• ベストアンサー

携帯代のことで・・・

こんばんは。私は29歳の♀。知り合いは30歳の♀。 知り合いから携帯代金が五万円になったのは私のせいといわれているんですが・・・『私が電話をかけるように強要した』とか『夜中でも時間関係なくかかってくる』とかいうんですが そりゃー時々はかけたこともあるし全部が間違いとは言いませんが いい年こいた大人が携帯を使っていれば金がかかるということぐらいわかるじゃないですか?なのにそれは私のせいというんですが それって私がわるいんですかね? 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19855
noname#19855
回答No.1

そっそれは・・・・お知り合いの方の言いがかりではないのでしょうか・・・? 30歳にもなって自分の責任で携帯使ってないんですかね?そんなのおかしな話ですよ。 だって電話すればお金かかる事くらいわかるでしょ?普通・・・ もちろん,あなたが支払う事なんてないと思いますよ。 そんな言いがかりをつけてくる人とは縁を切った方がいいのではないでしょうか?とすら思ってしまいました。 これ以上,なにか言われてイヤな思いするくらいだったら今後はかかわりあわない方がいいと思います。

ramune0528
質問者

お礼

ためしに『私がお金払えばいいんでしょう?』っていったらそいつ・・・『え~じゃあ はらってよ』といいましたよ。頭の中はお金お金お金・・・最悪な女。 普通は『いいですよ』とかいうでしょう?そいつは言わなかった(*^ - ^*)とりあえず私は払うつもりはないですけど。 まぁ~今後一切電話もかけてともいわないし かかわらないということで決着つきましたけど・・・私的には話し合いで言いたいことがいえなかったのが残念ですが こんな頭のおかしい奴と話しててもこっちがおかしくなりそうなんでもうかかわらないことにします。 でも、会社が同じなんでまたイヤな思いをしたらこっちだって黙っちゃ居ないですよ。私をおこらせたらどうなるかおもいしらせてやりますよ。 chocoba77さん ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kobalt
回答No.2

「電話してね」と言い続けたのであれば、多少は悪いかもしれませんが、 かけたくなければ「そっちからかけて」とも言えたと思うので、そんな人、 無視でいいと思います。 夜中に電話するなど、携帯とはいえ、大人としてのマナーはお互いに守るべき だったと思いますが・・・