• ベストアンサー

好きな人の手を握ったから、今日は手を洗わない・・・

好きな人の手を握ったから、今日は手を洗わない・・・ 好きな人とキスをしたから、今日は歯を磨かない・・・ みたいなことを、実践したことがありますか? そうでなくても、憧れの芸能人と握手した時は、手を洗わないということがありましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#133862
noname#133862
回答No.1

高校時代から付き合って結婚した主人と、初めてデートした時にそうしたと思います。 とても嬉しくてその日は手を洗わなかったですね。 今考えても幼かったと思いますが、いい思い出として残っています。

localtombi
質問者

お礼

>高校時代から付き合って結婚した主人 それはいいですね、思いが叶ったという感じです。 初デートはそういう気持ちになりますね。今を思えばこれが始まりですからね・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

その他の回答 (8)

回答No.9

極悪人の方が足を洗っても罪の事実は消えないように 手を洗っても握手できた事実・思い出は消えない。 まゆゆの手の感触を思い出しました。 やっびゃぁ。

localtombi
質問者

お礼

>まゆゆの手の感触 まゆゆ?って誰じゃ?アイドルですか? 握手会では、その後手を大事にするファンが多いかも知れませんね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#138060
noname#138060
回答No.8

新婚旅行ではじめて夫と手を繋いだ時、 そう思いました。 でも洗いましたけど・・笑。 付き合っている時から一度も手を繋いだ事がなかったので、 (旅行中喧嘩して、そのあと夫から手を繋いできた) 洗うと手を握られた感触が消えるような気がして惜しかったです。 ちなみにその後手を繋いで歩いた事はないです。 最初で最後だったかも。

localtombi
質問者

お礼

え?最初で最後・・・それならば・・・ 明日からGWですから、さっそく実践しましょう! 照れくささは、どこかに放り投げましょう。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#196055
noname#196055
回答No.7

こんにちは~~(*´ω`*) 学生時代、あこがれていたミュージシャンがいて、その方のライブでまさかのハイタッチ!! うひゃーもう手洗えない!!とはしゃぎましたが、汗で体中べたべたしてきもちがわるくなり、結局家に帰ったら手洗いうがい、お風呂に入ってしまいました(´;ω;`) 実践したか、といわれたら数時間しました(*´ω`*)♪

localtombi
質問者

お礼

例え数時間でも、その感触や温もりは洗い流せないものですね・・・ いつまでも心に残ると思います。 今も、脳のどこかの引き出しに、記憶が入っているかも知れませんよ! 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#160590
noname#160590
回答No.6

全くありません。 それはそれ。 これはこれ。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、先ほどの方もファンと握手した後、手が汗でベッタリだと洗うと言っていました。 そういう割り切りができるかどうかですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

noname#135553
noname#135553
回答No.5

こんにちは。 そういうのを聞いたことはありますが、私は一度もありませんね。 気持ちは十分にわかりますが、どうもそういうのはないです。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、そうですね。 むしろ、洗わない人の方がはるかに少ないような気がしますが、AKB48とかの握手会では、ファンは家に帰ってからそうしそうですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

回答No.4

好きなバンドのメンバーと握手をしたことがあります。 暖かく嬉しかったですね~。 ですが、そのあとは手を洗いました。 会場は人が多く、結構暑くて手は汗まみれでしたし、風邪予防の為に家に帰ってきたときは「うがい、手洗い」をするクセがついていますので。

localtombi
質問者

お礼

なるほど、それはそれこれはこれ、って感じですね。 風邪を引いたりしたら、また逢えなくなりますから・・・ 回答を頂き、ありがとうございました。

• saffomike
回答No.3

>憧れの芸能人と握手した時は、手を洗わないということがありましたか? はい、ありました! 中学から20代半ばまで、あるアイドル歌手のファンクラブに入っていました。 その人とは3回握手をしたことがありましたが、やっぱり手を洗えませんでしたね。 確か初めて握手した中1の時は、母に包帯を巻いてもらい、当日だけでなく2~3日は洗わなかったような記憶があります。 家族はあきれ返ってましたが・・・ >好きな人とキスをしたから、今日は歯を磨かない・・・ こっちはないですねー。 唇と歯はちょっと違うかなと思うので。

localtombi
質問者

お礼

包帯ですか!それは念の入りようですね・・・ ドラマでは手袋をしたまま眠るシーンがありましたが、その拡大版ですね。 回答を頂き、ありがとうございました。

• yotani0425
回答No.2

おもわず45年ほど昔の宿泊学習時の夜のフォークダンスを思い出してしまいましたね! 当時お互い意識していたクラスが違う相手とはじめてのフォークダンス、順番がまわってくるまで緊張でドキドキでして、面と向かって手をつないで踊ったあとは、他の相手とは手をつなげなかった・せいぜい指だけ、翌日の朝まではそれこそ手を洗わなかった・感触を大事にとっておいた、なんてことがありましたね。その機会が結局は最初で最後でしたが・・・。 いまだに同期会ではたまに顔を合わせるのですが(もうジジ・ババですが)、周りがはやし立てるのでいまだにお互い変に意識してしまって話したくても話も出来ませんよ、遠い古きよき思い出でした。

localtombi
質問者

お礼

>周りがはやし立てるのでいまだにお互い変に意識してしまって 当時も今も、話題のカップルなんですね! フォークダンスですか、高校の時にそういう経験がありました。 順番がやってきて、ドキドキで握った手はちょっと冷たかったです。 回答を頂き、ありがとうございました。