• ベストアンサー

XPERIAからのラジオ放送(聴視ではありません

現在、スマートフォンのXPERIAをつかっているのですが これをつかって外出先からラジオを放送するのは可能でしょうか。 アプリやPC経由などで、何かありましたら 御教授願います。

• now33
  • お礼率44% (4/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 4610_459
回答No.4

Dolfineですか アンドロイド用のアプリが無いのでどうがんばっても無理です。 EeepCなんかの小型PCが必要になります。

now33
質問者

お礼

やはりそうですか。 アプリ待ちですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

noname#137719
回答No.3

Ano.2です。 特定のサービスで放送したいのであれば、ここで聞くよりそこに問い合わせた方が速いと思うのですが。 http://helpguide.livedoor.com/help/liveladio/qa/grp221?id=1120 WindowsとMacしか無いので、無理な気はしますが。 要望として出してみるのは良いかもしれませんが。

now33
質問者

お礼

やはり無理ですかね。 いろいろ調べた挙句に 質問させていただいたのですが ユーストでやってみます。 ありがとうございました。

回答No.2

Androidですよね。 http://octoba.net/archives/20110121-ustream-android-1363.html Ustreamを使うのが楽な気がします。映像も行ってしまいますが、止められたと思います。

now33
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 ユーストも考えましたが、メインはlivedoorなので そちらに移行する方法はありまでしょうか?

now33
質問者

補足

厳密に言うと「Dolfine」にでの垂れ流しをしたいのです。 御存知でしょうか?

• 4610_459
回答No.1

放送主ということならUSTREAMが手っ取り早いですね。 映像は止め絵にデモしておいて跡はひたすらしゃべるだけ マーケットで検索すると送受信用のアプリが出てきます。

now33
質問者

お礼

早速の御回答ありがとうございます。 送受信用のあぷりがあるんですか。 かなり調べたのですが見つけることができません・・・。 ユーストも考えましたが、メインはlivedoorなので そちらに移行する方法はありまでしょうか?

now33
質問者

補足

厳密に言うと「Dolfine」にでの垂れ流しをしたいのです。 御存知でしょうか?