• 締切済み

銀行通帳を破損した場合

RosaCaninaの回答

• RosaCanina
回答No.1

紛失では無くて、汚損なのだから、その口座のある銀行支店へ持参すれば、 その場で通帳の再発行はしてくれるでしょう。 ただし、手数料が掛かるるはずであり、身分証明書を求められるかも知れません。 その手数料の金額や必要な身分証明書などの詳細ついては、 事前に、その銀行支店へ直接電話すれば無駄足を踏みません。 また、銀行登録印を持参すれば、再発行された通帳を利用して、 その場で、即、出金することができます。 そして、キャッシュカードが紛失では無くて、未発行ならば、 併せてその発行を依頼すると良いでしょう。

kimuni
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そのボロボロな通帳も持って行かないと駄目ですよね?