• 締切済み

任天堂DSのWI-FIで、エラーコード52100

任天堂DSで、Wi-Fiを利用したいのですが、 「エラーコード52100 WI-FIコネクションを接続できません」と出てしまい、繋がりません。 何十回試してもダメのようで、原因を教えていただきたいのです。 無線LANの型番は、LAN-W150N/U2Mで、PCのUSBの穴に差し込むタイプです。 無線LANのほうは正常にインストールできているはずなので、 パソコンの設定の何かが障害になっているはずなのですが・・・。 それというのも以前は普通に使えていたのです。 しばらく使っていない間に、何かの拍子に繋がらなくなったのです。 ちなみにウイルスセキュリティーZEROが原因かと思い、アンインストールしてもダメでした。 PCのファイアウォールも無効化していますが駄目です。 http://blog.livedoor.jp/despec/archives/311816.html などを参考にして、 コマンドプロンプトを参照しながら手動設定も試したのですが、ダメでした。 また、ローカルエリア接続も、「共有」に設定しております。 色々と他の方の類似した質問があったので、参考にしながら試行錯誤していますが、 同じエラーコードでも状況はそれぞれの環境で異なるようで、自分で解決できず、 質問をさせて頂くことにしました。お手上げ状態です・・。 お手数おかけいたしますが何卒、宜しくお願いいたします。 尚、情報が不十分であれば追記いたします

noname#171640

みんなの回答

回答No.1

エラーコードから、IPアドレスが取得できていないのではないかと思います。 http://www.logitec.co.jp/MANUAL/w150nu2m_sg_ds_v01.pdf こちらの一番下が参考になります。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのマニュアルは製品についていたものと同じなので、 書いてあることは既に試したのですが、できませんでした・・。 ほかに考えられることは何でしょう・・ ローカルエリア接続が「限定または接続なし」になっているのは関係があるでしょうか