バンコクのホテル選びに迷っている方へ

このQ&Aのポイント
  • バンコクでの滞在に最適なホテル選びに迷っている方へ、ヒルトンとホリデイ・インの特徴を比較してご紹介します。
  • ヒルトンはアクセスがあまりよくないですが、船で駅まで送迎してもらえるので、観光との相性も良いです。
  • 一方、ホリデイ・インは欧米でも人気のあるホテルで、アクセスも良いです。どちらのホテルも素敵な宿泊施設であり、朝食なども充実しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

バンコクのホテル【ヒルトンorホリデー・イン】

5月にバンコクに5日間滞在する予定のものです。 母親と兄と私という3人で行きます。 ちなみに全員タイは初めてで、現在宿泊ホテルで迷っています。 実際にどちらか利用した事のある方がいらしたら、ぜひアドバイスを頂けたらと思います。 ☆ミレニアム ヒルトン バンコク ・アクセスはあまりよくないらしいが、船で駅まで送ってもらえるらしく、それもまた観光で来た楽しみ方かと。 ☆ホリデイ・イン シーロム バンコク ・ホリデーインは欧米に行ったときによく利用したので安心感があります。 ・アクセスが良いみたいです。 ちなみに今回の旅行ですが、 ・初めてということで交通事情を知らないため、ヒルトンのほうに若干不安を覚えています。素敵なホテルなので泊まりたいのは山々ですが…! ・朝ごはんなども重視して選んでます。 ヒルトンのほうが若干コストは高いですが、ほぼ変わりません。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • durian88
回答No.1

ミレニアム ヒルトン バンコクは存じませんが、 ホリデイ・イン シーロムには以前宿泊しました。 スタッフの応対や部屋、朝の食事は大変良かったです。 シーロムの端にありますが、夜シーロム通りを歩いてパッポンなど賑やかな所にも行けます。 トュクトュクを利用して出かかるのもいいです。3人はぎりぎりでokかな。 但し、ぼったくられないように注意しましょう。値段の相場はホテルの人に尋ねることです。 ついでにホテル近くのレストラン「ラオカフェ」もいいですよ。 ラオス国カオニャオは是非体験してください。うまいです。 チャオプラヤ川で小船に乗るならタクシーでも近いです。 バスならNo.115に乗車しましょう。いい旅を!

tiamero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実際に宿泊されたということで、ご意見とても参考になりました。 色々なサイトやガイドを見てもぼったくりや悪質タクシーについて書いてあるので、気をつけて行こうと思います。 >ラオス国カオニャオ 食べ物の存在を知らなかったのですが、検索してみて、ぜひ食べてみたいと思いました!いえ、食べてきます!(笑) 良い旅になるよう頑張って計画を練ります。 本当に有難うございました。

その他の回答 (1)

• riderfaiz
回答No.2

アクセスを考えておられるとのことですが、BTSや地下鉄へのアクセスでしょうか? シーロムのホリデーインなら駅まで近いって訳ではないですよ。 ホリデーインの周りがビジネス&観光エリアなのでそういう意味では 立地はいいですが、駅からは結構離れています。日本人にとっては そんなに離れている距離ではないのですが。ホテル前の道路は激しく渋滞路。 川べりのヒルトンはやっぱりビューが格段に違いますよ。 バンコクではあの辺りの川べりホテルは一流扱いです。 マリオット、シャングリラ、オリエンタル、ロイヤルオーキッド、ヒルトン。 これらのホテルに泊まるのがバンコク観光の一つの魅力ですから。

tiamero
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 的確なお言葉有難うございました。駅からの距離という意味でした。 川べりはやっぱり、初めてのタイということでやはり心ひかれます。 ご意見を参考にしてホテルを予約したいと思います。 ありがとうございました!