• 締切済み

地下水を飲んでいます。何かいいことありますか?

地下水を飲んでいます。何かいいことありますか。ただの地下水で何とかの名水などというものではありません。ミネラルが多く入っているのでは?と思いますが。

みんなの回答

• DIooggooID
回答No.2

上水道料金の節約になります。 また、地下水は一年を通じて水温の変化が少ないので、 夏に冷やしたり、 冬に暖めたり のエネルギー消費を 抑えることができます。

• Turbo415
回答No.1

その地下水というのは自宅に井戸でも掘ってあるのでしょうか。 水質検査しなければミネラルが多く含まれているかどうかわかりません。ミネラルが多いと言うことは硬水ですから飲みにくいですし、お茶お入れルと美味しくないですし、石けんの泡が立ちにくかったりします。 また、検査していなければ飲料に適するかどうかも分かりません。有害物質が含まれているかどうかも分かりませんから。 なにか、良いことがあるかもしれないし、逆に悪いことになっているかもしれません。