」 と書かれています。(可能な場合があるというのも曖昧ですが・・・) こちらの入金を確認次第発送という流れなので、まだ発送はされていないと思うのですが。 商品の用意のメールには「入金は一週間以内にお願いします」と書かれています。 一週間を過ぎたらどうなるのかは書かれていないです・・・ もう一度キャンセルについてのメールを送った方がいいのでしょうか? それとも、このまま何もせずにいてもいいのでしょうか? やはり、注文したからには支払いをした方がいいのでしょうか?(金額は2000円ほどです) 注文した際(登録が必須)に本名と住所と電話番号を記入したので、いくらでもやりようがあると思うので、怖いです。 長くなりましたが、どうかアドバイスを頂けると助かります。

  • ネット通販、駿河屋でゲームを予約をした者ですが・・・

    ネット通販、駿河屋でゲームを予約をした者ですが・・・ 予約注文したところ下記のメールが送られてきました。 下記商品のご予約注文を承りました。 こちらの商品はお客様が予約注文した時点から、発送手続きに入る時点までの期 間中における 『最安価格』を適用させていただきます。 取引番号:Y×××××××× ○○○○ 様 ご注文の商品 ────────────────────────────────── \ 5,560 予約PS3ソフト ○○○○○ ○○○○○○○[通常版](×××××××) ────────────────────────────────── 以上、在庫がございます。 [支払方法] 代金引換 商品合計 :5,560円 代引手数料 :500円 送料 :0円 ----------- 合計 :6,060円 商品が入荷次第「発送準備」に入らせていただきます。 これを返信したら承諾になるんですか? これとは別にまたメールが送られてくるんですか?

  • 駿河屋のあんしん買取をキャンセルする事は可能か?

    駿河屋のあんしん買取をキャンセルする事は出来ますか? 現在、見積もりメール待ちです。まだ売るものを送っていません。 駿河屋の買取か別の店で買い取ってもらうか迷い、いろいろ調べて やっぱり別の店で買い取ってもらう事にしたのですが、キャンセル料を請求されますか? 急いでキャンセルしたいとメールを送った方が良いでしょうか? あんしん買取で「査定結果確認後に承諾」、受け取り方法は「現金書留」です。

  • 通販で頼んだ商品来ず

    先週の火曜日に通販販売でCDとステッカーを 注文したのですが、入金してから3日経っても発送連絡がなく、 商品が届きません。 一連の流れは下記のとおりです。 ○インディーズバンドの事務所が運営している 通販サイトで購入。 ○注文をする2日前に在庫確認。(メールで) →私が注文したい全商品在庫ありと返信あり。 ○8月26日に注文。当日に確認メールが届きました。 ○振込期限は2週間以内と記載あり。 期限内にお金は入金しています。8月29日夜入金、 9月1日着金にて。 *振り込んだ口座は通販の運営会社名義です。 ○3日経っても入金確認メール、発送しましたメールもなし。 ア○ゾンやセ○ンアンドアイ等の大手しか利用したことがなく、 こんなことも今までに無かったので、 非常に心配です。 ネットで調べてみると、騙し取られた という感じる部分もありますし、 会社側の段取りが悪いだけとも思うのですが。。 催促のメールも今のところ、返事が無いです。。 大手でない通販サイトはこんなもんなんでしょうか?

  • 駿河屋について

    プレステ3のゲームソフトを価格.comの最安値につられて、駿河屋で注文しました。注文確認メールが到着後、銀行振込用の支払案内メールが入り、その日の夕方に支払いを済ませました。かれこれ3日になりますが、商品を発送された形跡が無く、確かに注文したハズの商品が注文履歴にさえありません。こんな体験は初めてで、皆さんのアドバイスを頂きたいと思います。駿河屋で買い物をされたことがある方、同じような経験のある方の話を教えて頂けると今後に役立ちます。宜しくお願いします。