• ベストアンサー

至急!!! 消費者金融はいくらまで借りられる??

トラブルがあって、 今月の4/28までに50万円必要です。 もう時間がありません。 10日間しかありません。 消費者金融で初めてお金借ります。 一応会社がある自営業なのですが、いくらくらいまで借りられますか。 50万円必要ですが、今、20万円くらいしかありません。 あと、各社で数十万円づつ借りる というようなことは出きるのでしょうか。 年収の三分の一だったでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140269
回答No.4

poizon19です。以前にも回答してましたっけ(笑) 銀行でも借りる事は可能ですが、銀行の場合、時間がかかります。利率は全然違います。銀行の方が断然安いです。だから一旦、消費者金融から借りて、銀行のカードローンに借り替えて、消費者金融の借金を一括返済するという手もありますよ

joker1
質問者

お礼

銀行のカードローンは銀行から消費者金融に一括で返してもらえるのですか? 利率は大体どれくらいですか。

その他の回答 (3)

回答No.3

手元の20万を引けば30万必要という事になりますが、過去に事故歴も無く、破産したとか債務整理したとか無ければ、30万は1社で楽に借りれる金額でしょう。年収の1/3は合っています。30万を10万づつ3社に分けて借りようと思えば借りれますが、それでは返済が大変になります。利息は高く付くし、それぞれ返済日も違うだろうし、ややこしくなるので1社でまとめた方が宜しいでしょう。

joker1
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 以前にも他でお答え頂いてますね。 いつもありがとうございます。 ところで、あなた様か、他、ご存知の方いましたら お聞きしますが、 銀行からは借りることはできるのでしょうか。 もし可能なら 消費者金融と比べ、利率はいかがですか。 よろしくお願いします。

• manno1966
回答No.2

> 自営業なのですが 現在、自営業の人への対応は大変厳しいです。 どれくらいかと言うと、NHKが番組で特集を組んだり、日経新聞や雑誌が取り上げるくらい。 自営業は、サラ金難民の最たるものとしてとらえる事が出来ます。 > 年収の三分の一だったでしょうか。 その通りです。 自営業で問題になるのは、節税等の為に赤字の場合は即ゼロになると言う事。

• YUNAS
回答No.1

どういう会社か解りませんが名が通っていれば貸してくれる所もあると思いますが、  世が世、まして初心では10がやっとかも・・・。  審査だけでも受けてみたら?自己責任で・・・。  銀行が先だと思いますが!