• 締切済み

アンドロイド携帯 容量不足について LYNX

Daisy03の回答

• Daisy03
回答No.2

それは、キャッシュが溜まってしまったのですね。そのほかに動くのに使うメモリも必要なのでひっ迫しているのでしょうか。 LYNXは、シャープ端末ですよね。 私は、003SHを使っているので参考までに。 設定→アプリ→アプリの管理→すべて、でインストールされているアプリが表示されるはずなのですが。 それでSDに移動できるものは、移動をポチッと。 キャッシュと言う部分があると思うのでキャッシュの消去でキャッシュが消えます。 ツイッターは、公式アプリを使っていないので分かりませんがTWICCAと言うアプリは、時間毎(設定できる)でキャッシュの削除が行われています。 アプリの管理でキャッシュを消去できるとかなり快適かと思います。 私もキャッシュが溜まると動きがもっさりしてきます。 ちなみにTWICCAの500KBとかですね。→こまめにキャッシュ消去しているので。 お役に立てますように。