• ベストアンサー

帯広空港→帯広間の日帰り温泉

GWに帯広へ旅行する予定です。 到着日は 空港に午前中到着 ↓ ワイン城 ↓ ホテル(帯広市内) の流れでほぼ決定なのですが、ワイン城は同行者が試飲するため、昼過ぎ~夕方に到着したいと考えています。 空港~ワイン城間で日帰り温泉に行きたいと思ったのですが、どこかお薦めはありますか? 池田清見温泉は見つけましたが、ワイン城に近すぎて酔われるかな~と思ってしまいました。 いやいやワイン城が先だろう!  ホテルチェックインしてから帯広温泉の方がいいのでは? というご意見でも構いません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chie65535
回答No.2

>空港~ワイン城間で日帰り温泉に行きたいと思ったのですが、どこかお薦めはありますか? 大樹町「晩成温泉」 音更町「十勝川温泉」 鹿追町北瓜幕「然別湖畔温泉」 一番のお勧めは「晩成温泉」で、ついでに「夢がいっぱい牧場」に寄って、ビフトロ丼かハンバーグ定食を頂きたい所。 十勝帯広空港から池田ワイン城に行く場合に、途中で立ち寄れる位置にあり、お勧め出来るのは「十勝川温泉」ぐらい。 他の温泉は、方角がちょっと違うので、かなり走ります。 池田清見温泉は、自家源泉ですが、温度がちょっと低く(40.0度)、ボイラー加温してます。 晩成温泉も加温してますが、泉質が全国でも珍しい泉質なので、お勧めトップに。 良いご旅行を。

expiari-do
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 池田清見温泉はイマイチなお薦め度のようですね。 お昼のお勧めまでしていただいた「晩成温泉」は、珍しい泉質とのことで気になります。 ざっくり検索かけたところお値段が安かったのですが、タオルは持参すべきでしょうか?

その他の回答 (2)

• chie65535
回答No.3

>ざっくり検索かけたところお値段が安かったのですが、タオルは持参すべきでしょうか? 晩成温泉はバスタオル、手ぬぐいの貸出、販売はありませんのでご持参下さい。 お湯の色が手ぬぐい(タオル)に染み込みますので、ご利用後は、真水で良く洗って下さい。 他の温泉も、バスタオル、手ぬぐいの貸出、販売はほとんどありませんので、日帰り入浴ではタオル等をお忘れなく。

expiari-do
質問者

お礼

再回答ありがとうございます! やはりタオルは必需品ですか。 同行者にも注意事項を含めてメールしておきます!

• szk9998
回答No.1

池田の清見温泉は、まあ、普通の銭湯みたいな感じです。 とりたててキレイでもありませんしね。 普通に観光でいうと、十勝川温泉がよろしいのでは? ちょうど空港とワイン城の中間ぐらいですね。 北海道の温泉街はだいたいホテルの風呂で日帰り入浴を受け付けています。 http://www.onsen.box-i.net/onsen.php?no=29 モール泉という変わった泉質ですので、一度ためしてみるとよろしいかと思います。 また、帯広市内、とくに駅前の新しいビジネスホテルなんかだと、温泉大浴場完備のところが多くなっているのが実状です。 さらに、モール泉の風呂が大半だと思います。 そういったホテルに宿泊予定でしたら、わざわざ温泉にいかれなくてもとは思います。 帯広駅前でしたら、ホテルパコの温泉はいいですね。 露天もありますし、モール泉ですしね・・・

expiari-do
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! モール泉も今回の旅行の目的なんです。 ホテルにも温泉はあるのですが、とことん楽しもうと思ってます♪ 教えていただいたHPも参考にさせていただきますね。