• ベストアンサー

OE6のユーザーの削除

Xp-SP3上のOE6にて、ユーザーを作成し、アクセスパスワードを設定しました。 何処でどの様に間違ったのか、判りませんが、 再度アクセスしようとしてアクセスパスワードを入力しても受け付けられません。 パスワードが違うというメッセージのみです。 いっそのことユーザーを削除しようとしましたが、アクセスパスワードに阻まれ出来ません。 regeditでもなんでも操作しますので、ユーザー削除の方法を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

やったことはないですが、次が参考になるかも知れません。 Identitiesフォルダ以下のフォルダ名{英数字}のフォルダが、各ユーザーごとに存在するはずですから、どちらか見極めてやればよいのではないかと思います。 http://blogs.yahoo.co.jp/akio_myau/23494585.html 隠しフォルダを見えるようにしてから、辿ってください。 http://www.kuraemon.com/support/otasuke/kakushi_folder.htm

YON56
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 補足ですが、別ユーザーを追加して、削除にはパス入力が必要な状態にして、試してみましたらうまく削除できました。 ユーザーの管理やユーザーの切り替え画面から、追加ユーザー名は消えています。

関連するQ&A

  • OEのユーザーの切り替えのパスワード

    OEのユーザー切り替えのパスワードを忘れてしまいました。 しばらく使っていなかったので削除をしようと思うのですが、 思い当たるパスワードを全て入力してもだめでした。 もうあきらめるしかないのでしょうか?ちなみにOE6.0です

  • OEのパスワード設定について

    初心者です。XPのSP2は入れました。 OEでパスワードを設定すると、電源投入時には聞いて来るのですが、単にOEを閉じただけでは、再度OEを開くとパスワード無しで開いてしまいます。 個人使用であり、「コンピュータの管理者」とかは、良く理解ない状態で使ってます。現に、最初の頃はOEのアカウントが「メインユーザ」と表示されて、パスワードも設定出来ませんでした。今はアカウントを変え、上述の状態です。OEを開くたびにパスワードを要求する設定に出来ないでしょうか。

  • ユーザーアカウントを削除したい

     今晩は、WIN XP SP3です、宜しくお願いします。  ユーザーアカウントをA、Bという名前で作成してますが、Bというユーザーアカウントを削除したいのですが、パスワードを忘れてしまいました。  これを削除するにはどのようにしたら良いのでしょうか。  宜しくお願いします。

  • OEのユーザー設定について

    一人で使用しているPCですが、ユーザー設定をしているのでOEを起動する時パスワードを入力していましたが、パスワードの入力無しに開くようになりました。 ユーザー設定を確認しても「パスワードを必要とする」となっていて変わったところはないと思います。  ファイル―「終了してログオフする」はグレーになっていて選択できません、今はユーザーの切替でログオフをしていますが、原因がわからず気になります。 初めにログインしてから、、、にしたいのですが。 また関係あるかどうかわかりませんがその後、windows98ですが立ち上げるとOEが開いてしまうことが複数回ありました。 アドバイスをお願いします。

  • OE6ユーザーの追加

    友人からの相談です。 プロバイダーはビッグローブ。 友人がメインで使っていました。 彼の奥さんもメールアドレス(ビッグローブ)を収得して追加し ファイル>ユーザー>ユーザーの追加で奥さん専用作りました。 パスワード設定してあります。 そこで彼の相談は 自分もパスワードかけて独立したいのでユーザーの追加で作りたい。 でも元からある彼のOEの設定はどうしたらよいのか?です。 SMTP&POP3だけ削除してしまう・・とか。 元からある彼のOEとは、OE開いたときにでる最初の画面のことです。 要するに 夫婦といえど メールは読まれたくないので パスワードかけPC内OEを夫婦独立して使いたい ということなのです。 よろしく お願い致します。 質問意味、わかりますでしょうか?

  • OEのパスワード忘れについて

    OEを家族で使っています。(ユーザーの切り替えで使用) 子供が、あまり使いすぎるので、OEでユーザーを選ぶところで、パスワードを設定しました。 それを、今日解除しようとしたら・・・ パスワードが違うと。 もうこれは、ユーザーを削除して、あらたに設定するしかないでしょうか? (パスワードを知る方法はないですか?)

  • OutlookExpress5でのユーザーの削除について

    1台の端末に、OEのユーザー登録を何人かしていますが、一部の人間のパスワードが通らないので、設定をやり直したいと思っていますが、ユーザーの削除はどうやるのでしょうか?

  • OEのユーザーのログオンをログインせずに解除することって・・

     2日ほど、PCを置いたまま、旅行に出ていました。帰ってきて、OEのメールを開いたら、ユーザーログオンのパスワードを指定していたのにも関わらず、そのウィンドウが出ずに、OEが開きました。送受信をしたときにIDとパスワードの要求のウィンドウが出てきたのです。  彼氏と一緒に暮らしているのですが、その彼氏は結構パソコンに詳しくて、レジストリとかの本も買って見ているようなのです。彼が私に無断でパソコンをいじってメールを見たのではないかと。  私の留守中にパソコンを扱ったかどうかは、検索で検索したら留守中の時間のアクセス記録が残っていました。扱ったのは確かなのです。もしかしたらウィルスかもしれないので、ここで聞けばちゃんと教えてもらえるという思いもあって質問させていただきました。 環境 OS:WINDOWS XP メールソフト:OE6 ネット接続はメールの送受信だけ。 こういうことがあったので、OSの起動のときのユーザーパスワードの設定をしました。彼との今後のことも考えたいので、ログオンのパスワードをログオンせずに外すことが可能なのか、可能でないのか、そうされたことの証拠(たとえばDOSコマンドを使ってのアクセス記録を調べるとか)、確実なものが欲しいので、方法とかはここでは書くのはむずかしいと思いますので、できるか、できないか、調べられるのかだけ教えていただけると助かります。

  • Mac OE4.5 のユーザー削除

    Mac OS9 OE4.5 を使用しています。 OEにユーザーを追加して使用していたのですが、必要なくなったので削除したいと思います。 そのユーザーで受信したメールもメインユーザーに移動し、保存したいと考えています。 が、その方法が分かりません。 ご存知の方、教えて下さい。 参考URLでも結構です。よろしくお願いします。

  • Outlook Express ユーザー削除の方法 

    Outlook Expressでメインユーザー以外にユーザーを作成し、パスワードを設定したのですが、パスワードを忘れてしまいました。使用していないユーザーなので、削除したいのですが、どうすればいいですか??(削除する時、パスワードが要求される。) Outlook Expressをアンインストールして、再度メールの設定をし直すことが出来ますか?? Outlook Expressは、どこからインストールすればいいでしょうか??