• ベストアンサー

IEのメモリ

IEをしばらく使っていると、「プラグインを読み込むためのメモリが不足しています。IEの使用メモリをふやすと問題は解決します」というメッセージが出て、ページが開かなくなってしまうのですが、メモリの増やし方がわからなくて困っています。 OS9、IE5.1です。 よろしくお願いします。

• ackye
  • お礼率68% (20/29)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • schwer
回答No.3

メモリの数値を増やす時、IEを立ち上げたままではないでしょうか?またはロックがかかっているのかも? IEを終了して、さらに出てくるウィンドウの左下の「ロック」にチェックが入っていないことも確認してから、メモリの数値を変更してみてください。

ackye
質問者

お礼

ありがとうございます!まさに、その通りでございまして、IEをたちあげっぱなしでした。 無事、改善されまして、快適にインターネットを楽しんでおります。

その他の回答 (2)

回答No.2

IE本体を選択し、ファイルメニュー→情報を見る→メモリ→最大メモリを増やす。 1024KB(1MB)×?(貴方次第)

ackye
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、改善されました。

ackye
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみたのですが、メモリの数値をふやす事ができません。 やり方が悪いのでしょうか…。数値はテンキーとかでふやすんですよね…?

• asuca
回答No.1

基本的な変更の仕方はIEのフォルダの中のIE自体(エイリアスではなく)をクリックして選択した後コマンドキーを押しながらiキーを押して出てくるウィンドウで「一般設定」の所をクリックしてメモりを選択して出てくる画面でメモリの最小最大ともに増やしてやってください。 参考URLのユーティリティを使うと適切な値に設定されますので便利です。 シェアウェアですが試用できます。 途中の質問には「強力に変更」「初期設定を削除しない」を選択してください。 また、IEの場合割り当てメモリを増やしてもだめなときがあります。その場合はコントロールパネルの仮想メモリをオンにすると改善されるケースが多いです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/mac/util/se147129.html
ackye
質問者

お礼

ありがとうございました。 無事、改善されました。

ackye
質問者

補足

回答ありがとうございます。 やってみたのですが、一般設定のメモリを選んだところでメモリの数値を変更できないのですが。 やり方が悪いのでしょうか…(T_T)