• ベストアンサー

映画「忠臣蔵列伝 四谷怪談」で使われていた曲

はじめまして。  下記を知りたいため登録しました。  映画「忠臣蔵列伝 四谷怪談」で使われていた曲は何だったかご存知の方、おられませんか。  マーラーの曲だったような気がして片っ端からレンタルしたのですが、今のところ間違いばかりです。  もう一度、聞きたい曲です。  どうぞ助言、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANUHACHI
回答No.1

確か作品中でマーラーの曲が使われていたのはタイトル・ロール近くの部分で作品名は交響曲一番『巨人』だったと記憶しております。 またオープニングはオルフの『カルミナブラーナ』の冒頭と終わりに歌われている『フォルトゥーナ』でした。

bell-0728
質問者

お礼

ありがとうございました。  本日は「千人の交響曲」を、先日は「大地の歌」と「復活」を借りてきて、ハズレばかりでがっかりしていました。  さっそく「巨人」を探してみます。  早く聴きたくて、うれしいです^^