• ベストアンサー

好きな人の手を握ったから、今日は手を洗わない・・・

好きな人の手を握ったから、今日は手を洗わない・・・ 好きな人とキスをしたから、今日は歯を磨かない・・・ みたいなことを、実践したことがありますか? そうでなくても、憧れの芸能人と握手した時は、手を洗わないということがありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#133862
noname#133862
回答No.1

高校時代から付き合って結婚した主人と、初めてデートした時にそうしたと思います。 とても嬉しくてその日は手を洗わなかったですね。 今考えても幼かったと思いますが、いい思い出として残っています。

localtombi
質問者

お礼

>高校時代から付き合って結婚した主人 それはいいですね、思いが叶ったという感じです。 初デートはそういう気持ちになりますね。今を思えばこれが始まりですからね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

極悪人の方が足を洗っても罪の事実は消えないように 手を洗っても握手できた事実・思い出は消えない。 まゆゆの手の感触を思い出しました。 やっびゃぁ。

localtombi
質問者

お礼

>まゆゆの手の感触 まゆゆ?って誰じゃ?アイドルですか? 握手会では、その後手を大事にするファンが多いかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.8

新婚旅行ではじめて夫と手を繋いだ時、 そう思いました。 でも洗いましたけど・・笑。 付き合っている時から一度も手を繋いだ事がなかったので、 (旅行中喧嘩して、そのあと夫から手を繋いできた) 洗うと手を握られた感触が消えるような気がして惜しかったです。 ちなみにその後手を繋いで歩いた事はないです。 最初で最後だったかも。

localtombi
質問者

お礼

え?最初で最後・・・それならば・・・ 明日からGWですから、さっそく実践しましょう! 照れくささは、どこかに放り投げましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#196055
noname#196055
回答No.7

こんにちは~~(*´ω`*) 学生時代、あこがれていたミュージシャンがいて、その方のライブでまさかのハイタッチ!! うひゃーもう手洗えない!!とはしゃぎましたが、汗で体中べたべたしてきもちがわるくなり、結局家に帰ったら手洗いうがい、お風呂に入ってしまいました(´;ω;`) 実践したか、といわれたら数時間しました(*´ω`*)♪

localtombi
質問者

お礼

例え数時間でも、その感触や温もりは洗い流せないものですね・・・ いつまでも心に残ると思います。 今も、脳のどこかの引き出しに、記憶が入っているかも知れませんよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

全くありません。 それはそれ。 これはこれ。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、先ほどの方もファンと握手した後、手が汗でベッタリだと洗うと言っていました。 そういう割り切りができるかどうかですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.5

こんにちは。 そういうのを聞いたことはありますが、私は一度もありませんね。 気持ちは十分にわかりますが、どうもそういうのはないです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 むしろ、洗わない人の方がはるかに少ないような気がしますが、AKB48とかの握手会では、ファンは家に帰ってからそうしそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

好きなバンドのメンバーと握手をしたことがあります。 暖かく嬉しかったですね~。 ですが、そのあとは手を洗いました。 会場は人が多く、結構暑くて手は汗まみれでしたし、風邪予防の為に家に帰ってきたときは「うがい、手洗い」をするクセがついていますので。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それはそれこれはこれ、って感じですね。 風邪を引いたりしたら、また逢えなくなりますから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

  • saffomike
  • ベストアンサー率27% (39/143)
回答No.3

>憧れの芸能人と握手した時は、手を洗わないということがありましたか? はい、ありました! 中学から20代半ばまで、あるアイドル歌手のファンクラブに入っていました。 その人とは3回握手をしたことがありましたが、やっぱり手を洗えませんでしたね。 確か初めて握手した中1の時は、母に包帯を巻いてもらい、当日だけでなく2~3日は洗わなかったような記憶があります。 家族はあきれ返ってましたが・・・ >好きな人とキスをしたから、今日は歯を磨かない・・・ こっちはないですねー。 唇と歯はちょっと違うかなと思うので。

localtombi
質問者

お礼

包帯ですか!それは念の入りようですね・・・ ドラマでは手袋をしたまま眠るシーンがありましたが、その拡大版ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.2

おもわず45年ほど昔の宿泊学習時の夜のフォークダンスを思い出してしまいましたね! 当時お互い意識していたクラスが違う相手とはじめてのフォークダンス、順番がまわってくるまで緊張でドキドキでして、面と向かって手をつないで踊ったあとは、他の相手とは手をつなげなかった・せいぜい指だけ、翌日の朝まではそれこそ手を洗わなかった・感触を大事にとっておいた、なんてことがありましたね。その機会が結局は最初で最後でしたが・・・。 いまだに同期会ではたまに顔を合わせるのですが(もうジジ・ババですが)、周りがはやし立てるのでいまだにお互い変に意識してしまって話したくても話も出来ませんよ、遠い古きよき思い出でした。

localtombi
質問者

お礼

>周りがはやし立てるのでいまだにお互い変に意識してしまって 当時も今も、話題のカップルなんですね! フォークダンスですか、高校の時にそういう経験がありました。 順番がやってきて、ドキドキで握った手はちょっと冷たかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏が手を出してこないのは、計画があるからでしょうか?

    前に彼氏の誘い方を聞いたのですが、実践はしてません。 当分はイチャイチャを楽しもうと思っています! 今日午後から彼氏が来てくれて、遊んでからイチャイチャしたんですが、何か手を出してこない理由がわかりかけました。 服の上から胸にキスしたりはしてきたんですけど、絶対触らなかったんです。 何かたまに「我慢…」って口にしてました。 「触ってしまいそう」って言ったので、「触ったらいいやん付き合ってるんやし」って言ったら、「付きあっててもやっていいことと悪いことがある」って…。 明確な理由がわかりませんが、何か彼の中では計画でもあるのでしょうか? 男性の方に特にお聞きしたいです。 彼女に手を出す時、計画を立てたりしますか? ちなみに、2人とも未経験です。

  • 手の感触にこだわりますか?

    唐突な質問ですみません<(_ _)>20代(女)です。 実は気になっている人と握手をせざるを得ない状況になったのですが 私はすごく自分の手がきらいで・・(小さい&ぷくぷく&かさかさ) それなのにちょうどその時は日焼け止めをさわったあとで 自分としてはかなりベタベタしていたんです。 でも相手が手を差し出したので 「日焼け止めさわったばっかだけど・・」といって 照れくさくて本当は嬉しいことのはずなのに 泣く泣く(>_<)握手しました。 握手の時の感触できらいになってしまったりしますか?? また握手の時の感じを気にしたりしますか? 本当にくだらないことでごめんなさい。 コンプレックスなために妙に心配で・・ご意見いただけましたらうれしいです☆

  • 手をつなごうとしたら、手を引っ込められたのですが・・・。

    今日一緒に食事をした時に、彼女の手を握ろうとしたら手を引っ込められてしまいました。 これってどういう意味ですか? 彼女とは付き合って4ヶ月ほどです。今までに車の中では手をつないでいたことがあります、2回ほど。 キスとかはまだ無いです。 レストランだったので、周りの目が気になったんですかね? 分かりにくい点がありましたら、補足いたしますので宜しくお願いします。

  • 今日、運動会練習でうちの好きな人と手をつなぐ場面がありました。

    今日、運動会練習でうちの好きな人と手をつなぐ場面がありました。 その時にうちの好きな人に 『手をつなげるのお前ぐらいじゃ』って言われました。 これって、告白ですか?

  • どうする!? 手湿疹の握手?

    手のひらの湿疹で悩んでます。 問題は仕事などで初対面の人(欧米人)と挨拶するときに相手の方が握手を求めてきた時です。 あまりにも手荒れがひどいので握手する前に"手荒れがひどいのでごめんなさい。”と握手を拒んでいるのですが、初対面でいきなり握手を拒まれる方も困惑しているのが分かります。 こういう場合は黙って握手した方がいいと思いますか。それとも今までのような対応でいいでしょうか。因みに手湿疹は握手で相手にうつる事は無いようです。

  • 彼と手をつなぎたい

    16歳女性・学生です すごく身勝手なことだと思いますが、相談に乗ってください できるだけたくさんの人のお話を聞きたいです 彼は私をとても大事にしてくれているようで、 キスをするなんて、ましてや手をつなぐということもしていません。 いつも話しているだけの微妙な関係です 彼にもっと手をつないで欲しいとかキスしてほしいとか思っても 自分からは恥ずかしくできません、それに引かれるのが嫌です どうすればそういうことをしてくれるようになるでしょうか? もう少ししたら修学旅行があるのでその時に私が思い切ったほうがいいんでしょうか? ぜひ教えてくださると嬉しいです よろしくおねがいします

  • この人になら手を舐められてもいい!!!と思ってしまう若手男性芸能人

    この人になら手を舐められてもいい!!!と思ってしまう若手男性芸能人はいますか??? ちなみにここでいう若手男性芸能人とは 25歳以下のみです。 なぜこんな意味不明な質問したかというと、 今日、オタ系の友人と話しててそういう方向にそれていってしまったからです笑 ちなみに友人と私は両方とも もこみちに落ち着きました。なぜかというと、なんかよさそう、、と思いからです。

  • 何故芸能人は薬物やる人が多いのですか?手に入りやす

    何故芸能人は薬物やる人が多いのですか?手に入りやすいのですか?私なんかどこで売ってるのかも分からないです!

  • 掌に汗をかく人 どう思いますか?

     私は掌に汗を凄くかきます。人と握手もできませんし、字を書くときも タオルをひいてじゃないとかけません。とくに、夏場は。 寒い冬場は 結構乾いていて 冬場じゃないと 握手や、他人に手を見せられません。 子どもが 手をつないできた時も、汗をかいていたら手をつなぐこともできません。  本の読み聞かせがあり、子どもたちの前で本を持って読まなくてはならない のですが、汗がぽたぽたと落ちてきて 早口になってしまいます。 そういう体質の人はやるべきじゃないのでしょうか。  何かのときに、握手したり、手を出す時など 逃げてしまいます。 あまり、人に見られたくありません。  もし、何かをする時前もって「私は掌に汗をかくので……」 と、言っておいた方がいいのでしょうか?もし、そういわれた時どう思いますか?  また、掌に汗をかく人を見た時 どう思いますか?  汚いとか、気持ち悪いとか 思いますか?   もし、治る方法をご存知の方はどうすれば治るか教えてください。 よろしくお願いします。  

  • 手をつなぐことが出来ないんです・・・

    緊張すると、手のひらに汗をかきますよね。 私はそれが半端じゃなくて、緊張していないときは 湿ってるくらいですが、緊張するともう本当に ぬれてる、という感じになります。 高校生の時からそれに気づいて、なんとなく人と 握手をしたり手をつないだりすることは避けてきました。 でも、好きな人ができて、その人と手をつなぐことに なった時、すごく緊張していたのもあって、 手をつなげる状態ではありませんでした。 でも、手に汗をかいてるから、なんて変な言い訳は 出来なくて。。 なんか汗をよくかく病気なのかな、とも考えて、 ホームページで調べたりしたのですが、どうも 手術が必要になるようで・・・後のことを考えると、 手術したほうがいいのかな、とも思うのですが。 やっぱりあんまりすごい汗をかいてたりすると 気持ち悪いですよね・・・?引かれちゃいますよね。 どうやって、そういう場をやり過ごすべきか、 また、病院とかにいったほうがいいのか、悩んでます。同じような症状の方、 またそんな症状の相手がいる方、あるいは客観的に見ての意見を 教えてください。 よろしくお願いいたします。