• ベストアンサー

フリーメールについて

私は外国の友達とyahooのメールを使っていますが、いつも1時間ほど受信が遅れているみたいです。つまり向こうは1時間前に送ったものが今着くという感じです。これは直せないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • todoroki
回答No.4

私はyahooメールでメルマガ受信を主にやっています。 普通はタイムラグなく受信できるんですが 確かに特定のメルマガは受信が遅れるようです。 理由はわかりませんが、相性が悪いんでしょうとしか言いようがありません。 海外へのメールだから遅れているのではなく 遅れる相手には必ず遅れるという感じでしょうか。  Webメールだとどうしても受信が不安定になることがあるんですよね。 gooなんてもっともっとひどくなりますよ。 個人の設定によるエラーではありませんし、対処方法はありません。 別のフリーメールに乗り換えるのが一番ベターかなと思います。

その他の回答 (3)

• hima-827
回答No.3

私は、Y!BBユーザーですので、基本的には、メールの質は、yahooのフリーメールと、ほぼ同じと思われます。 私の場合、イタリアと、ベトナムに友人がいるのですが、時折、ネット中にメールのやり取りをするのですが、せいぜい5分くらいし、遅れないような気がします。 あと、気になるのは、お互いのPCの時間です。 あくまでも、PCの時間で、送受信しますので、そこが狂っていたら、違うと思います。 あと、時差の関係は、解りません。

• kazu2021
回答No.2

みなさんが使っているという事で自分では改善できないんですよね。ヤフーに改善を願うしかありません。まぁ無料なんだから我慢我慢ってとこですかね。

• slippinegg
回答No.1

ユーザーが多ければ多いほど、 その症状は現れやすいですよねー 仕方ないかもしれません・・・